2006-03


3月25日(22:13)

悩み

こにちわこばんわ、太鼓です。
近頃いろんなことがあって悩みまくってる毎日です。仕事に生活に人生にと、もう胃に穴が開いちゃうんじゃないの?ってぐらい悩み事がありまくりなのです。

あ〜・・・まぁ今のところ仕事どうでもいいですね。とりあえず上っ面だけちゃんとしとけば何とかなりますから。

もうね、ホントに毎日寝る前とかぼけ〜っとしてる時にいろいろ考えちゃうんですよ。今後の事とか、考え出すと止まらないでメビウスの輪みたいにぐ〜るぐると悩みを反芻して嫌な悪循環に突入してるのです。誰にも相談とかしないで一人で抱え込んじゃう自分の性格が嫌い。

と、ここでこんな愚痴言ってもしゃーないんでここらで打ち止めにしといて、おもむろに次回予告。なんとか次の更新までに準備が終わりそうなんで、いよいよ次回、「ぽぉしょん☆ぱにっく!! えくせれんと」行きたいと思います。

早めに仕上げられるように頑張ります。





3月18日(01:23)

ぽぉしょん☆ぱにっく!!

こにちわこばんわ、太鼓です。
既に過去の話題になりつつありますが、なにやら世間では「ポーション」が流行ってるらしいですね。ポーションと言えば言わずと知れたファイナルファンタジーで登場する回復アイテム。傷つき疲弊した体にを入れるかのごとく強制回復させ、休憩する暇を与えないで戦いつづける事を強要する、それはそれは非情なアイテムなのです。

そんなポーションですが、もちろんボクも買いました。いろんなサイト見てると「青ペプシの再来!!」だの「マズイ!!」だのと言った意見が多かったりもしますが、とりあえず1本飲んでみた感想としては、そんなにマズくは無かったと思います。むしろリポ○タンD若干マイルドにした感じ飲みやすかったです。


さて、このポーションですが、通常版で一本200円、プレミアムボックスで630円と少量の割に大変高額になっております。もう誰がどう見てもボッタクリ。いろんなハーブ使ってるからって、青い高級そうなビンだからって、120mlで200円ボッタクリもいいところです。

ハーブとか入れて体力回復謳ってるのに、青色一号が入ってるんじゃプラマイゼロになるんじゃないのかな?とか思ったりもしますが、それでも一本200円ありえない金額なのです。もうちょっとディスカウントプリーズだよ。

こんなバカみたいに高い金額じゃ買いたくてもたくさん買えないじゃないか。
































うっはー!箱買いしちゃったー!ボクすげーバカだ―!



































しかも二箱wwwwwwwwwwwwww




うんとね、あのね、これでも譲歩したんだよホントに。だってね、最初の予定では100本買おうとしてたんだもん。いや、100本ってあんたバカじゃないの?100本だと通常版でも2万円プレミアムボックスだと6万3千円ですからね。

さすがに今月は車検もあったし24日にアカギのDVD-BOXも出るからあんまり無駄使い出来ないんよ。で、しょうがなく二箱で諦めたと、そういう訳なんです。

しかし100本ではないにしろ、箱買いってのはホントにおバカさんですね。何考えてんだか全然わかんない。もうね、あまりのバカさ加減自画自賛・・・・・・じゃなくて涙が出ちゃう。


いやしかし、涙を流しても買っちまった物はしょうがないですからね、開き直って早速全部開けてみる。












これね、箱から全部出して並べてる時にあまりの非日常的な映像笑いまくっちゃいました。と同時に、なんだか激しく後悔の念がボクを襲ってました。そうか!何故笑ったのかって、現実から逃げようと思って思いっきり笑ったんだ!さすがボク!!逃げるのは大得意だね!
なんて思いつつ、ビンも出してみる。















わお!これだけ見てると凄く壮観な眺め!ちょっと見とれちゃった。なんつーか、このビンのあるところだけまさにファンタジーな感じ。たとえ上の造形部がただのチープちゃっちぃプラスチックだとしても。

さて、この総勢24本ポーション小隊、一体どうしてくれようぞ。どうしようって、飲み物だから飲むに決まってるよねっ!






























10本一気でな!



あぁ、すでにこの光景にくらくらしてきちゃってますが、男がやると決めたからにはやり遂げなくちゃならんのです。


とりあえずボールに10本注いでみる。














うわぁ・・・・・・キショイwwwwwww


うん、もう何が何でもキショイね。写真じゃ伝わりませんが、これ部屋中にポーション臭蔓延してて、このヘンチクリンな状況夢じゃないと嫌と言うほど自覚させてくれます。さすがはポーション、強烈だ。

では、かなりやりたくないですが、これもサイトのネタのため!見てくれてる人のため!と勢いをつけて一気しました。




こ、こりゃぁキクぜぇ!!これでHP大量回復だっぜぃ!!




と強がってみましたが、正直死にそうです。まず味がね、1本ならどうって事無いんだけど10本になるとじっくり味わえるからね、すっげー濃い味口中に広がってかなり失神しそうでした。

しかも1本100_gだから10本で1gですよ、もう飲んでも飲んでも減らないの。目から涙が零れ落ちて手がプルプル震えちゃって意識飛びそうになっちゃってるの。でも全然減らないの。


・・・お父さん、今からそっち行くね・・・・・。


とか三途の川片足突っ込んだ状態あっちの世界こんにちわしそうになってたら、いつの間にか飲み干せてました。


飲み終わって気がついたのですが、ボクこれ飲む前に昼飯食ってたんですよ。ドライカレー。それでかなりお腹満腹になってもう何も食えねーって状態なのにこんな事しちゃったんです。

とりあえずすっげー苦しいの。胃に全然隙間が無い状態。気持ち悪いとか吐きそうとかは無かったんで良かったんですが、それでもまともに動けるまで回復するのに2時間近くかかっちゃいました。あれ?ポーション飲んだのに体が麻痺してるのは何でだろう?


それにしても、FFの登場人物たちは体力を回復させるのにこんな毒薬まがいな物を飲まなきゃいけないんですね。小さい子なんかヘタしたら体力回復する前にショックで死んじゃうよ。

ボクも体力回復以前に精神的にかなりダメージを負いました。10本飲む前リポ○タンDよりマイルドとか言ってましたが、そんなん光速で撤回ですよ。今のボクはポーション見るだけで雨に打たれて路頭に迷ってる子犬のようにプルプル震えちゃいますよ。


でも、でもね、まだ残り14本あるんだよね。もうしばらくは飲みたくない、けど、誰かにあげるのも勿体ないしずっと取ってくってワケにも行かないからいつかは飲まなきゃいけないんですよね。週一とかのんびりなペースでがんばって飲むしかないね。がんばろう。うん、がんばる。


今回のネタのために買ったポーションの金額
5600円×二箱で計11200円

体を張って削った命の値段
プライスレス




〜予告〜

近日公開予定の「ぽぉしょん☆ぱにっく!! えくせれんと♪」何かが起こる!? いわゆる一つのComing Soonです。





3月15日(02:00)

姉にリラックマ

こにちわこばんわ、太鼓です。
なにやら最近ポーションが流行ってるようで。ええ、もちろんボクも買いましたよ。買いましたとも。でも、語りたいのを我慢しつつ、その話はまた後日に。


唐突ですが、昨日3月14日ホワイトデ―でございます。今年のヴァレンタインネーチャン会社の人から貰ったんですが、会社の人がスパッと、そりゃもう気持ち良いぐらいにスパッと会社を辞めちまったので、お返しはネーチャンのみなのです。

さて、折角のホワイトデ―。ブランド物の高級バッグフランクミューラー等の高級腕時計を買ってあげてもいいんですが、それじゃただ換金されて間接的に現金を渡してるだけなので、ここはやはりと言いますかなんというか、ネタに走らせていただきます。

で、対象ネーチャンなのですが、今リラックマと言う名のよく分からんモノにハマってるんですよ。






こんなの。


一応名前から察するにクマらしいのですが、右下のなんかもうどう見てもクマじゃありません。本当にありがt(以下略させて頂きます

そんなリラックマ大好きで、部屋中ぬいぐるみとかグッズでいっぱい。ドアにも、にも、枕元にも、ありとあらゆるところにリラックマを置いていて

「ちょっと奥さん、あなたリラックマに取り付かれてるんじゃないの?近所に良い精神科の病院があるんだけど・・・・・。」

とか真面目に言いたくなったりするぐらい部屋中そこらでリラックマがフィーバーしてる、言うなればリラックママニア(略してリア)ネーチャンの部屋を見てて思うんですよ。今話題の六星占術がお得意の占い師に占ってもらって「このままじゃあんた地獄行くよ」とか言ってほしいと。

いやむしろ金払うからもっと激しく言ってほしい。そしてこのリラックマ尽くしの状況を打破してくださいお願いします的心境なのです。

いやだがしかし、そこまで好きなのか!大好きなのか姉よ!ならばボクも、その狂気すら感じるほどのリラックマ収集協力してあげよう!とも思ってくるんです。

と言う事で、会社帰り銀座博品館に寄ってきました。聳え立つ博品館。正面の壁にデカデカと、そして堂々と貼りだされているウルトラマンを見上げつつ、いざ博品館に進攻です。

何やら子供とかがうろちょろしてる中、レジ横にどっしりと構えて売れ筋ナンバー1的オーラを放っている、そうまさしくリラックマコーナーを発見おーいえー。素早く接近、物色・・・物色・・・物色・・・・・。

どう見てもリラックマ大好きOL風なお姉さんに混じりながら物色する事僅か数分。ネーチャンの心を鷲づかみにして「弟・・・大好き・・・・・抱いて。今すぐ抱いて!」とか言われると非常に気持ちが悪いので、そうならないよう若干おかしなベクトルの物を選びつつ、これなら大丈夫だろうとようやく決めたのが、これです。



























これ・・・・・リラックマじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

でもね、一応リラックマ関連ではあるんですよ。まー四の五の言わずにさっきの画像見直してください。










ほらね、いたでしょ。ちなみにこれ、ティシュー入れです。背中に縦のスリットがあってそこからシュビッティシューを出すんですよ。まーべんり!

ただ、ティシュー入れとかそんなことは関係なく、街中でこんな怪しさ120%な物使ってると、周りの人変な目で見られて恥ずかしさのあまり真っ赤になっちゃうかもしれません。


「ヘイ、あのガールなに変な物使ってるんだ?オウ!よく見たらティシュー入れじゃないか!ジャパンガールには不思議がイパーイだね!HAHAHAwwwww」

「どこの田舎モンだろうな、あんな恥ずかしいものよく平気でつかえるZE!」


そんな周りからの中傷の声に耐えられなくなった女の子はその場を駆け出し人気の無い裏路地へ。
「こんな・・・こんな恥ずかしいものなんか・・・・・ッ!!」
手を振り上げて地面に叩きつけようとするも、次第に冷静になった女の子はそのティッシュ入れを胸に抱えてうずくまり涙を流し始めた。

「・・・・・大好きなのに、勇司の事、凄く・・・凄く大好きなのに・・・。何で・・・・・・・何でいつもこんなに趣味悪いプレゼント送ってくるのよ・・・・・!使ってて恥ずかしいじゃない!」

あぁ、変な価値観を持ってる人と付き合うと大変だなー。だがそんな健気な女の子が好き!大好き!恥ずかしそうに俯いている女の子(・∀・)イイ!!

話があらぬ方向へ脱線してきたのでここらで修復しときますが、ようするに街中で使うにはあまりにアレなデザインなのです。

でもそんなものを何のためらいも無く買ってきてしまったボク。さすがボク。サイトでのネタのためにネーチャンすら利用するとは、さすがボク。

そしてようやく渡す時が来たのです。この瞬間、この瞬間の顔を見たいがためにこんな怪しいものを買ってしまったんだ。さぁ、さぁ、さぁ!ボクの期待通りの反応を見せてくれ姉よ!!



ススス・・・・・・・・・

ネーチャン部屋に近づくボク。ネーチャン発見。さり気なくリラックマモドキの入った袋を渡す。

姉「なにこれぇ?えっ、お返し!?うわー嬉しいんだけど〜♪」

ふっ、中身がリラックマモドキだとも知らずにのん気なこった。

姉「開けていいの?わーちょー感動!」

そして中身がのそりのそりと出現!さぁ!見た瞬間( ゚Д゚ )みたいな顔してみせやがれぃ!

姉「黄色い〜鳥だ〜!ありがと〜(は〜と)」

・・・・・・・・・・・・えっ?
あれ?予想してた反応とかなり違うんですけど・・・?

姉「今鳥にハマってるんだよ〜♪携帯の待ちうけも鳥だし、これからは鳥が来るよっ!!」

・・・・・いや、あの、ね〜・・・。もうちょっとさ〜、「これリラックマじゃないよー!鳥じゃん!明らかに見た目違うじゃん!」とか言われたかったんですけど・・・。

んじゃ結局これはボクの一人相撲だったってこと?いやいや姉さんよ、そりゃ無いッスよ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あぁ、今日一日仕事中にずっと考えてた大事な大事な作戦が一気にぶち壊し。涙も枯れますよホント。しかし、さすがはボクのネーチャン予想の遥か斜め上を行く対応が得意なようで。これにはボクもびっくりだこりゃ。



















折角なのでネーチャンに持たせてみる。


ネーチャンの部屋が汚いのはご愛嬌。



さてさて、無事にホワイトデーネタ一段落し、次回はいよいよポーションネタで行きたいと思います。がんばって体張りたいと思います。





3月7日(02:38)

ごめんね

こにちわこばんわ、太鼓です。

ごめんねごめんね。ホントにごめんね。(一応)絵サイトなのに全然絵の更新しないでごめんね。もうなんつーかね、自分の未熟ッぷりに涙が出そうになるくらい情けないね。ホントにこの数ヶ月何やってたんだろうねボクは・・・。

つーわけで、ごめんなさいのお詫びとしてラクガキ一枚描いて見ました。久々に真面目に描いてみたよ。



ちなみになんで片目隠してるかなんですが、昨日とあるアニメのDVDをレンタルして見たら、その主人公片目の人だったので、負けじとボクも片目で描いてみたのです。すぐいろんなものに影響されるのは悪い癖だね。

でも、こんな3〜4時間で描いた即席のより、早くちゃんとした絵を出したいです。早めに描き上げられるようがんばります。





3月1日(19:49)

交換絵手紙

こにちわこばんわ、太鼓です。
今日ですね、お休みだったのですよ。実は昨日もお休みだったのですよ。さすがに2日連続の休みだと正直すぎて自爆しかねないので、たまってたビデオでも見ることにしたんです。

何個か見てない中で、今日チョイスしたのは「交渉人 真下正義」です。内容のほうは途中で寝ちゃったのでよく知らないんですが、途中気になる場面があったのですよ。

見た人なら分かると思いますが、最初の方で暴走列車初お目見えする東陽町って駅あるじゃないですか。あるんですよ。んで、そこの駅が何と僕が普段使う駅なんですよ。会社行く時も毎日通ってて、駅のすぐそばにでっかい本屋があるんでよく降りたりもしてる、そんな馴染み深い駅なんです。

そんな駅が国民的と言ってもいいほど人気のある映画に出るなんて、地元民として鼻が高いじゃないですか。こりゃ正座して見なきゃあかんな。とワクワクしながらテレビ見てて、ついに駅の場面が映し出されてんです。

おぉ〜〜〜!東陽町だ〜〜〜〜・・・・・・・・・って、
あれ?


あのね、全然東陽町じゃないんですよ。誰がどう見ても東陽町じゃない。もう東陽町影も形も無いんですよ。しかもよくみたら大江戸線の駅なんですよね。ちょっと待ってください、東京メトロの駅名なのに、映し出されてるのはは都営地下鉄の駅ってそれなんてコラボですか。せめてどっちか一つの会社まとめてくださいよ。

まーそこら辺は製作の都合上仕方ない事なんですかね。折角地元の駅が映画に出ると思ったのに、非常に残念な休日になってしまいました。



さて、ここらで話を本題に持ってきますが、先日とあるサイト見てて面白そうなのを見つけたんですよ。交換絵手紙ってのです。どうやら絵を描いて、それをどっかの誰かと交換するってのらしいです。消しゴムとかは無く、一発必中で描かなきゃいけないんで大変そうなのですが、折角なので一枚描いて見ました。


クリックで大きいの

う〜ん、相変わらず何も考えずに描くと似たようなのになっちゃうね(´▽`*) まーそこら辺はボクが果てしなく未熟って事で見てもらえればいいんです。問題はこのあと、交換した絵です。
































ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwww

もうね、なんやねんと。ボクは5分ぐらいかけてじっくり描いたのに、この投げやりっぷりはなんですかと。明らかに適当やん。明らかにおかしいやん。ボクの描いた5分を返してくれと、そんなこと言う相手はどこにもいないので、一人部屋の隅涙を流していました。

そんな衝撃の結末が待ってるかもしれませんが、描いてる間結構楽しいのでお勧めです。みんなー、一度は描いてみよー!


では、これから定期点検なので、会社に行って来ますー!(徹夜仕事の前に更新てボク相変わらずバカだね)


オマケ
↑の変なの見てボクも変なの描いちゃった



戻る