2005-07



7月30日(02:24)



こにちわ、太鼓です。暑いです。暑いとついダラダラしてしまいます。

暑さとあんま関係ないんですが、先日仕事中あまりに暇だったんでメモ帳にボールペンでラクガキしてました。同じ部屋に主任がいてもお構い無しに描き描きしてました。折角なので色塗ってみました。


大きい画像

一応暑中見舞いみたいな感じですが、実はふと思いついて後付けで暑中見舞いの文字を入れただけという素晴らしき手抜きっぷり。うーん、流石はボクだ!ちなみに頭の黄色いのはかなり分かりにくいですが、リボンとして見てもらえるとありがたいです。

やっぱしアレだよね!アニメ塗りって楽で良いよねd(≧ヮ≦)




7月24日
(21:02)

ペ汁

最近目に見えて更新頻度が落ちている、そんな事を思いつつこんばんわ。太鼓です。

まずトップの一番上に最近一番のお気に入りの歌姫、真理絵さんのソロアルバムの応援バナーをモロにモロンと貼ってみました。興味がある方は是非とも視聴曲を聴いてみて下さいましw
そして買え!(とか言ってみるテスト)


さて、近頃は前にも増してお金が無く、金が無ければお先真っ暗な感じでテンションも急降下中なのです。明日給料日なのに急な出費が増えて、結局収入と支出が同じ額になってしまいました。貰った給料がそっくりそのまま支払いに消えて食事代すら残らない、まさに生きるか死ぬかの超絶サバイバルな状況を普通に過ごせるのです。

この急な出費と言うのは2つありまして、内1つが「インペリアル山田」専用第初号ドック、通称駐車場の値上げで、もう1つが昨日行った祭りなんです。祭りと言っても別に神社とかで何かを祭る神聖な儀式とかじゃなく、普通に盆踊りと露店サーカスが来たってだけなんですがね。第一次世界大戦後のドイツで起こったスーパーインフレ並みの高価格で焼きそばやトウモロコシなどを提供してくれるあれです。

そこで適度にメシ食って小中学生の浴衣姿やうなじを拝見しかなり満足したトコで秋葉原へ。ここで翌日仕事なのに何故か徹夜でカラオケしてきました。曲数が果てしなく多くカラオケ好きに大好評な店、パセラで一夜を過ごしました。

やっぱしあれですね、ボクは正直歌は上手くないので人前で歌うのがあまり好きじゃないのですが、皆でカラオケはやはり楽しいものです。


では最後に今年の祭りでの収穫を1つ。

ペ汁です。

あえてもっかい言っときましょう。

ペ汁です。








非常にマッチョナブルな美しいバディが素敵すぎます。そう、噂の南朝鮮のスーパースター、ペ・4様さんです。

激しくエキセントリックな見た目とは裏腹に中身はポカリスエットらしいです。飲んだら確かにポカリでした。ただね、もうね、このデザインセンスには脱帽しましたよ。日本の爽やかでシンプルなパッケージとはまったく逆で、何故かペ氏がメインにいてしかも半裸でスマイル。新手のギャグか、はたまた敵を笑わせて戦闘不能に陥らせる南朝鮮の新型兵器かと思いました。

さらに、はっきり言ってこのポーズはありえない。正直ありえない。
「逃げてもムダだぞぉ〜wwww捕まえて食べちゃうぞぉ〜wwww」
って感じでその怪しい笑顔からは危険な香りがプンプン匂ってきます。ホント南朝鮮の人はこれを冗談でやってるのかマジでやってるのか判断に悩みます。

そうか!これが朝鮮クオリティか!




この右手は一体なんなんだペ氏よ!




7月17日
(21:16)

絵的にはおっぱい


大きい画像 下書き
ちょっと自信ないので小さめ画像でお送りします。

どちらかと言うと絵的にはおっぱいなんですよ。

今回はえらい時間かかりました。ムダに色使いすぎたってのもあるんですが、正直出すかどうか迷ってた時間のが多かったです。

いやね、どうも色塗ってから構図が変だなーって気がして。やっぱし勘で適当に描くのはいけないよね。ね。ね。




7月13日
(00:15)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

次の更新には出せるとかいったの誰だっけー?
絵的にはおっぱいとか言ったの誰だっけー?

ボクです(*^-^*)

いやーまいっちゃうねホント。なんたって忙しい×2。仕事も何かと忙しいんですが、むしろ仕事よりクルマのスピーカーの慣らし(エージングと言います)のために久方ぶりにドライブを楽しむ毎日です。意味も無くそこらをブラブラして音楽聴いて、クルマってこんなに楽しいものだったのかと再認識させられます。

しかしながら楽しんでばかりもいられない。もうガソリンが無いのです。しかも金も無い。って事でしばらくクルマはおあずけになってしまいました。

金を補給してクルマにガソリンをたらふく食べさせたらまた更新できない日々が続きそうなので、しばらくはクルマを忘れて絵を描こうと思います。ホントですよ。




7月5日
(23:38)

ボーナス

去る6月30日に念願のボーナスが出ました。前回よりちょびっと少ないのが気になりますが、会社の業績を考えれば出るだけでありがたいものです。

で今日、前々からやりたかった事をやってしまいました。自慢のぽんこつな相棒「インペリアル山田」

(↑こいつ)
にカーオーディオを取り付けてしまいましたヽ(゜∀゜)ノ

今までは純正のショボっちぃスピーカーAMゥレイディオのみ素敵キュートなヘッドユニットが付いてたんですが、今度はヘッドユニットをMP3も再生できるアルパイン製のサイバーなCDプレイヤーに、スピーカーもアルパインのアルミコーンにして、おまけにカロッツェリアのサブウーファーまで付けちゃいました。

もうね、純正と比べるのもアレなんですが音が良くてたまりませぬな。ウーファーも付けてるので低音バシバシ響いてクルマがビリビリ響きます。あまりにクルマの剛性が低すぎるのでドアとかスゲー振動してて、ミラーもブルブル震えちゃってます。シバリングの様にブルブルしてます。

そんなシバリングマシーンであるオーディオなんですが、実はこれにボーナスほぼ全部投入しちゃいました。出たのは12万強だったんですが、投入金額実に10万円。笑うしかねぇってぐらい金かけちゃってます。前の冬のボーナスで3万のヘッドフォン、今回ので10万のカーオーディオですからホントにボクはオーディオ関係に金を惜しみなく注入しちゃってますね。

世の中にはウン千万のスピーカー買っちゃったり億単位でオーディオ専用ルーム作っちゃう人がいるように、オーディオマニアは自分の追及する音のためには金を惜しまないので、ボクもそんな風に趣味に生きる大人になりたいです。


ちなみに今色塗ってます。かなりムズイです。正直ムズイです。でも頑張って次の更新には出せるようにしたいです。絵的にはおっぱいです。




7月2日
(00:50)

近況

気が付けばもう7月、しかしながら最近あまりネタらしいネタが無い生活をしてます。ちびちび勉強してた麻雀がようやく基本を覚えて少しずつ打てるよ
うになったぐらいです。後は近所に出来たでっかいホームセンターで電動ドリルを買ったぐらいです。電動ドリル、通称電ドリです。

これがまた凄くてですね、何と充電式のくせに1780円と超特価!こりゃ買うしかないって感じなんですよ。試しに家のネジを適当に回してみたらグルングルンとその力強さ金剛力士像の如く神々しさに満ち溢れてました。これで会社での仕事の効率がより一層パワーアップ、上司の評価も上がりウハウハ。

まーそんな事は横にでも置いといて、今色塗ってます。いろいろ試したい事やってたらすげー時間がかかって大変です。シワとか慣れてないからキツイよ。

戻る