らくがき2000年7月号

目次へ 過去のらくがきへ


( )内の日付は、書き込んだ日


(29日)テントでセッション

27日、ハイビジョンで放送されている「テントでセッション」の公開生放送にテント2000に行った。
司会は岸本多万重アナ、週替わりのゲストMCが山本コウタローと小高恵美、この日のゲストがはせみつこ。なんか、久しぶりに見たなあ、という人ばかり。
開場ちょっとすぎに行ったのだけど、スタパへの入り口付近では、呼び込みも行われていたようで、ゲストがはせみつこだったこともあるのか、子供が多かったそうだ。
はせみつこは、「あいうえお」時代と変わっていないようだ。小高恵美は、もう少ししゃべったほうが、と思った。

テント2000の8月の予定表をもらってきた。5日から20日は、夏休みキッズウイークだそうだ。
「みんなの広場だわんパーク!」(最近見てないなあ、録画はしてあるが)には、ゲストに戸田ダリオ、アリシオン、りなちゃん、ワンワン、神崎ゆう子も予定されている。

終了後、スタパに行った。この日の「スタジオパークからこんにちは」は、ゲストはなく、アンコール特集。司会陣は、見てきました。
全スタジオお見せしますのコーナーでは、「世の中なんでも経済学」の収録がモニターで見られた。エリが、ものすごく眠そうだった。ネコノミストは、家でテレビで見ているときより大きく思えた。
飛び出すハイビジョンシアターの映像が変わって、昔の「海のパラダイス」「雪合戦」に戻っていた。夏だから???


(21日)2000年夏東映アニメフェア

17日に、デジモン02とおジャ魔女どれみ#の映画を見に行った。
ストーリーは、どれみはご都合主義だと感じた。デジモンは、よくわからない(特に最後、どうなったの?)。
絵はきれいだった。TVのデジモンも、もうちょっと力を入れればと思うのだけど。

帰りに、学校放送2学期のテキストの1部をゲット。3年生のテキストは見あたらなかった。