青二ミュージアム探検記

トップの目次 探検記の目次


青二ミュージアムについて詳しくは、青二プロダクションのページから辿ってみてください。


(12/13記) Cafe Aprile

11日、青二ミュージアム内の店内放送、Cafe Aprileに行ってみた。これは初めて。
本来ならば、井上富美子、岩崎陽子、川口宰曜子の3人で、今月の店長は、井上富美子のはずだったのだが。井上富美子、川口宰曜子が不在。で、岩崎陽子が、臨時の店長。臨時のお手伝いに高田より子。
放送時間も、本来60分のところ、30分に短縮だったそうだ。

上の人達の字が合っているかどうか自信ないのだけど・・・


(12/6記) もう、クリスマスなのか

5日、Sorrelのイベントに行った。
Sorrelは、西川宏美と野田順子。ふと思ったのは、なんとなく、「リエ様とちいまいちゃん」、というか、「リエ様と太一くん」。どっちがいいかなあ?(どっちも違うというのが正答でしょうか)

ゲストは、中山真奈美、大本眞基子、前田千亜紀。
中山真奈美が赤、大本眞基子、前田千亜紀が白のセーターを着ていて、サンタと雪だるまって感じ?じゃあ、Sorrelの2人は、何だったのだろう?よくわからない!
歌は、Sorrelの歌の他に、1人ずつ、クリスマスにちなんだ歌を歌った。中山真奈美は、スジマビのOPのクリスマスバージョンだった。
プレゼント大会では、抽選で、中山真奈美サイン入り「お嬢様特急」のトレカを頂いてしまいました。
最後に、全員でジングルベルを歌って終了。


(11/1記) 昨日は、ハロウィンだったのね

10月31日、「Psyche ☆ Do の最近どう」に行った。1回か2回休んで、久しぶりの参加。
大野まりながピンク、永島由子が黄色のお揃いのセーターだった。カボチャの看板(?)を持ってきた。内容は、いつも通りだと思う。
最後に、ハロウィンということで、アメをいただいた。
お2人のスケジュールが合わないということで、次回は12月。来年は、3ヶ月に1度のペースでやるそうだ。

展示のほうは、変わってないようだ。でも、新しい写真を撮ったそうで、今後に期待。


(7/22記)Psyche ☆ Do の最近どう

20日、上のイベントに行った。3度目。例の2人は、今回も羽着けてた。
今回は、スペシャルということで、いつもの店内放送の後、ミニライブがあった。
歌は、チラシによると(見ないとわからない)
Power(Psyche ☆ Do) 夢の恋人(永島由子) いつの日にか(大野まりな) アニソンSPECIAL(Psyche ☆ Do)


(7/5記) Sorrel mini talk live

4日、上記イベントに行きました。Sorrel とは、西川宏美と野田順子の2人。
秘密にされていたゲストは、満仲由紀子に藤野とも子。秘密というよりは、決定できなかった、というほうが、正しいのかもしれない。

4人は、浴衣姿で登場。ゲストのハマっているもの(だっけ?)を紹介したりしました。
小松里賀(もしかして、ゲスト予定だったの?)からのメッセージ(ファックス?)もありました。
ビデオ撮影してた人や、客席の後ろにいた人も見たことあるようだ。

満仲由紀子って、林央子、つのだりょうこ、以前バイト先にいた人(って、私にしかわからないじゃん!)と同じ系統の人のような気がした。(何がだ?)

展示は、変わってないのかな?最近見てないんだけど。


(6/22記) 火曜日は、休みなのね。

6/1にちらっと寄っていみたら、入り口が閉まっていた。無理に開けようとしたが開かなかった。火曜日は休みらしい。

6/19 Psyche ☆ Do の最近どう の第2回に行きました。永島由子、大野まりなは、羽を付けて、天使の格好で登場。手には、星のスティックを持っていた。
ゲストは、はっとりかりか(と言っていたような気がする。今年、ジュニアに入ったらしい)。他には、柳瀬なつみ、井上美紀、水橋かおり。(他の事務所の人もいるのね)。
私の後ろは、予約席になっていてようで、ジュニアの女の子達(4人ぐらい)が座っていたみたいだけど、名前は知らない!


(5/10記) Psyche ☆ Do の最近どう

9日、Psyche ☆ Do の最近どう というラジオ放送形式のイベントに行きました。Psyche ☆ Do は、さいきどうと読むそうで、永島由子と大野まりなのユニット。
永島由子がオレンジ、大野まりなが、ピンク。内容は、歌、ハガキのコーナー、2人による母へのメッセージ、ゲストのコーナー(ゲストは、アミューくんという、青二ミュージアムのマスコットキャラクター)など。
今後、1ヶ月に1度のペースでこのイベントがあるそう。メンバーズカード(私は、No.46)には、プリクラを張る欄が、8つあって、毎回1枚ずつ張るそうだ。8つ貯まると「豪華な粗品」がもらえるらしい?

終了後、告知で、大塚瑞恵、野田順子、西川宏美、小松里賀が出てきました。
展示は、ちょっと変わったかな?


(4/26記)

きのう25日、「満仲由紀子、新しき旅立ち」に行きました。
会場は、男ばかりで満杯で、暑苦しかった。「センチメンタルグラフティーの力って、凄いのね」(byミュウ)という感じ。
「疲れている人は、眠っていてもいいです・・・」というようなことを言っていたのは覚えているが、あっという間に終わってしまいました。
満仲由紀子って、ちょっと変わっている!それが、魅力なのだろう!


(4/19記)Sorrel

野田順子、西川宏美のユニット Sorrel の結成ライブがあったので行ってみました。
ちょっと遅れていったら、自動ドアが、手動になっていることに気が付かず、締め切られたと思い、そのままでいたら、「どうぞお入りくださいと」開けてくれました。

歌と、アンケートに答えるだけでは、時間が持たなかったらしく、見に来ていた人をスペシャルゲストとして紹介。まず、彼女たちの同期の中山真奈美、柳瀬なつみ、私市淳、土門仁。(この人達が同期と聞いて勉強になりました)それから、今後、イベントが予定されている、大野まりな、永島由子。(自己紹介があるまで、誰だかわからないとは!)

歌は、良かったのではないでしょうか!

展示では、初めてアニメの台本というものを見ました。