2005-10


11月29日(23:16)

Filn

こにちわこばんわ、太鼓です。太鼓ですよ?
太鼓なんだってば!!!


と、ぶっ飛んだ出だしでお送りします。

最近あれを始めたんですよ。Filnってやつを。いわゆるmixiみたいなSNSってので、ブログの発展系みたいな感じですかね?いまいち分からずに使ってます。

よく分かってないんで説明は省きますが、年内なら友人からの招待が無くても登録できるみたいなので、面白そうだと思ったら是非ともやっちゃってください。そしてボクとマイフィルン登録してくれぃd(゚Д゚`*)


さて、先日の日曜に高価なお買い物しました。まずはこれです。



凄く高級感のある箱です。







CASIOのG-SHOCKです!カッコいいです!

実はこれ選んだ理由ってのが結構適当でして、条件がG-SHOCK電波アナログって感じなんです。で、G-SHOCKでアナログで安いの(予算の関係で)って結構数が少なくて、これとあと一種類しかなかったんですよ。

でもこれでもだいぶ高くて、22000円しました。ブルジョワフォー!ホントは一万に抑えたかったんですが、他のは何だか使いづらそうだったんで、一発奮起して予算超超過でこれにしたとです。

付けてみて、やっぱし千円とかの安物とは全然違って手首にフィットして付け心地抜群です。さらに青色LEDのライトがついてて、夜につけると綺麗でたまらんのですよ(´∀`*) 多少高かったですが、買ってよかったですぅ♪


で、さらにもう1つお買い物したんです。



松下の一世代前のシェーバーです。やっぱり日本人の肌には日本製品がぴったりです。これはリニア何たら駆動で凄く早く動いて、さらに刃が30度鋭角刃とやらでスパッと切れるらしいのですよ。

早速家帰ってどんな感じか見ようと思ってワクワクしながら箱開けたら、







アレ?アレ?アレ?アレ〜〜〜?

ちょっと待ってください、付属品はあるのに
本体が入ってないよママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もうびっくりですよ。箱開けたら肝心のシェーバー本体が無いんですから。ボクに洗浄器だけ眺めてろってことですかね?ホントまいっちゃう。もちろんボクはそんな不合理な事はしたか無いので、早速買った店に電凸です。したらすぐに返金してくれるとのこと。で、今日当直明けでダッシュで行って換金してきました。


そして、電話したすぐ後に結局通販で買っちゃいました。



今度は松下の最新式です!最新と言っても見た目も中身も全然変わって無いですがね。こいつが何と18800円です。時計より安いのね、シェーバーって。

今度はちゃんと本体が入ってたので、早速剃ってみました。

スベスベ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

あのね、今まで日立のロータリー式使ってたのがバカみたいに思えるほど綺麗に剃れるの。もうあれだね、リニアバンザイだね。さらにこれ、自動洗浄器で毎回刃を綺麗にしてくれるのでいつでも清潔なのが嬉しいですわ〜♪

こういう長期的に毎日使うようなものは金を惜しんでちゃダメだね。初期投資って大事だと改めて痛感しましたわ。


そしてですね、このシェーバーと一緒に更なる高額商品を買ったんですが、今日届かなかったのでそれは次回にお見せします。かなり想像を絶するありえない物なので期待しないで待っててね(o^-')b





11月25日(23:17)

駄菓子

昨日のローゼンメイデン水銀燈様が出てきた瞬間、涙を流して

「おぉ、水銀燈様・・・
頭が上がりませぬ!
頭が上がりませぬっ!」


と言い、テレビに向かって三つ指突いて深々と頭を下げたボクは根っからの水銀党員なのです。水銀燈様が喋ってる時なんてもう狂喜乱舞ですからね。

こにちわこばんわ、太鼓でし。

何とか無事に定期点検+光ケーブル通線の立会いのコンボも終わりました。後は28日の東京電力の停電の立会いだけです。

でもですね、思ってたよりも徹夜作業のコンボが楽だったんです。立会いはホントに何にもしないでニンテンドッグスやってただけですし、定期点検は一緒にやった人がよかったのと、ボクのスキルが一年前よりもはるかに上昇しててかなりスムーズに終わらせる事が出来ました。やっぱしあれだね、やる気が無くても長くいると覚えたくなくても自然に作業内容覚えちゃうんだね!

んで、ここで話しががらっと変わりますが、先日御徒町行ったんですよ。いわゆるアメ横ですね。そこで何とも素敵なものを買ってしまったのです。






駄菓子大人買い!
まさに頭は子供のまま、体だけ大人になっちまったおバカさんの典型です。こんなに買ってどうしようかと悩んでるんですが、とりあえず食べるしか無いのでもふもふと食べてます。しかしアレですな、久々に食べるあんこ玉は何とも言いがたい美味さに満ち溢れてて、思わず
ンマイ!(テーレッテレー)
と叫んでしまいましたよ。

今あるのが無くなって、また駄菓子が恋しくなったら行っていっぱい買ってこようかと思っちょりますです。





11月20日(00:35)

ニンテンドーDS

こにちわこばんわ、太鼓です。
まーずですね、リンクの方で"歌姫様"の項目を追加しました。基本的にボクが好きな人だけなので、好きな歌の傾向がモロバレなのですが、ひょっとしたら気に入る歌手がいるかもしれないので、よかったらリンク見てくださいまし。

で、ここで本題に入りますが、



前回の日記で行ってた通り、今日アキバのヨドバシでニンテンドーDSを買ってきました!ソフトはオーソドックスにニンテンドッグスです。さっきちょろっとやってみたんですが、いや〜わんこが可愛いんですよ♪もうね、タッチペンでなでなですると喜ぶその仕草とかハンパじゃなく可愛くて発狂モンですよ。これさえあれば寝られない仕事の時でも楽しく時間を潰せそうです。

ちなみにですね、「カードで買って後で後悔するもんねー」とか言ってましたが、別にただ欲しいから後のこと考えずに買った訳じゃないんですよ。夜間の仕事が怒涛の3連発。んで、夜間作業をすれば必然的に深夜残業手当が発生する訳ですよ。計算したら、軽く2万は超えるんですよ。んじゃ来月はボーナスもあるし、今買っても大丈夫だな。

ってことでちゃんと考えて支払いは余裕で可能との結論が出たので、今日買ってきたのですよ。決して無謀なバカではないのです。そこんとこよろしく。



おまけ


これはですね、日付書いてありますが18日に某リアル友N君に「明日ヒマー?」ってメール送ったんですよ。一緒にアキバ行かないか誘おうと思って。そしたらですね、帰っていたメールがなんと

「仕事だお・・・
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」

って来たんですよ。くぉいつぅ、VIPPERかぁ!と憤りまして、仕事中に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンした子を描いたのです。ちなみにこいつ、もの凄くラフなラクガキで20分程度で仕上げた荒物なんで、あんまりじっくり見ちゃダメですよ。なら載せるな!とか、本末転倒なツッコミもっとダメですよ。





11月18日(03:09)

水銀党

今日のローゼンメイデンの次回予告で水銀燈様が出てきた瞬間、涙を流して

「おぉ、水銀燈様・・・。
なんと美しきお姿・・・!!」


リアルにつぶやいたボクは生粋の水銀党員なのです。

こにちはこばんわ、太鼓です。

え〜っと、何か書こうと思ってたネタがあったんですよ。何だっけかな?と考えてたら思い出しました。今月めっさ忙しいんですよ、仕事が。

まずは20日の日曜日、深夜に変電所の電気を止めて年に一回の定期点検をするため、寝ずに変圧器の掃除やら変電設備の機器の試験やらをやるんですよ。

これだけでもダリーのに、今度は22日、別の変電所でボーダホンとアーウーの電話用光ケーブルの通線で深夜一晩中立会いなのです。立会いなんで別に作業しなくてもいいんですが、一応変な事しないか、たまに覗かなきゃいけないんで、これまたまた寝れません

んで、さらに28日、また別の変電所で今度は東京電力の方で停電作業するとかで、これまた立会い。こいつももちろん深夜作業で寝れる訳がありません。

もうこうなったら仕方ねー!昼間の仕事中に寝て夜に備えてやる!と思ってたら、何故かボクが忙しい時期をピンポイントで狙ったかのように、親会社みたいなとこから電気の研修とかで来た人がずっと電気室に居座ってるんですよ。それがちょうど今月16日から来月2日まで。

ちょっと待ってください、あんたら何でこんなクソめんどくさい時期に研修なんかに来るのかと。あんたらのせいで昼間寝れないじゃんかよと。2週間ぐらい居たからって何も覚えないでしょうと。どうでもいいから風邪とか適当に理由つけてどっか行けと。ボクにイジわるするのやめてくださいよと。そんな風に思ってしまう訳です。

もうやけですよやけになるしか無いんですよ。ってことで暇つぶしにニンテンドーDSPSPでも買っちゃおうかしら。現金なんか持って無いですがね。でも大丈夫、ボクにはカードがあるよ!カードで何でも買えるんだもんね!あとで絶対後悔するけど知らないもんねーだ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


書いててだんだんとブッ壊れてきたんで、今日はこの辺で。この廃退したボクの心を癒して銀様〜。





11月12日(19:00)

War King

こにちわこばんわ、太鼓です。
最近めっきり寒くなってきましたね。そろそろ冬物の服が欲しくなってきます。

そういやさっきあれしてきたんですよ、ウォーキングってやつを。決して「War King〜戦争王〜」って意味じゃありませぬよ。いやね、近頃休みの日も金無くてごろごろしてるせいか体力の低下をひしひしと感じまして、こりゃ運動不足じゃのぅと危機感を抱いた僕は、まず金のかからないウォーキングをブチかましてみたんですよこれが。

早速家を出て、さぁ歩こうと意気込んだんですが、今日メッチャ寒いんですよ。もう顔とか手とかブルブルしちゃいますよ。でもやると決めたからには行くしかないんで、適当にそこら辺うろうろしてきました。

で、途中に先日オープンしたばかりのホームセンターがあったんでふらりと入ったんですが、そこで折りたたみできるちっさい机を発見しました。うーん、そろそろ会社だけで描くんじゃなくて家でも描ける環境を作らないと成長出来んかのーと思いお値段チェックしたら、普通に三千円以下で買えるんですね。びっくりですわ。

もうすぐ年末の稼ぎ時なんで、いっぱい稼いで机とか画材とかまとめて買っちゃおうかと考えた、そんな平日でした。


追記(21:02)

上の文で「そんな平日でした」と言ってますが、今日は普通に土曜でしたね。最近は真面目に曜日の感覚も無くなってきて、体力だけじゃなく知力も激しく減少傾向にあるボクは、ニンテンドーDSの脳を鍛えるゲームが欲しいのでした。





11月7日(22:55)

コミティア

こにちわこばんわ、太鼓です。
つーわけで行って参りました、コミティア。今回は開場とほぼ同時にINしたので、人気サークルも悠々と回れました。やはりコミケに比べれば人は少ないですが、その分のんびり見て回れるのが嬉しかったですw

まずは某リアル友N君のサークルの人に挨拶して、すぐに事前にチェックしてたサークルに行って何冊か買って、しばらくうろうろしてました。いろいろ見て気が付いたんですが、スケブ描いてる人みんな描くの早くて巧いんですよね!ここら辺はやっぱりいままで描いてきた枚数の違いがモロに出ますね。ボクも頑張らないといけないと痛感しました。

そんな訳で、そろそろコピー本で手ごろなイベントに参加してみたいなと思った太鼓でした。





11月6日
(00:25)

ヘノトホトレ

突然ですがクイズです。

問:食事をしようと思い事前に買ってあった弁当を袋から出したら、ふたの上にのっそりとGが乗ってました。この後どういった行動をするのが一番よいと思われるか、以下の選択肢から選びなさい

@特に動揺する事も無く冷静にティッシュで捕獲、殲滅。

A若干怯えつつもゴキジェットで殲滅。

B発見と同時にとてもじゃないが人には聞かせられない奇声を発して、もの凄い勢いで後ろへ飛びのき、しばらくテーブルの上を跋扈する目標を観察した後、掃除機で吸う事を思いつきぐがーっと吸った後に掃除機の中にゴキジェットをこれでもかと言わんばかりに大量噴射して、さらに自分の部屋から一番遠い所に掃除機を隔離するも、先ほどのショックからしばらくの間Gの幻影に悩まされるもちろん弁当は食べないで放置

どれが正解かはあえて書きません。みなさんのご想像にお任せします。


そんな訳で、こにちわこばんわ、太鼓です。
先日ですね、お台場の東京レジャーランドに行ったんですよ。晴海のレジャーランドが閉店したので、代わりに近場のお台場に行ったのです。

久しぶりに会う友と、いつもの某リアル友N君と三人で綱引きとかギター&ドラムでセッションとかして遊んでたんですが、ふとゴミ箱を見たんですよ。そこでボクは思わず写真を撮ってしまったんです。こりゃもう撮るしか無いじゃん!ってぐらいのもの凄いインパクトのあるゴミ箱だったんですよ。

見た目はいたって普通のゴミ入れる箱なんですが、入れるものが想像できないんですよ。萌え燃えるゴミとか燃えないゴミとかに混じってそいつは存在してたんです。まあとりあえずその写真を見てくださいよ。










ヘノトホトレ!!ヘノトホトレですよ奥さん!
ヘノトホトレってなんやねん!

もうここに何が入ってるのかまったく想像が付かないです。こんなに自然に「ヘノトホトレ」って書かれてますからね、一般的には有名なのかもしれませんが、ボクは何なのかサッパリ見当も付きません

さすがお台場、ナウなカッペの巣窟だけあって最先端の言葉が溢れてますね。ボクももっと時代に付いてかないといけませんなー。



│゜ω゜)ノここらで唐突に一枚投下

大きい画像

いやー久々ですねー。実に久々ですー。実はいろいろ描いてるんですけど、ボツってるのが多くてあんまり出せませんでしたわー。

コイツはですね、前回の更新の時に二頭身描きましたが、その時にちっさいと体描くのがスゲー楽だってのに気づいて勢いで描いた奴なのです。ホントにちっさいってのは楽ですねー、ハマリそうです。


では、ボクは明日(もう今日だね)、再びお台場に参上する予定です。ビッグサイトで行われるコミティアとやらに行ってきます。某リアル友N君が所属するサークルが出展するらしいので、それを見学に行くのです。久々のビッグサイトなので楽しみですw

戻る