2006-08


8月4日(23:29)

悪夢

こにちはこばんわ、太鼓です。

トップドドンと思いっきし目立つトコに置いてあるので誰がどう見ても気が付いてると思いますが、↑に何か増えました。

これはですね、ボクが大好きなゲーム、アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」開設記念無料で公開されてるさぽているってヤツで、自分だけのレーヴァテイル(アルトネリコに出てくる詩を力に変える事が出来る種族)を育てられるという何とも二番煎じ的なにおいが感じられるモノです。

まだ何が出来るって訳でもないんですが、その内BGMが増えたりするらしいので、気長に置いてみようと思ってます。ジャマかもしんないけど気にしないでね。


さて、何故か最近仕事が忙しいという不可思議現象が起こって大変毎日なのですが、それとは別にさらに不可思議な現象が起こってるんですよ。

あのですね、電気室ものっそい数Gが出現するんですよ。もうね、出勤したらGを見ない日は無いんじゃないかってぐらい毎日G拝見してます。ちなみに今日朝1回昼1回計2回見ました。

ここ数週間はホントに数が激増してて、電気室対G用戦略気化兵器バポナをいくつか設置してあるのに、その真下余裕カサカサしてやがる勇猛果敢ぶり。奴らは怯えというものを知らんのか。

幼き頃から都会コンクリートジャングル寝床にしてるボクにとってG驚異の精神侵略生命体とも言える存在なので何とかこの状況を打破したいのですが、場所を問わず広い電気室のあらゆるところに出没するGに対して地雷型兵器の有効性は疑問視が上がってるし、最強対G兵器バポナはその高性能に見合ったお高いお値段なのでなかなかをそろえることが難しいのです。

そんなこんなで手をこまねいてるうちにさらに奴らは増してきてもうどうしようもない状況になって、ついに先々週ぐらいにを煮やしてバルサンぶちかましたのに、次の日には威風堂々とした風体ボク机の下カサカサしちゃってて全然バリア効果発揮してないの。


こうなったら最後手段対G戦略のエキスパート、害虫駆除業者依頼しようかと思ったんですが、よく考えたら電気室には6600V高電圧が流れてて一般人は入れないし、薬剤なんかが絶縁部について停電なんかしちゃったらGがいなくなる前にボクが会社からいなくなっちゃうっぽいんで、やっぱり自分何とかするしかないようなのです。

明日休日出勤職場行かなきゃいけないし、早めに何とかしようと思った今日この頃でした。



そういえば、今日は毎日仕事中テレビ見たりPCソリティアやったりアイス食ったり本屋行ったり携帯電話イヂってたりを机の上に上げて寝てたりする「別にあんたここに居なくてもいいんじゃね?むしろいない方がみんな静かに仕事出来て平和ッスよ!」的に邪魔な存在主任さん有給仕事サボってくれたおかげで時間余裕(と言っても1時間ぐらい)が出来たので久々にラクガキ描けました。




たまにゃ無表情もいいもんだ。



そして最後にありがとうWeb拍手感謝のお返事コーナーです。

>>おしごとオツカレさまでっす〜。 おすすめというか、立ち読みでもしてもらいたいのは「デトロイト メタル シティ」でしょうかw ヤングアニマルとかで連載中 だそうです。  .にしん

デトロイトメタルシティ……実はもう持ってたんですよ。せっかく教えてくれたのにスマセン!!でもDMC面白いッスよねw ああいうブッ飛んだ内容のマンガがもっと増えれば面白い世の中になると思うのに。
個人的にはSATSUGAI大好きです!

8月13日(00:26)

黒光り

こにちはこばんわ、太鼓です。
唐突ですが、夏のコミケが始まりましたね。

ボクはと言いますと、予算の関係も無いとは言えないのですが、ボク的メイン3日目依然G大量発生中職場で仕事しなきゃいけないという最悪な状況なので、今回も残念ながらパスになってしまいました。

普段平日休めてお得な気もするんですが、こういうイベント時仕事重なるってのがあると、やはりローテーションの仕事は何かと不便だなと嘆いたりもしちゃいます。

そうは言いつつも、やはり無いボクはせっせとサラリーを頂く為に少ない労働力駆使して休日地下室で仕事に励んでいるわけなのではありますが、やはりあっても無くても構わないような仕事でも、きちんとした仕事環境必要だと思うのですよ。

で、今日も相変わらずと言いますか何と言いますか、休みの関係で3日ぶり職場に行ったら普通に6匹ほどこんにちわしました。さすがのボクも朝の数時間6匹というのは前代未聞で、6匹目を見た瞬間

「もう・・・こっちの電気室来たくないっすよぅ・・・」

とか泣きそうな声乙女チック発言ブチかましちゃったんですよ。狙ったわけじゃなくて、素でね。そんぐらいやつらの猛攻恐怖してたんです。正直転職を考えた。そんぐらい恐怖してた。もう奴らストーカーの領域だね。堪忍してくれ。

まーそんな発言しつつ、心の中では『ウハwwwwww俺乙女チックテラバカスwwwwwwwwww』とか思ってたんですが、その時電気メーター検針で一緒にいた人(38歳独身)

「後で片付けときますよ」

と。

いや〜っているもんだね。正直この人なら一生付いて行きたいとはまったくちっともさっぱり思いませんでしたが、普通にGを処理できる人は偉大だと改めて感じました。それが38歳独身でも関係ない。関係ないんだ。

でも、でもですね、やっぱり目先のGを処理してもらってもまだまだストーカーばり電気室侵入してきてボクの心を蝕むにっくきG減るどころかバリバリ増えそうなので、そろそろ反攻作戦展開しようと目論んだ訳なのです。

つーてもブラックキャップなる食ったら死ぬ奴を買って置いただけなんで、あんまり効かなそうと言えば効かなそうな気もします。

仕事日曜(もう今日だね)なので、コミケ上がり達成感に満ち溢れて満足げ同志達を横目に見つつ、ゴキブリキャップ効き目を確認したいと思ったのでした。


そして、黒いもの繋がり変な方向に捻じ曲げますが、先日秋葉原行ったんですよ、秋葉原。

秋葉原に行くのはえらい久しぶりだったんでホクホクしつつ、道中某リアル友N君の働いてる老人ホームだかデイケアだかに来てるばーちゃん男性器のことを「シンボル!!」と呼んでて吹いただか引いただかの珍妙な話をしつつ靖国通りに入った時にそれは出現しました。


黒い車体

車上に蔓延る音割れスピーカー

煌煌と煌めく旭日旗

流すは北方領土返還歌



そう、皆さんご存知鳥肌みの・・・・・・・・・・じゃなくて、モノホン政治結社さんです。

かと問われれば基本中立なボクですが、そんなこと関係なしにこの右さんの行動はたまりませんでした。中枢をのっとって国民を洗脳し自分たちにとって住み心地のいい場所にしようと躍起になってるのに、右さん黒光り1BOX歌流すだけとはオメデテーナと思ったりもしますが、正直言ってこの右さんの街頭活動腐りきったコンクリートジャングル潤いをもたらせてくれるオアシスだと、ボクは思ってるんですよ。

言いたいのかよくわかりませんが、要するに左は姑息右は直球バカと、そういうことです。今の日本にこういった分かりやすいことをする人達ってのはえらい貴重なので、ボクも直球バカ端くれとしてこの右さんたちの地道分かりやすい行動ってのに非常共感できるんですよ。


話が反れましたが、秋葉原に行く途中右なクルマがいたと、そういう訳なんです。もうね、N君とシンボルだとかよく分からん話してたのも全部吹っ飛んでDA・I・KO・U・HU・Nしました。もうバーサーカーと言っても過言じゃない、それほどに興奮してましたねボクは。

運良く右さん真後ろにつけたんでカーオーディオのボリュームを最小にして一緒「歯舞、色丹、国後、択捉」だとか歌ってたんですが、この歌声ヌシ以外いい声してるんですよ。

いつも歩いてる時少し聞くだけじゃあんまり印象に残りませんが、真後ろずっと歌聴いてるとその歌声しびれてきました。歌詞ものっそいくるっとるのが非常残念でしたが、まともな歌だったらCD買ってたかもしれない、それぐらいいい声でした。

ところがある時、何故かボリューム下がってしまったのです。そしてなにやらガーガ―騒いでるんすよ。最初はずっと尾行みたいに後ろついてるボクに「さっさと行け」みたいに言ってると思ったんですが、どうも違うよう。よ〜く聞いてみると、

「七味三杯入れた方がいいっすよー」

とか何とか言っちゃってるの。しかも連呼。あのね、これ聞いてね、真っ先彼らクオリティ驚愕したね。右歌の最中に突如として七味、それも三杯ですからね。これに驚愕せずになにに驚愕するんだってぐらい衝撃を受けました。

と同時に問いたいね、あんたら北方領土返還七味三杯、どっちが大切なんだと。折角の北方領土返還歌の最中に七味三杯だなんて、右さん親方が聞いたら卒倒しちゃう。そんぐらいのインパクトだったよと。

で、そんなおちゃめな右さんに対するツッコミを入れつつ、気が付いたら秋葉原へと到着したので、悲しいかな右さん黒光りお車さようならしちゃったのでした。

もしもこれからたまにでも路上右さん街宣車遭遇する機会があったら、またこういう楽しいのと会えるといいな。と思った平日の午前中なのでした。

8月22日(02:22)

多忙

こにちはこばんわ、太鼓です。

忙しいです。

仕事でたくさん書類に埋もれて「うへ〜」ってなったかと思えば、何故か休日出勤のときに一日中麻雀してたり、家に帰ったら帰ったでまた麻雀してるか最近買った戦国無双2やってたりで寝る時間もありません。

かと思えば仕事が休みの日は某リアル友N君とコミケ後恒例とらのあなへの物品仕入れに行ってそのままゲーセンクイズドラムをやってたり、また別の日は無性に欲しくなった片霧烈火さんアルバムを買いにアキバに行ったり。

なんつーか、久しぶりに月日が経つのが早いと感じてしまうほどに毎日充実してる感じなのです。でも、それでサイトの更新おざなりになっちゃいけませんね。反省です。

でもやっぱりにいると戦国無双がやめられないのすよ。こればっかりはしょうがない。だって三国無双3以来久しぶりにやった無双モノだから。そりゃ楽しいですよ。更新より無双。


ってことで、おざなり更新暗いふいんきラクガキ投下して払拭してみる。







またデフォルメじゃないかって?
ごめんなさい、なんです。

またヒネリの無いの描きやがってって?
ごめんなさい、いいポーズ思いつかなかったんです。

また色無しで手抜きじゃねーかって?
ごめんなさい、色塗り疲れるんです。

また顔の感じ変わってないかって?
ごめんなさい、いろんな描き方試してるんです。


結局払拭し切れずに自分で自分の首をしめてぐだぐだにしてるあたりがボクらしい。

では、これからまた深夜の戦国無双タイムに突入するので、ここらであでゅ〜です。

8月28日(02:00)

ぬこ

こにちはこばんわ、太鼓です。

事の発端晩飯食った後、まったりとめちゃイケを見てたときでした。

エスパー伊東おもれーwwwと笑ってるときに、唐突おかんがボクを呼んだんですよ。

その声が恐怖に怯えたかのような感じだったので、またベランダ洗濯物を干してるときにGが出たのかと思い、ゴキジェット装備しておかんの元へ行くと、「それじゃないわよ!」と。

んじゃなんですかとベランダを覗くと・・・

いやね、なんか黒いネッシーみたいなのがのっそりと移動してるんですよ。最初はか何かだと思ったんですが、おかんが「ネコよ!ネコがいるのよ!!」大興奮。


ぬ こ で す と ? 


アパートの9階のベランダぬこがいるって?何の冗談ですか?なんで9階にぬこがいんのよ。

でもベランダ出て確認してみると、そこには確かに見まごう事なきぬこが。しかもよく見るとまだ子ぬこじゃないですか。

なるほど、さっきのネッシーみたいなのぬこのしっぽでしたか。いやーそれにしてもぬこかわゆいね。子ぬこだからつぶらな瞳がさらにかわゆくてしばらくベランダでのんびりぬこと戯れてたんですが、何を思ったかおかんがさっさと外に出してこいうるさいんですよ。

そういやいつだったか、おかんぬこアレルギーだとか言ってたのを思い出して、仕方なく外に出したんですよ。ごめんねごめんねーに出して、ふと思ったんです。そうだ、写真撮ろうと。

んでいったん部屋に戻り携帯電話を手に持って再びドア開けてに出ようとしたんです。その時でした。

ぬこDASH

ドア開けた瞬間遠くに行ってたと思ったぬこもの凄いダッシュ一目散家の中再侵攻。ボクビックリ。

しかも向かった先おかんの部屋だからまた大変だ。ベランダに出てたおかんが再侵攻してきたぬこを見てギャーギャーとえらい騒がしいんですよ。いくらぬこアレルギーだからって騒ぎすぎなおかんにまたビックリ。

でも、そんな状況でのんびりとぬこの写真を撮ろうとぬこの後についてって家ん中うろうろするボク。しかしぬこがえらい早いんですよ。あっち行ったりこっち行ったり。

それでようやく一枚撮ったんですが、





このブレっぷり。ぬこ早いよ。

さー写真撮れたしまたごめんねーぬこを外に出したんですが、このぬこまた家に入ろうとしてるんですよ。おかんが「どっか行った〜?」ドアを開けた瞬間再びぬこDASH。今度はボクが瞬時ドア閉めて中に入れさせませんでしたが、やっぱり狙ってるんです。

しばらく眺めてもうダッシュしても間に合わなそうな距離に行ったので、名残惜しいですがそこでぬこお別れしました。


それにしてもぬこかわゆい、かわゆすぎですね。あのかわゆさ異常。反則。おかんがぬこアレルギーじゃなかったら間違いなくぬこ飼ってるね。そんぐらいぬこ魅入られてるんですよボクは。

でも、やっぱりぬこおかんアレルギーのせいでダメっぽいんで、いつか小型犬でもいいんで一度飼ってみたい切に願った、そんな一日でした。



〜エピローグ〜

実はその後また外に出てまだうろついてたぬこ戯れてたんですが、10分ほどしゃがんで戯れてたら2件隣家の人が出てきてすみません〜と言いつつ回収していきました。どうやらちょっとを開けた隙にベランダ脱走したらしいです。んでベランダ伝いにそのままうちに来て、上の話に至るわけです。


戻る