書き込み欄へ
ヘルプ
お名前: あると
千葉県って、結構いちごの産地がありますよね。
国道126号の成東辺りにはいちごの直売所が
ずらっと並んでいるので、別名いちご街道と言われている。
他にもパチンコ街道というのもあるようです(^_^;
(本当かどうかはさだかではないけど(^^ゞ)
[2000/02/29 17:15:13]
お名前: 猫の手
URL
週末、近所のスーパーで千葉(JA旭市)のいちごが1パック¥298だったので
買って帰ったのですが、結構甘くて美味しかった。
[2000/02/28 21:37:12]
お名前: あると
そういえば、桃の花が咲いているところって
見たことなかったような?
梅とか桜とかもいいけど、桃の花もきれいでしょうね(^^)
うちでは、お雛さまは節分が過ぎてから飾ってます。
今週末にはしまわないといけないんですよね。
飾ってあるとあまり意識しないけど
いざしまうとなると名残惜しい気がします(^^ゞ
[2000/02/28 13:09:20]
お名前: かりん
無事、チュチュもおいしいチョコを頂いてきました♪
そんなに種類があるなんて知らなかったです(^^;)
夜のチョコなんて、どんなのでしょう。私が食べてみたい(爆)
こやまっちさんのHPで物色してきます。
昨日、渋川(伊香保温泉のあるとこです)へいちご狩りに行ってきました。
山の中ですが、桃の花も咲いてて、そういえばもうすぐひな祭りだと気がつきました。
はやく飾ってあげなければ(^^;)
[2000/02/28 12:45:23]
お名前: あると
URL
今回のバレンタインイベントで貰えるチョコは
全部で35種類らしいです。
全部欲しい方は上のURLからこやまっちさんのHPへ
行ってみてください。
全種類DLできるようになってます。
おやつと言えば、パークから森永のおやつが
DLできるようになりましたね。
知らない方はエンゼルハウスというところへ行ってみてください。
[2000/02/27 18:21:09]
お名前: 猫の手
URL
今日の雪、2時ころからしばらく降っていました。
イベントは、小太郎、小五、モモが出かけました。
モモは、ロトのチョコをつくって帰ってきました。
小太郎は夜のチョコ、小五はチョコらしきものを
もらって帰ってきました。 一応、自分で食べられる
ものをもらってきた様では有ります。
[2000/02/26 21:30:55]
お名前: あると
URL
雪は今日ちらほらと降ってきたけど
すぐにやんでしまいました(;_;)
バレンタインイベントは今日が最終日です。
みなさん、行かれましたでしょうか?
ちなみに、今回からはアドレスが変わっていますので
お気をつけ下さいマセ m(__)m
って、ここを見る時はすでに行かれてますよね(^^ゞ
もし忘れてしまってもチョコのDLは上のURLから行けますよ(^^)
昨日からまた増えて今(26日13時現在)は33種類になってます。
あと、おみくじイベントでもらえた「破魔矢Y2K」もDLできるようです。
[2000/02/26 13:33:27]
お名前: かりん
ぎくぎくぎくっ(^^;)
バレンタインイベント開催中なんですね。
しかも今日が最終日とは。ははは。すっかり忘れてました(^^ゞ
あと12時間憶えていられますように(^^;)
千葉のほうは雪だったのですって?
こちらでは降らないまでも、強風で体感温度はほとんどシベリア並です(^^;)
この寒波が去ると、春を感じられるようになるのでしょうか。
あーー、梅見に行きたい。。。
[2000/02/26 00:31:18]
お名前: あると
URL
今日はまた一段と寒かったようです(^_^;
で、チョコの種類ですが、どうやら27種類のようです。
(25日18時現在)
[2000/02/25 18:37:31]
お名前: 猫の手
URL
このところ、帰宅時間が10時近いので参加は最終日になってしまいます。
今日、帰ってきたら途中の畑がうっすらと白くなっていました、
このあたり、雪が降った模様です。 明日、寒いといやだな・・・
[2000/02/24 22:35:06]
お名前: あると
URL
イベント行ってきました(^^)
今回はちびウサとのこ吉とハムハム姫に行ってもらいました。
3匹ともおいしいチョコのお土産をもらってきましたよ。
ちなみにDLできるのは1種類のチョコだけです。
でもでも、上のURLのところからこやまっちさんのHPへ行くと
もっといろんなチョコがDLできますよ(^^)
24日17:45現在では10種類のチョコがDLできました。
[2000/02/24 17:46:54]
お名前: 猫の手
URL
さて、今回のイベント、作りに行かせるか、奪いに行かせるか・・・悩むな〜
今年、2度目のラッキーがありました。
VISAの vp@ss のキャッシュバック 2000円分当選 (^^)/
まぁ、全体の利用金額から見たら僅かだけど、嬉しい。
住友クレジットでも、インターネットの接続サービス(プロバイダ)を
始める様です。 月1690円固定。 ODNから乗り換えを考え中。
[2000/02/23 23:17:47]
お名前: あると
一日入園お疲れさまでした m(__)m
普段は一人で遊んでいることが多いのですから
いきなりみんなと一緒にというのはなかなかできないのではないかな?
あと個人差というのもありますし・・・
始めから慣れていた子が意外と後で手がかかる子になることもあると
先生に聞いたことがあります。
まぁ気負いせずにじょじょに慣れていくことを祈りましょう(^^)
うちはもうすぐ一年生。
なのに、まだまだ準備の方が・・・(^^ゞ
[2000/02/22 16:14:35]
お名前: かりん
あ、そうか、だから「あるとうさぎ」なんですね。
セーラームーン、懐かしいです。
そろそろアルバイトなんですね。労働しなくっちゃ♪
先日、おちびの一日入園へ行ってきました。
お教室で先生と新入園児たちが、紙芝居やらお歌やらとに興じているとき
我が息子はお教室に至るまでのおもちゃの山に魅入られて
そこを離れようとしません。(-_-;)
「さあ、みなさん、〇〇しましょうね♪」「はあ〜い♪」
という美しい風景には最後までお目にかかれませんでした。(号泣)
この2時間で、3歳は老けたと思います(^^;)
ほとんど自宅で、一人で勝手気ままに遊んでいるのですから
予想された事態とはいえ、これから馴染んでいけるのかどうか。
とりあえず、先生方へは平身低頭でお願いしておきましたが。
お母さんも反省しています。しくしく。
[2000/02/22 12:43:23]
お名前: あると
私が月組にしたのは、ちびウサ(うさぎ)がセーラームーンのちびウサ(うさぎ)ちゃんから
の命名だったので、それがいいかな〜と思ってつけたのでした(^^ゞ
今月のパークのイベントは女の子と不明ペットはチョコ作りがありますよ。
男の子にも隠しイベントがあるようです。
ご存じでない方は、むしとりの森に行ってみましょう(^^)
[2000/02/18 10:11:12]
お名前: かりん
かりん@暇、です(^^ゞ
名は体を表す、らしいですし、ね。
あるとさんも、猫の手さんも、かっこいいです♪
ポストペット新聞に、ウィークリー版ができててびっくりしました。
そうそう、あるとさん、更新ごくろうさまです♪
参拝では、宝物がおみやげだったんですね。いいなあ。(^^)
[2000/02/17 17:19:38]
お名前: あると
猫の手さんはパークでは「猫の手@風」さんになるんですね。
私はパークでは「あるとうさぎ@月」にしてみました。
でも、他の組名とか見ると”これもいいかな〜”と思うものが
あったりするので、気が向いたら変更してしまうかも(^^ゞ
とはいえ、パークではほとんどというかまったく発言していないので
使う時ってないかもしれないです(^^ゞ
[2000/02/15 13:21:43]
お名前: 猫の手@風
URL
HN登録してきました。 予定通りの風組です。
このところ、忙しくて忙しくて・・・・・
HPの更新もできないでいます。
[2000/02/14 22:22:40]
お名前: あると
>ということは、今まで何人も同じ名前のペット所有者がいて、HNとは別扱いだったのが
>先着順でHNごと登録しなおされる、ということですね。
>オリジナリティのない名前の飼い主には辛い仕打ちです(^^;)
う〜んと、飼い主の名前とパーク内で使うHNは必ずしも同じでなくてもよいのですよ。
今回登録される名前はあくまでもパークの掲示板で使用する場合につかうものです。
もし同じにしなければならないとしたら「ママ」というHNがやたらに多くなってしまう
と思いますので・・・(^_^;
(結構、元の設定のままで使用している人って多いみたいです。)
掲示板を見ていると、ときどきハンドル登録なしで発言してたり
すでに他の人が登録しているHNを使って発言していたり
HNを隠して発言する人たち(伏せハンという)などがいるんですよね。
そういう人たちが出て来ないようにという考えも一部あるかと思うのです。
ですから、イベントで飼い主の名前が発表される時がありますよね?
(お昼寝&お月見イベントのような)そういう場合は飼い主の名前が
載ると思いますよ。(私の推測ですけど(^^ゞ)
>花梨ではHNをとれそうもないので、ゆっくり考えてみますね。
ということで、「花梨」という名前でHN登録することはぜんぜんOKだと思います。
なにしろ、24組もあるのですから、それらがすべて登録済みになることはまずないと
思います(^^) (希望の組名になれるかどうかは保証できないですけど(^^ゞ)
もちろん、他の名前で登録することも可能ですので、これにしたいと思うものが
あったらそれにしてもいいと思いますけど(^^)
[2000/02/04 13:40:58]
お名前: 花梨
ありがとうございます♪
ということは、今まで何人も同じ名前のペット所有者がいて、HNとは別扱いだったのが
先着順でHNごと登録しなおされる、ということですね。
オリジナリティのない名前の飼い主には辛い仕打ちです(^^;)
申し込み延期情報、ありがとうございます。
先にここに寄ってみて良かった〜(^^)
花梨ではHNをとれそうもないので、ゆっくり考えてみますね。
[2000/02/03 17:12:30]
お名前: あると
今、パークへ行ってきたら
新ハンドル登録は2月14日に延期になったそうです。
それに伴ってポストペット銀行は14日以降
バレンタインイベントも24〜26日(だったかな?)
に延期されたようです。
[2000/02/02 17:44:29]
お名前: あると
>今回の登録は、それとは別に、ハンドルを登録するということでしょうか。
>パークへの認証も、このハンドル登録をもってする、ということ???
>なんだかごちゃごちゃになってきました(^^;)
たぶん、花梨さんが思っていることで正解だと思います。
現在ハンドル登録をしていようといまいと
3日の10時(予定)からはパークへ入る前にハンドル登録画面が出るのだそうです。
ハンドル登録をしないとパークの中には入れなくなるようです。
一度ハンドル登録をしてしまえば、その後パークへ入る時には
今までの認証画面が出てくるのではないかと・・・?
この辺はあいまいなのですが(^^ゞ
とにかく一度だけハンドル登録をすればOKだと思います(^^)
[2000/02/02 17:09:04]
お名前: 花梨
あのー、ちょっと質問。
ユーザーIDとパスワードは、既に登録されていますよね。
今回の登録は、それとは別に、ハンドルを登録するということでしょうか。
パークへの認証も、このハンドル登録をもってする、ということ???
なんだかごちゃごちゃになってきました(^^;)
みみづくさんの小説、たまにしか掲示板を覗かない私には
初めての発見でした。
パークも奥が深いです(^^)
私は何組みにしようかなあ。
ありきたりの名前なので、組を選んでいる余裕はないかも(^^;)
[2000/02/02 00:56:25]
お名前: あると
猫の手さん お久しぶりです(^^)
新パスポートの件、まだちょっと問題ありのようですが
なんとか始動するんですよね?
ホント、3匹登録可能というのは複数飼いの飼い主には
うれしい話ですね(^^)
猫の手さんは風組希望ですか?
実は、私もいいな〜と思ってたりして・・・
ん〜でも、まだまだ考え中です。
私って昔っから、あれがいいこれがいいとだいたい目星を
つけているのに、いざとなったら、まったく違うものを選んだり
してしまうのですよね(^^ゞ
だから直前までは、まだまだわからないです(^^ゞ
[2000/01/30 23:36:26]
お名前: 猫の手
URL
ご無沙汰でした。
新パスポート、ペットが3匹登録できる様になるのが一番嬉しいです。
これで、どのペットを参加させるか悩む必要が少し軽くなります。
組は、風組 希望 (^^)
今年のプラグ院のおみくじ、「小吉・6点・Let's call your new date!」でした。
パークの母の占いによると、各ペットの相性は
ネコの小太郎:ひみつメカ・ウサギ
ハムスターの小次郎:イヌ・ひみつメカ
ウサギのモモ:カメ・ひみつメカ・クマ
ペンギンの小五: カメ・ネコ・クマ でした。
[2000/01/30 19:53:45]
お名前: あると
いつのまにか8000カウントを越えてしまったんですね。
更新もままならないというのに来てくれる方々がいらっしゃって
うれしい限りです(^^)
新ハンドル登録は2月3日の10時頃からだそうです。
いろいろあって迷っちゃうけど、なんとか選ぶしかないですね。
ちなみに、今度からは一人3匹までの登録が可能というから
複数飼いの人にはうれしい話ですよね(^^)
[2000/01/29 15:42:29]
お名前: 花梨
おお、気分は宝塚♪
迷いますねえ。武闘派な感じも良いですねえ。
そうそう、8000ヒット突破おめでとうございます。
これからも頼りにしてますので、よろしくお願いします。m(_"_)m
[2000/01/28 16:26:31]
お名前: あると
パークの組名が決まったようです。
月(つき) 星(ほし) 花(はな)
雪(ゆき) 海(うみ) 空(そら)
山(やま) 地(ち) 炎(ほのお)
風(かぜ) 陽(ひ) 影(かげ)
虹(にじ) 彩(あや) 雅(みやび)
楽(らく) 暇(ひま) 酔(すい)
仁(じん) 義(ぎ) 狼(おおかみ)
龍(りゅう) 虎(とら) 鋼(はがね)
の24個だそうです。
みなさんはどの組にしますか?
私は、いいのがありすぎて迷ってしまいます(^^ゞ
[2000/01/28 12:50:36]
お名前: あると
月150ptももらって何に使うんでしょうね?
これからはもっとお金を払うイベントが増えるってことかな?
でも使わないでいたら、どんどん増えていきますね。
自分のペットをお金持ちにしてみるというのもおもしろいかも(^^)
アルフィフスが黄色信号だったとは気がつかなかったです(^^ゞ
で、今のところはうさぎタイプですね。
う〜ん、アシカさんとかカエルさんになったところも見てみたいな〜
どうしたらなれるんでしょうね?
[2000/01/26 12:44:49]
お名前: 花梨
おお、そんなことになっているのですか。
ちっともパークに行ってないのがばればれです。
貴重な情報をありがとうございます。m(_"_)m
銀行。。。宝くじにも当たらず、細々とアルバイトで稼ぐチュチュ(爆)には
ちょっと縁遠いような(^^;)
ペット間でお金のやりとりが出来るとなると
本物の銀行なみのシステムが必要になりそうですね(^^;)
〇組論争、面白そうですね。
イベントのときにも関係するとなると、
ちょっと掲示板で情報収集してこなくては、かしらん♪
アルシックスも新しいゲームになりましたね。
ランプが黄色になってしまったので、またうさぎタイプなのかしら???
[2000/01/25 15:13:38]
お名前: あると
URL
正しくは「ポストペットパーク銀行」です(^^ゞ
詳しく知りたい方は上の「URL」をクリックしてくださいマセ m(__)m
[2000/01/24 16:29:02]
お名前: あると
すっご〜く久しぶりに私の方からツリーを変更してみました。
花梨さんの楽しみを奪ってしまったかな?
他に良いツリー名があったら別のツリーを作ってもいいですよ(^^)
で、今回のツリー名にあるように2月(予定)からパークに銀行ができるようです。
毎月150ptづつ口座に振り込まれるとか・・・
ptがすぐに無くなってしまうという方々にはうれしいお話ですね(^^)
でも、その変わりアルバイトの楽しみはどうなるのかな〜?
と私なんぞは思っていたりしますが・・・(^^ゞ
あとパーク会員同士ならptを上げたりもらったりができるとかできないとか・・・
なんか複雑なことになりそうです(^_^;
銀行ができるのと平行して、新ハンドル名に移行されたりもするみたいですね。
自分のハンドル名の後に○組というのがつくらしい。
例えば、私の名前が「あると」から「あると@○組」とかになるらしい。
で、そのことで最近のパークの掲示板ではすごい論争が起こっておりました。
忙しいというのに、ついほとんどのMSGを読んでしまいました(^^ゞ
論争の概要は、
1,現HNをそのまま使いたい。
(自分が使っているHNが複数の人たちと共有になると何かと困るなど
の理由から)
2,組名が気に入らない。
(ちなみに、スタッフが考えた組名は月、星、花、雪、谷、川、山、海、
老、若、善、大、小、濃、薄、食、酒、本、穴の19組だそうです。)
1については、発言するのは現HNであっても構わないが本文のどこかに
HN@○組は記載して欲しいとのスタッフの意見で一応OKになったのかな?
2については、急遽、新しい組名を募集することになって、なんとか収まった
のかな?と思います。
まぁ私自身パークに書き込みをすることは余程のことがない限りはないと思う
ので、今回の新ハンドル登録制については特に問題にすることではないのです
が、もし自分でこういう組にしたいというのがあれば意見を出してみては如何
でしょうか?
ちなみに、組名によって今後のイベント参加に多少影響があるようです。
[2000/01/24 16:08:58]
このテーマについての発言をどうぞ。
記事一覧に戻る