2006-5


5月25日(00:00)

キミキス

こにちわこばんわ、太鼓です。
最近YouTube軍事、特に自衛隊関連の動画ばっか見てます。その中でも面白いのがとある軍オタが作ったと言われてる動画なのですが、これがまたカッコよくてですね、動画変換して携帯に入れて会社でも見てるほどです。

ちなみに自衛隊と言えば、今度東京マルイから自衛隊正式配備89式5.56mm小銃電動ガンで出るらしいです。東京マルイと言えば、89式電動ガンを開発中に自衛隊から訓練で使いたいとオファーがあって、実銃のデータを貰って作って実際に600丁納入してるらしいですから、それはそれは出来のいい電動ガンになってるんじゃないかと期待しているボクなのです。出たら家の中でプチCQBとかやりたいな。


そういや話は変わりますが、本日キミキスなるゲームが発売されます。一部では熱狂的な人気になってるみたいですが、その中身ブッ飛んでて

目標を誑かしあらゆる状況下において男女の愛の象徴たる接吻をする事を目的とした何とも青少年に悪影響を与えそうな内容


だそうです。

その非常にアメリカンな内容にも関わらずPS2で出すってのはちょっとマズイんじゃないかな?とか思ったりもしますが、よくよく考えてみたら近頃はPCのエロゲーが普通に家庭用ゲーム機移植されてる時代ですからね(もちろんエロ抜きですが)接吻ぐらいじゃまったく無問題なのでしょう。

さて、そんな接吻ファンタジーなキミキスですが、ボクはこのゲームの原画家さんの絵に惚れちまってます。誰が描いてるんだかさっぱり分からないんですが、この人の描く線がえらい好み線の強弱の付け方とかめっちゃ綺麗で見ててウットリしちゃうんです。

あぁ、いつかはこういう線が描けるようになりたいな〜とファミ通に載ってる顔ドアップの広告をまったりと見てるわけなんですが、よく考えたらボクはまだトレース台持ってないことに気が付きました。トレース台持ってなきゃいつまでたってもまともになんて描けないよね。

安いのなら一万円前後からあるしこの際買っちゃおうかな〜と思ったんですが、今月は年に一回の自動車税を払わなきゃいけない悪しき月なのでそんな余裕なさそうなのが残念です。


早くボーナスでろ〜〜。





5月18日(21:32) (22:22ちょっと追記)

物欲

こにちわこばんわ、太鼓です。
突然ですが、ボクの物欲底無しです。果てしないです。気になった物があれば仕事も手につかずそのことばかり考えて、結局ポン買ってしまうほど物欲にまみれています。

その良い例が現在の愛車であり相棒ネオ=インペリアル山田です。



こいつは突然クルマがほしくなって、gooカーとかで好きな車種をいろいろ調べて、よし、このクルマがお買い得だ!店に見に行こう!と見に行って、5分程軽く見ただけでその場で即決買いしたモノです。

クルマ衝動買いとかちょっとありえないよね。結構なお値段(と言っても諸経費込みで27万と格安)にもかかわらず試乗もしないで「んじゃあのクルマ下さい」って駄菓子屋5円チョコ下さいみたいな勢いで買いましたからね。

そういやその前に乗ってた原チャのNS-1も、バイク屋に行くって言うから一緒に付いてったらその美しいフォルム一目惚れして、次に店行ったときに「あれください」ってさらりと購入しましたからね。もちろん一度も試乗せずに。

さらにいきますと、今愛用しているPC、ジョン田吾作 The Firstも、買った当時はPCの知識あんまし無かったんで、とりあえずメーカー一番高いの買っとけ勢いのまま突っ走って後先考えず3年ローンを組むという無謀っぷり。ちなみにもうローンは終わってるけどね。

極めつけ集合住宅にも関わらずサイレントドラムを買った事。これセットに後付けシンバル3枚追加してるので、合計金額20万近い代物。場所とるしうるさくてあんまり出来ないので邪魔者以外の何者でもないように思えますが、これのおかげでかなりドラムの腕上達したので、これはなかなか良い買い物でした。


それ以外にもボクの部屋を見渡せば出るわ出るわ、そこら中に衝動買いしたモノ達がわんさかと。ちょっと前にPGストライクガンダム、戦艦大和、宇宙戦艦ヤマトのプラモを買ってましたが、あれ実はまだストライク以外組み立てて無いどころか箱から出してすらいません。もうね、多すぎて部屋に飾る場所がないんですよ。

とてもじゃないけど人には見せられないんでここには出しませんが、今ボクの部屋にはD1車両のミニカーとかガンプラとか、さらにCD、マンガ、雑誌、電動ガン、ヘルメット、PS2用レーシングコントローラー等々、趣味の産物で埋め尽くされてるんです。そんな狭い部屋にも関わらず部屋にサイレントドラムのセットが置いてあったりと、およそ6畳とは思えないほど生活空間圧迫されています。


こりゃ流石に衝動買いの癖片付けられない性格も何とかしなくてはいけないなと危機感ひしひしと募らせていたんですが、そこに先日ソニーから新VAIOの発表が。そこでtypeUなる小型PCが発表されたんですが、これがボクのハートがっちりとキャッチしてしまったんです。ここまでボクの物欲刺激したのはDASEINのラストアルバム以来だよ。

実はから会社で当直の時用ノートPCが欲しかったんですが、ボクは通勤日本の地下鉄で一番混んでる路線(←6位の東西線ね)を使ってるので、ノートだと耐久性の問題から購入断念してたんです。仕方なく携帯のアプリWebサイトを見てたんですが、画面ちっさい文字入力めんどくさいでどうにもこうにも不満で一杯。

手ごろなサイズ実用に耐えうるPCは出ないものかと思ってたらこれですからね。もうね、部屋の片付けとか衝動買い云々とかどうでもいいの。とにかくこのPC欲しいの。凄く欲しいの。もの凄く欲しいの。今すぐ欲しいの。絶え間なく欲しいの。


あぁ、毎日typeUの事ばっかり考えてる。そろそろ将来のことを考えて貯金もしなきゃいけないのに。部屋も掃除しなきゃいけないのに。でも気が付いたら考えてるのはtypeUばっかり。もう思春期の恋する乙女状態です。

これからいろいろ情報を集めて、実物をどっかで触ってきて買うか買わないかを決める予定ですが、もし買ったら正式にジョン田吾作 The Second襲名させてあげようと考えてます。早く欲しいな。



(追記)

と、ここらで物欲にまみれたボク物欲にまみれてるボクに一つ言葉を贈りたいと思います。









ヽ(゚∀゚)ノイヤッフォウ



やっぱり子供の頃からおバカボクはこのままおバカな事して生きてくのが一番いいんだぜ!欲しいものあったら買いまくるぜ!


ちなみにこれは今日の仕事中物欲ネタを考えてる時にちびちび描いてたラクガキです。仕事も勉強もしないで何してんだろうねボクは。





5月10日(11:19)

ネーチャンシンフォニー

こにちはこばんわ、太鼓です。
去る5月8日、ネーチャン入院先へと送り届けてきました。

何度通ってもやっぱり陰気くさい入口を通って入院受付の窓口へ。GW明けだからなのかいつもの事なのか、受付がものすんげー混んでました。その中にモゾモゾ侵入していくネーチャン。人ごみに入っていくと体がほっそいせいで何処にいるかよく分からなかったです。

10分ほど待って案内のポニーテールのお姉さん(笑顔が可愛くて結構好み)に連れられて病室へ。前に説明受けたトコ途中の廊下などは陰気くさい入口と違ってリフォームしたかのように綺麗だったので病室もさぞかし綺麗なんだろうと期待して歩いてたら、角を曲がった先になにやらぼろっちぃ扉が見えてきました。

まさかこのぼろい扉じゃねぇべな〜?と思っていたら案内のお姉さん(推定年齢24歳肌が綺麗)何のためらいもなくそこへ向かっているじゃありませんか。あれお姉さん?そっちは違うよ?道間違えちゃったのかな?

あ、そうか!ここはあくまで通過点でその先に綺麗な病室があるんだ!いや〜そうかそうか、よかったよこんな寂しいところじゃなくて〜。と考えた瞬間、でかでかと張られている


「この先通り抜け出来ません」


の文字。涙すら出ないほど一瞬希望絶望に変わりました。やっぱり目の前にあるぼろっちぃ扉がネーチャンの入院する病棟らしいです。しかも扉に近づいたらさらにびっくり、両面鍵穴タイプと来たもんだ。さすが精神科、抜かりは無いようです。

そのままあっさりと入っていくお姉さん(推定身長153cmおっぱいちっちゃい)に続いて扉を抜けるとあら不思議、何故かさっきまでと空気の感じが全然違うのこれが。ナースステーション含めた全部の部屋ドア付きで廊下も妙に暗いの。

明らかにおかしなふいんき(何故かry の中てくてく歩いて面接室Aなる場所に入れられました。もちろんがっちりドアを閉められて。そんで30分ぐらい担当医が来るのを待ってたんですが、待ってる間部屋にある窓から誰かが部屋の中をちらちら見てくるの。たぶん医者。

1m四方ぐらいの窓の下1aぐらいのトコが透明部屋の中覗ける様になってるんだけど、そこから何人もの人間がこっちをきょろきょろじろじろ見まくっててかなりフラストレーション溜まりまくりでした。


「あなた方さっきからこちらをじろじろと無神経に覗かれてますが何ですの?ひょっとしてワタクシ達に喧嘩売ってるのでございましょうか?何ならすぐ購入いたしますわよ♪大丈夫、何かあってもここは病院ですから死にはしませんわwさぁ始めましょうか(はぁと)」


とか言いたくなったんですが、人間出来てるボクはおもむろにネーチャンが持ってた入院の手引きみたいなのを窓のトコさりげなく置いて見えないようにしておきました。ホントはずっと窓の前に立ってて見られた瞬間「何か用か」って出てきたかったんですが、おかん猛烈な反対を受けて仕方なしに。

しかしさすがは精神科、みんな人間観察大好きなんだね。でもそんなことするならせめてマジックミラーとかにしてくれや。そんなじろじろ見てたら患者に信用してもらえなくなりまっせ。と、今度お見舞い行ったときにでもさりげなく言ってみるつもりです。

んで、しばらくして3人の担当医(3バカトリオ)が入ってきたんでみんなテーブルのほうに集まったんですが、ボクだけ長椅子に座ってボケーッとしてました。そしたら女医さん(のっぽで首長い)「Hey!BOYカモン!!バリな勢い座るよう促されたんですが、その椅子がパイプ椅子ケツ痛くなりそうだから「いや、俺ここでいいっスよ」長椅子でくつろぎながらやんわり断りました。


何処が人間出来てるやねん。めっちゃガキの対応じゃん。と言うツッコミ無しで。


それから医者ネーチャンおかん30分ぐらい話をしてたんですが、あまりにどうでもいい内容だったんでなんか聞いちゃいませんでした。しかしその時一番偉そうな医者(ビールっ腹でリーゼント)がボクに話振ってきたんですよ。お姉さんの話を聞いて弟さんはどう思われますか?みたいな。

まさかみんなが注目してる中まったく話聞いてませんでしたとは言えないんで、「そうですね〜、ネーチャンの言った通りじゃないんですかね」とはぐらかして上手く逃げられました。

流石ボク、逃げるのは大得意だぜ。と思ったのも束の間、一番偉そうな医者(ビールっ腹リーゼント)がさらにしつこくいろいろ聞いてきたんで、「いや、俺あんまりネーチャン見てないんで何にも知らないッすよ」とか言って話を見事にブッタ切りました。その時の返答に困って苦笑してるビールっ腹リーゼント(一番偉そうな医者)の顔はなかなか見ごたえがありました。

さっきじろじろ見てきたお返しじゃボケ。なんて思ってましたが、これじゃもう人間出来てるとか口が裂けても言えないよね。完璧ガキの喧嘩だよね。ゴメンねおかん、ボクバカで。


それで話が終わって入院の説明を受けて、病室に向かったんですが、この病室がまた貧相で、ベッドの周りのカーテン横だけにしかないとか10aぐらいしか開かないとか、いかにも精神科チック装備満載だったんですが、そんな事よりも天井に漏水のシミがあったのに一番びっくりしました。いくらなんでも酷すぎる。患者の病気治す前に病室治してよ。

さらに追い討ちとして、3人部屋なのにネーチャン一人しかいないの。一人先客がいたんですが、その人ネーチャンと入れ替わり退院していきました。先客さんタイミング悪いよ。

しかし、しかしですね、ボクの予想では隣のベッド19歳ぐらいのちっちゃくて可愛くて親しみやすい子が居たはずなんだけど、何で居ないんだろうか?おかしいな?予想が外れたぞ?これは現実か?


悲観してたら朗報が。昨日の夜におかんから連絡が来て(昨日は会社で宿直でした)ネーチャン今日4人部屋に移る事になったそうです。これは神様ボクの悲しみを察して可愛い子が居る部屋にネーチャンを移したんだね。神様GJ!!と言う事で今日これから秋葉原に行くついでにまた病院に行って可愛い子が居るかどうか確認してきます。楽しみだ。

話を元に戻しますが、部屋に一人たかが外れたのか、ネーチャンは早速ベッドの周りにごちゃごちゃ物置いて汚くしてました。おまけにいきなり枕元リラックマ置くとかもう能天気すぎ。まさに緊張感ZERO、まさに無法地帯。あの気楽さ羨ましい。



とここまで長々と書いてきたんですが、これ書いてる今現在午前2時過ぎ結構眠くなってきたし文章考えるのもめんどくさくなってきて、さらにボクが思うにどうせ見てる人も全部の文章なんか読んで無いだろう勝手に判断して、ここからはかなり省略した内容で行かせて戴きます。



そのあと食事が来てネーチャンいきなり食事残してボクとおかんは病院のレストラン食事して値段の割りにファミレスっぽかったねと語り合いつ病室に戻ったらネーチャン居なくて病室で待ってたらひょっこり帰ってきてそこら辺うろうろしてきたとか明らかに何か間違ってる発言してそのあと病院内のコンビニ買い物してネーチャンそろそろ検査をすると言うので帰ってきました。終わり。


省略するほど内容無いけど、そんな感じの一日でしたとさ。そういえば3バカトリオネーチャンが話をしてるときに言ってた言葉で唯一印象に残ってる言葉があるんですよ。

「食事が大好きであると同時に食事が怖い」 と。

ネーチャンはいわゆる摂食障害で、よく無理なダイエットする人が食ったもの全部戻すとかやるらしいですが、まさにそれをやってたらしいのです。ネーチャン曰く、食事をしてるときは凄く幸せだけど食べると太るとかナンタラカンタラで、食ったものを戻してたらしいです。

ボクは食事に対してそんなに執着が無いので食事をしてるときが一番幸せと言うのはよく分からないのですが、上記のような「食事が好きだけど怖い」と言う感情何となく分かります。


そんなお気楽なのか切実なのかよく分かんないネーチャンですが、予定では5月末まで入院の予定です。ネーチャンが家に約3週間も居ないのは前にカナダにホームステイしに行ったとき以来です。しばらくは家も静かになるので、のんびりしようと思います。


ちなみに、ここ数回にわたってネーチャンの事ベラベラ語ってプライベートも何もあったもんじゃない状態にしてきましたが、元はと言えばネーチャンが昔やってたブログボクの事散々語ってたのでその報復みたいなものです。

でもやっぱり見つかったら何か言われそうなので、このサイトだけ絶対にネーチャンにバレないよう死ぬまで必死に隠し通そうと思います。





5月7日(23:20)

経済談話

こにちわこばんわ、太鼓です。
今、南朝鮮が熱いです。むしろ熱過ぎて蒸発するんじゃないかって位熱いです。熱いと言っても別にたけしま(←なぜか返還されない)とかドラマ(←何故かウチのおかんもハマってる)とか表立った事じゃなくて、南朝鮮の経済が熱いのです。

ここ数ヶ月、南朝鮮の通貨ウォン異常な高騰を続けてます。今は世界的にドル安なので日本若干円高傾向ですが、南朝鮮はそんな単純なレベルではなく、輸出をメインにする企業が操業を停止しなきゃヤバイってぐらいまでウォン高が進んでます。

これは別に南朝鮮が世界に認められてウォンの価値が上がったってわけじゃなくて、アメリカのヘッジファンド(通称禿鷹ファンド)がウォンをしこたま買ってる為らしいです。

詳しくはこちらの詳細に説明してるサイトを見てもらえれば分かるのでここでの説明はオミットしますが、禿鷹南朝鮮中央銀行との戦いはすでに南朝鮮経済相当揺さぶる所まで来ています。

日本ではいろんな事情があるのでマスメディアの報道はまったくありませんが、さて当事者である南朝鮮の民危機感満載相当ヤバめなオーラ出してるんじゃないかと思いきや、そんな事は微塵も感じられないほど楽観的で、むしろウォン高のおかげでGDP世界10位になったと大喜び。

流石は幸せ回路標準搭載南朝鮮の民、あらゆる事象を自分の都合のいいように変換する能力世界一ですね。

ちなみに今のままでウォン高が推移して行きますと、


ウォン高で輸出主体の企業が軒並み利益ダウン
 ↓  ←いまここ
禿鷹の猛攻は止まらずさらにウォン高最高潮に
 ↓
ウォンは世界に認められた優秀な通貨ニダー ホルホルホル
 ↓
売り時と見るや禿鷹は保有するウォンを一気に放出 
利益(゚д゚)ウマー

 ↓
ウォンが市場に溢れ一気にウォン安になりインフレに
 ↓
アイゴ゙━━━━━━<ヽ`Д´>━━━━━━ !!!!!


となると思われてます。なにぶん付け焼き刃素人考えなのでホントにこうなるかは分かりませんが、それでも素人ですらこうなる事が容易に想像できるのです。

それなのに南朝鮮中央銀行の人達と来たら、まるで小学生が動かしてるかのような単純な介入しかしないで、まるで禿鷹お金持ってってと言わんばかり。ホントにプロが運営してるのかどうかも怪しいです。

しかし優秀幸せ回路保持する南朝鮮の民ですから、もし通貨危機になっても自分たちの悪態棚に上げて

「こんな事態になったのは全部イルポンのせいニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!」

とか真面目に言い出しそう怖いです。

そういえば日本も数年前に今の南朝鮮と同じように禿鷹に狙われてましたが、その時は日銀による円売り介入(通称日銀砲)によって円安に誘導され禿鷹利益を出させないばかりか、逆に2000社ほどの禿鷹消滅させ、さらに日銀自体は利益まで出したと言う伝説を持ってます。

その時の日銀砲の威力1兆円/日×一ヶ月、つまり毎日1兆円円売り一ヶ月間行えるだけのアホみたいな資金力を持っていて、さらにそれでも引かない禿鷹に対し伝家の宝刀法改正上乗せ100兆円、合計約140兆円介入可能にすると言う一般人には到底理解できない所まで行っちゃってました。

日銀は140兆持ってる上にさらに法改正で上乗せ可能反則級の状態悪しき禿鷹無事追い払いましたが、さて肝心の南朝鮮はと言いますと、こちら何の考えもなしにただその日の防衛ライン守ってるだけと言うやる気のなさ。ホントに南朝鮮中央銀行は国の経済守ると言う意識は在るのでしょうかね。いや、無いね。あの国にそんなお国のために的な考えは無いね。うん。


さて、今日で無事黄金週間も終わり、明日からようやく禿鷹VS南朝鮮中央銀行戦再開します。休み明けで禿鷹さんがどれだけ攻勢をかけてくるか今から凄く楽しみです。

ボクは基本的にここのチャートをチョコチョコ観察するのが主なお勤めなんですが、さらにふたば虹裏(may鯖)で平日には大体毎日この攻防スレが立ってるのでそこもチェックしてます。

2ちゃんのスレでもいいんですが、ふたばだと経済の話に加えて動きの無い時にはいろいろ面白い話もしてるので、結構お勧めです。

さらには過去ログふたログ(ググって見つけてね)のmayログ庫にほとんど保管してあるので、そこも見てみるとかなり知識の幅が広がる事間違い無しです。何だか行商人セールストークっぽいですが、実際リアルタイムに国が崩壊してく様はなかなか見ごたえがあって面白いです。


でも、この今最大の楽しみ禿VS朝戦記ですが、明日はあまり見る時間がなさそうです。何故か?実はいよいよ明日、ネーチャンが病院に入院する事になったからです。

今さっき持ってく荷物の整理が終わったようですが、その持ち物の中にリラックマが入ってるのはもう救いようが無いです。だから子供だって言われちゃうんだよね。

そんな体は大人頭脳は子供「迷探偵ネーチャン」とも明日でしばらくお別れなので、折角なのでまた一緒に病院に行こうと思います。さすがにいつ出れるかわからないから不安だろうしね。でもボクは病室適当に過ごしたらすぐに秋葉原に行く予定ですが。へったくれも無いなのですよボクは。



と、いつもならここで終わる所なのですが、ブラックラグーンやるまであと50分ほどなんでおまけ的なものを一つ。先日の共有10万枚投稿突破おめでとう絵線画を保存してたので、それをさり気なく投下してみます。





何故今回に限って線画を出すのかと言いますと、それはですね、せっかくおぱんちゅ描いたのに何処にも出さないなんて勿体ないじゃないか!ってことなんです。まー結局は自己満足って事で見てやってください。



ではそろそろブラックラグーンが始まるので、最後に毎度おなじみWeb拍手お返事タイムで〆させて頂きます。

>>ITの無い生活って4日ぐらい我慢すると、その先はやけにすがすがしい気持ちになりますよww
今じゃ起きたらすぐにPC起動寝る直前までイジってて、さらに会社当直の時でも携帯アプリ深夜までPCサイトを見てしまうほどのITジャンキーなボクには4日どころか1日と持たずに禁断症状が出てしまいます・・・orz

そういえば前に原チャ事故って入院した時も普通病室携帯イジってましたね ヽ(゚∀゚)ノオレバカダー





5月6日(01:45)

ネーチャン黙示録

こにちはこばんわ、太鼓です。
先日病院に行ってまいりました。何故に病院?もしや太鼓さん、今までの悪態が元で不治の病になりそのまま帰らぬ人に・・・およよ。

などと言うことは一切なく、いよいよ鬱病ネーチャン入院するらしいので、その説明を受けに行くネーチャンの付き添い(別名ヲチャー)として行って来たのです。もちろんおかんも一緒に。

新宿にある無駄にでっかい病院だったのですが、病院の周りに創価系建築物大量に存在してて、モッサリした空気の中にも香ばしさが漂ってて非常に面白い所でした。周囲にゲーセンも無いし、絶対に住みたくない環境だね。

そして病院侵入したら凄くびっくり、一体ここは何なのかと自分の目を疑ってしまいました。入口からもんの凄く暗いの。陰気くさいって表現がぴったりってぐらいに暗すぎる。病気を治しに来たのに入口に足を踏み入れた瞬間、強大な負のエネルギー別の病気発症してしまいかねない、それほどまでに暗かったです。ホントにここは病院か?


でまぁ約4時間(内待ち時間3時間ぐらい)かけて説明は終わったんですが、予想通り入院先は精神科に決定しました。おめでとうネーチャン。

しかも精神科と言うことで自殺可能な物の所持は不可能と言うことです。を言えば鋭利な刃物等ですが、と言う事は携帯電話の充電機ウォークマンなどの製品も含まれています。常に携帯を持ってなければ死んでしまうぐらいの携帯狂のネーチャンにはぴったりの仕打ちです。

まだ入院の日程は決まってませんが、早く入院してデジタルの無い生活満喫してきて欲しいです。

ちなみにネーチャンはまだ子供で成長しきってないと言われたらしいです。そりゃそうだ、ガキの頃からおとんが異常なくらい甘やかしてたからね。ネーチャンがおとんに物乞いすると二つ返事でおk、何かしてもほとんどお咎めなし。殴る蹴る洗濯機に入れられるベランダに数時間放置等児童虐待並な仕打ちを受けてたボクはなんなんですか。そりゃボクはかなり悪い事したけどさ。

しかしその代償双方大きかったです。甘やかされたネーチャン精神科行きで、児童虐待を受けてたボク殴られて減った脳細胞の分だけバカになっただけで済みました。こうしてみると子育てって難しいよね。甘やかしすぎると成長したときに扱いが大変になるから。適度に甘やかして適度叱るのが適切です。


さて、そんな楽しい病院タイムが終わってから、ネーチャンと2人秋葉原に行ってきました。目的は今月14日で閉館する交通博物館に行く為です。

実はね、閉館のニュースを聞いてからN君と秋葉原に行くたびにいこーよーと言ってたのですが、ものすごく渋るんですよ。渋りまくるんです。そりゃもう親の仇ってぐらいに渋ったんです。

そりゃボクもONIじゃありませんからね、嫌がる人無理矢理連れてくなんて出来ないんですよ。SではなくMですから。そんでいけずぅなN君と行くのは諦めて、暇そうなネーチャン連れて行ってきたということなんですよ。




この新幹線ももうすぐ見納めですね。


黄金週間と言う事でお子さん多々見られました。ボクも子供の頃よく連れられてきたな。そんな懐かしい感じを覚えつつ、いざ約束の地入館しました。

う〜ん人が多い。と思ったけどそんなにも多くなくて反応に困る混みっぷりです。混んでると言えば混んでるかも知れないけど、空いてると言えば空いてる、そんな感じでした。でも意外に大人が多くて、カップルとか女の人一人ってのも多かったです。

そして入口付近鎮座する鉄道模型ジオラマ蒸気機関車。




鉄道模型のジオラマ



C57蒸気機関車


ジオラマいい感じですが、やっぱりモノホン蒸気機関車はいい物だね。動輪ボクの身長と同じぐらいデカくてめっちゃ重厚感動しました。他にも面白い展示物がいっぱいあったけど、いっぱいありすぎてよく分かんなかったんでここはオミットで。

そして上の階には車、飛行機、船などいろんな乗り物がありました。その中で一番気に入ったのはオート3輪の名車、マツダのT2000です。




マツダT2000


一応スバル360とか初期4輪の名車も置いてあったけど、そんなメジャーなのよりも超マイナーオート3輪のが見てて楽しかったです。世の中マイナーな存在が一番だね。

適度にのんびり見て歩いて、一応全部の展示物を見て回れたのでスゲー満足しました。やっぱし乗り物男のロマンだね。付き合ってくれたネーチャンありがとう。

そのあとヨドバシY”sマート買い物して帰ったわけですが、途中歩いてるときにが降ってたのでネーチャンと相合傘してたんです。ネーチャンが傘出すのめんどくせー的な事を言ってたので仕方なしに。

その時はボクが傘持ってたんですが、何を思ったかネーチャン傘の柄のトコを指二本でちょこんとつまんじゃったりしてるんです。つまりは2人で一つの傘を持ってる状態。

ヲイヲイネーチャン、そんな萌えな仕草何処で覚えたんスか?好きだった女服の裾をつまんでちょこちょこ付いてきた時以来の衝撃を受けたじゃないですか。何でってこういった男にゃたまらんこと無意識のうちにするのかね。しかしあんた、おとーと色気使ってんじゃないよ。と、そんな卑猥なことを思いつつ、のんびりと帰宅しました。



そういや説明終わってから病院近くの中華料理屋にみんなで昼飯食いに入ってじょるじょるラーメンなどを食べてたら、隣の席昔水戸黄門役やってたらしい変なおっちゃんが来ました。ちなみにそのおっちゃん、今4時からやってる再放送に出てるらしいです。

んでその水戸黄門のおっちゃんメニュー見ていろいろ喋ってるのが聞こえてきたんですが、そこで半ラーメンの事を半分ラーメンと言ってたのが可愛かったです。半分ラーメンってモロに言わんでもエエやんと思った平日の午後でした。





5月1日(01:48)

共有祝賀絵

こにちはこばんわ、コンビニでカップ焼きそばサ○ウのご飯を買ったときに「お箸何お付けしますか?」と聞かれ、何のためらいも無く堂々と「一で」と答えた太鼓です。
こんなんじゃ数取団に入っても常に火の竜ボッコボコにされちゃう。

そんな事はさておき、共有で無事おめでとう絵が描けました。





明らかに人以外は手抜き感が蔓延してますが、女の子を描き終わって集中力が切れちゃったのでこんなになっちゃったんです。昔はもちっと集中力があったと思ったんだけど、やっぱり年を取る体がボロくなってくるんですねー。

んでは、最後にうぇぶ拍手のお返事にて〆させて頂きまする。
>>頑張って下さぃ!!
>>くじけてしまうときもぁるけれどそれを乗り越え戦う・・それが人生なのです・・!!

そうですよねー、人生山あり谷あり、何かあってもそれを乗り越えていくのが人生なんですよね。この言葉を胸にこれからもがんばって行こうと思います!ありがとうございます!


戻る