らくがき2000年1月号

目次へ 過去のらくがきへ


( )内の日付は、書き込んだ日


(1月24日)NHKスタジオパーク

22日に近くに行ったついでに、スタジオパークに行ってしまった。
この日の、土曜スタパのゲストは、津川雅彦、西田敏行。今回は、スタジオ内での観覧はやめておいた。
下に行ってみると、オドロンパの収録が覗けた。ウガンダは、警官ぽかった。
展示などは、変わってないみたい。ボンバーマンのゲームは、故障していたみたい。
相変わらず、テント2000のぶらりゾーンは、無料公開だった。
体験スタジオQのスタジオが、衛星アニメ劇場で使われていると耳にした。今度チェックしてみよう。


(1月20日)WAKUプロデュース「れ・り・びぃ 〜 Let it be 〜」

私は、17日に上の公演を観に行った。
「Switchi」と「herself」の2本立てで、どちらもわかりやすく、おもしろかった。
出演は、TARAKO、渡辺菜生子、山寺宏一などなど。SPECIAL THANKS に名前のあった平井奈津子も、最後にその他大勢の通行人のうち1人にいたみたい。
お客さんに東さおりに似た人がいたのだけど・・・空似かな?

観終った後、気づいたら「へい!タンブリン」を口ずさんでいた!


(1月14日)日曜朝の番組

テレ朝の日曜朝の番組たちは、もう、交代の時期が近づいているようだ。私は、11月終わりから視聴が滞ってしまって、最近焦って追いつこうとしている。
先日、ゴーゴーVに眞木蔵人が出ていて、マイク眞木へのセリフが面白かった。
その次の回のサイマ獣の声が、サムライダー岸野幸正で、笑ってしまった!


(1月13日)祝日

知らないうちに、今年は1月10日が祝日で、それも、あっという間に過ぎてしまった。
1月10日は、教育テレビふしぎふしぎふしぎ研究所の開設1周年でもあったのだ。
別に、それを記念して祝日になったわけではないのだろう。きっと。


(1月3日)NHKスタジオパーク

2日、NHKスタジオパークに行ったらいろいろイベントをやっていました。それは、
 ワクワクさんの「つくってあそぼ」ショー
 人気キャラクターの記念撮影会(この日は、みど&ふぁど)
 坂田おさむwith長谷川友二 アコースティック・デュオライブ
 大道芸(この日は、ロネ&ジージ(オドロンパに出た2人))

「新春のサンデージョッキー」の公開には、すごい人だかり。年輩の人ばかりかった。
展示は、兎が龍に変わったところもあったし、NHKのいろんな番組の出演者の新年挨拶の色紙もあった。まだ、紅白出演者の色紙もあった。年明けには、新コーナーが出きるのかとも思ったが、相変わらず工事中だった。

テント2000は、まだ無料公開だった。この日は、ハッチポッチステーションの公開があって、収録と生放送と両方あったようだが、私のちらっと見たのは、収録のほう。