あとがき

目次へ


(7月12日)

このページを公開して、半年が過ぎました。そして、1999年度の1学期もほぼ終了となりました。
今年度から、小4理の番組が「ふしぎ研究所」となり、「教育テレビふしぎふしぎふしぎ研究所」という名称も、変えようかと思ったりもしましたが、結局、そのままになっています。

更新のほうは、教育テレビ観察記録を中心に少しずつ進んできましたが、まだまだ、やり残していることはたくさんあります。今後も、少なくとも今のペースでやっていきたいです。

このページを、どのくらいの人が読んでいるのか、どんな人が読んでいるのでしょうか?
誰も、いなかったりして!もし、誰かいましたら、気軽にメールください。
そのうち、カウンターを復活してみましょうか。

これからも、よろしくお願いします。


(2月10日)

このページを公開して1ヶ月がたちました。
ご覧になってくださったみなさん、ありがとうございます。

カウンターの数字が、200を越えました。このうち1割強が、私自身なのですが。この数字が多いのか少ないのか、どのくらい意味があるのかよくわかりませんが、とりあえずうれしいです。

ページを作成、更新していくのは、思っていたよりも、手がかかるもので、ページを作成している先輩方には、頭が下がる思いです。また、まだの方には、是非、作成してみてください、と言いたいです。

パソコンを買ってからというもの、録画した未視聴のビデオがたまってしまい、最近やっと、年を越しました。年始の番組の観察記録も、書こうと思っていましたが、日が経ってしまい、やる気も失せてしまいました。いけませんねえ!
昔から作文が苦手な私が、よくページを作って公開しようとしたなあ、と自分自身でも思います。考えたことの半分くらいしか、完成はしてないかな。

これから、少しは充実したページを作っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。