2005-05


5月28日(22:39)

ボクはロリコンじゃない

シャンプーはダヴ
クルマはマツダ
楽器はドラム
ティシューはスコッティが好きな太鼓です。

先日、いつものように仕事が暇でぼけぇ〜っとしてたんです。
そこでふと思ったことがありましてね。

いつもの何気無い友人との会話で「君はロリコンだよ」
久しぶりに会った友人との飲み会の席で「君はロリコンだよ」
会社の同僚と話してて「君はロリコンだなぁ」
家族との会話で「あんたロリコンじゃない?」

ボクほど純真でピュアなハートを持ったモダンボーイにロリコンは無いんじゃないかと。
何故君たちはそんなにボクの事をロリコンだと言うのかと。
ボクはただ若くて小さくて可愛い女の子が大好きなだけなのに。

誰だって小さな子供たちが公園でのびのびと遊んでるのを見ると和やかな気分になるでしょう。
ボクはそれがちょっとだけオーバーなだけなんですよ。

例えばとある公園に行った時小学生低学年ぐらいの女の子がいっぱいいたんです。
皆で楽しそうに遊んだりスカートひらひらさせながら走ってるのを見て、
あまりの可愛らしさに呼吸困難になって死にそうになっちゃいました。
公園でいっぱいの女の子の中に呼吸困難になって死に掛けてるアフォな男が一体。
絵としてはなかなかシュールで泣けてきます。
そんなビューティーボーイにロリコンだと言うのは限りなきく間違ってると思うんですよ。

ここは是非とも皆の誤解を解いてボクが真人間だというのを証明しなければならない!
と、そこにちょうど良くロリ度が計れるサイトを発見。
もうね、マッハですよ。
あまりに早く音速を超えてマウスからソニックウェーブが出てしまうぐらいのマッハで計ってみました。

死力を尽くしてマウスをクリックし続けて、ようやく測定終了。
これで、これで長年続いたロリコン騒動もようやく終焉を迎えられる・・・。




( ゚ ー゚)





( ゚ Д゚) …?


(つд⊂)ゴシゴシ





( ゚ Д゚) …


(つд⊂)ゴシゴシ






 _, ._
(;゚ Д゚)





シャンプーはダヴ
クルマはマツダ
楽器はドラム
ティシューはスコッティ
それに少女が好きな太鼓でした。




5月22日(18:41)

チビ


大きい画像  下書き

ま〜あれですよ、たまにゃこういうのも描きたいな、と。
それにしてもチビキャラってのは描くとえらいムズイんですな。
いざ描いてはみたものの、等身や手足の描き方などがさっぱりヽ(´ー`)ノ
何とか完成はしたけど、今見ると直したいとこがいっぱいでまいっちんぐ。

おまけに下書き見てもらうと分かるんですが、これ実は1枚に収まってません。
A4使ってるにもかかわらず足が入りませんでした。
チビッこいの描く時ですら足が入らないなんて、正直ありえない。

とりあえずはチビ描きの初物なので、今後描く機会があったらもっと精進決定なのです。

日曜の清らかな午後にずっとコレ描いてて疲れたので、今日はこの辺で。あでゅー。




5月19日(22:43)

かねくれー

楓って、いいですよね(意味深あいさつ)
アリエナイ暑さの中シュビっと参上太鼓です。
今日はホント暑かったです。むしろ熱い

そんな暑さの中、さり気なく某リアル友N君と共に秋葉原に行ったんですよ。
んで、適当にぶらついてクルマでゲーセン行ったんです。
またーりとゲームして体力測定して体痛めつけて、ぼちぼち帰ろうとしたんです。

駐車場からのそっと出ようとすると、路上にパトカーがいっぱい。
もうそれ見た瞬間涙が溢れ出そうになりましたね。

なんたってパトカーですよ。
国家権力に守られた悪が正義と言う名の制服を纏っている極悪集団。
まさに日本最大のヤクザ組と言っても過言ではない。
そんな奴らが謎の大量出現。
泣く子も黙りマッハで逃げ出すであろう状況な訳です。

そんな亜空間の脇を雨の中震える子犬のようになりゆっくり走っていると
想像を絶する衝撃の事態に遭遇してしまいました。



いやね、パトカーがいっぱい止まってて警察っぽい人もいっぱいいて、
その中に一人だけ明らかに不自然な人がいるわけです。

普通、人ってのは両手がフリーですよね。
右手と左手に分かれててそれぞれを自由に動かせる。
四足歩行の猿から二足歩行の人へと進化したことで可能になった、
まさに人類の象徴、文明の証。

でもその不自然な人は人類の象徴たる手が自由に動かせない状況だったんです。
ようするに・・・

手錠はめられてました。

犯罪を犯して逮捕され、実際の現場なんかを確認しに行くあれをやってたようです
こんな場面見ることは自分が犯罪犯す以外無いと思っていたので正直驚きました。


そういえば今日秋葉原行った時にパソコンショップ行ったんですよ。
そこでゲーム用のコントローラーなどを物色してたんですが、
ふらふらしてるとタブレットコーナーを発見しました。
展示してあったタブレットが今私が使ってるのよりもはるかに使いやすくて
思わずペンを握りしめ泣き出しそうになってたんですが、
横を見ると液晶に直接ペンで描きこめるタイプのタブレットがあった訳です。

あれはヤバイですね。36万って値段もヤバイですが、
液晶面に直接描きこめるので使い心地も良くてヤバ過ぎです。
適当に線の描き心地などを楽しんでたんですが、おもむろにラクガキしちゃいました。
まー描いたのはなんて事ないただの顔だったんですが、
折角なので今の心の叫びも描いときました。

「かねくれー」


ホントにやばいんです。今月はいろんな支払いが多すぎて
給料の収入と支払いの支出がイーブンなんですよ。
給料貰って生活費さえ残らずに支払いで全部消えるってかなりアリエナイです。
もはや給料日って言うよりは目の前で金が右から左へただズレる日って感じです。

幸いに7月には念願の某茄子が待ってるので、
それまでは生活費0円のサバイバル生活を堪能できそうです。

誰か1000円でもいいから恵んでくれー




5月16日(01:00)

誤魔化し

ふとカレンダーを見る。
もうGWも過ぎてぼちぼち夏の気配が感じられる。
梅雨を過ぎれば本格的な夏の始まりだろう。

そういえば4月の初めにこんな事を言った記憶がある。

「桜見れないなら描けばいいじゃないか!」

・・・・・・・・・・(゚ー゚ )

アベシ!

そんなことすっかり忘れてた!
何だよ!もう桜どころか春も中ごろじゃないか!
ラクガキばっかやってる場合じゃないよ!
しかし家ではいつでもごろごろぐーぐーおねんねヤッホォウ!
キィーーーーーー!何て意志の弱い子じゃ!


そういや唐突にニュルンと話題が変わりますが、新型XBOXが発表されましたね。
実は今、泊まり勤務で暇なので会社のデルのパソコンでこれ書いてるんですが、
この会社のデルPCがどうにも新型XBOXと酷似していて気になるのです。
正面から見てセンターがシェイプされてるデザイン、丸い電源ボタン。
色を白くすればパッと見で間違えちゃいそうです。
さすがは自由の国アメリキャ、デザインセンスが皆似ているんですな。
訴訟王国アメリキャですからデルがMSを訴えてくれることを楽しみに待ってます。


そんな話題で共有の事はお茶を濁してサラリと水に流す。
この脅威の妙技、まさにプロフェッショナルが成せる技。
これからはTHE誤魔化しマスター太鼓と呼んでください。
こうして書いてる時点で誤魔化してない気がしますがね。




5月10日(19:43)

ぬこ

お金が無いんです。
絶望的にお金が無いんです。
社会人なのに財布の中に142円しかないんです。
正直このままじゃいつストレートチルドレンになって物乞いしてもおかしくない状況なので、
こりゃアカンと不要なCDやらを売りに行きました。秋葉原に。

持ってったCDの半分が「在庫余ってるからいらない」と言われてまた私の元に帰ってきました。
お前らは大人になって生まれた川に戻ってきた鮭か。
帰ってきたCD達を見て悲しみに嘆いてましたが、
それでも何とか2000円強のマネーをゲッツいたしました。

それで今度はオートバックスに行ったんです。
今日発売のクルマの本を買うのと、ボーナスが出たらマイ相棒のクルマ(インペリアル山田)に
カッチョいいカーオーディオでも付けようかと画策しておりまして、その視察に。
うむ、やはりオートバックスは高いね。
ヤフオクで3万のオーディオがここでは4万てアリエナイ。かなりアリエナイ。
幸いボーナスまでちょうど2ヶ月あるので、それまでいろいろ調べて決めましょう。

で、次に海が見たくなったので近くの海浜公園に行きました。
こういう時海が近い家だと便利ですよね〜。
入場料500円取られるんですが、そこはCD売ってマネーがある私ですから。
おもむろに支払って中へと入っていきました。


海です。和みます。
波を見てると心が癒されます。
遠くに見えるお台場や上を飛ぶ飛行機をぼ〜っと見続けてました。

何分いたか、流石に眩しくて目が痛くなってきたので、いつものお楽しみへ。
実はこの公園、ネコがわんさかいるんですよ。
右を見てもネコ、左を見てもネコ。
視界の中に少なくとも10匹はいるんじゃないかってぐらい大漁なんですよ。
無類の動物好きの私はいつもここで海に癒されネコに癒されたまらないひと時を過ごします。


ネコです。和みます。
何ですかこのまた〜りムードは。
「サラリーマン?縦割り社会?そんな下らんことなど知らぬわ!ヌハハハハハ!」
て感じで寝てます。実にのん気です。
周りを見渡すとこんな風に寝てる子が5〜6匹は居ました。平和過ぎです。

しばらく写真などを撮って和んでたんですが、突然目の前で
フシャァァァァァァァ!!
と2匹がケンカおっぱじめました。
オマケに私の隣で和んでた黒チビも
ブワシャァァァァァァ!!
と私の10センチ前を全開で突っ走って加勢しやがりました。

何が彼らをそうさせるのか分かりませんが、ニャアニャア叫んで睨み合ってます。
しかも黒チビなんか、まるで映画に出てくる暗殺者のようにジリジリと間合いを詰めてます。
まさに三角関係がバレた男に詰め寄る女人のよう。
かなり修羅場っぽい雰囲気ですが、所詮声がニャアなのであまり迫力がありません。

しかし折角カメラを構えてるんです、こりゃシャッターチャンスと思い速攻で撮ったんですが、

すでに最初に叫んだ奴は何事も無かったかのように去ってます(中央奥)。
流石はネコ、気まぐれです。
アグレッシブなのも元気があっていいことですが、
いきなり私の目の前でやられると驚くので正直勘弁して欲しいです。


こうしてクルマでいろいろな所を回るってのも気分転換になってイイですね。
普段一人で乗るってのがあんまり無いので実に気持ち良かったです。

そう、一人なんです。
一人ってことは、少々無理も出来るという事で・・・。
久々に全開でぶっ飛ばしてみました。
もちろん全開にするには理由がありまして、
エンジン内や排気系統のカーボンを取るってのもあるんですが。

そんな訳で直線でアクセル全開、コーナー手前でブワンブワンとヒール&トゥなどをやって
ギャギャギャァーとコーナーを曲がったんですよ。
で、ヒール&トゥやってコーナー曲がる場所がたまたま工事現場の手前でして、
そこで番をしてたおっちゃんがアリエナイ物を見るような目つきだったのが印象的です。

その後降りて足回りを見たんですが、タイヤがいい感じに熱かったです。
ブレーキディスクも熱せられてチンチン言ってました。


そんなこんなで平和な休日も終わりを告げました。
明日は普通に会社なのでのんびり過ごそうと思います。




5月4日(04:24)

ウェイトレス


クリックで大きい画像

最近A4の紙にでっかく描くのにハマってます。
小さく描くより大きく描くほうが好きなので、描いてて楽しいですw
私はイラストを描くときはまず瞳を描いてそれにあたりを付けて描く人なので、
大きい紙のほうがなにかと便利なのです。

そんなわけで、春の麗のこんにちは。太鼓です。
このペン入れも細かい修正もいらないで簡単に色塗れるやり方を覚えてから
写真屋で色塗るのが楽しみになってきました。

共有のツールで描いてるのも技術をフルに使うので楽しいんですが、
私の場合下書き含めて一週間以上楽にかかるのがネックでして。
やはり全て描くのに最短で1日で描けるこのやり方は魅力的なわけです。

さて、そんな訳で何故か描きたくなった困ったウェイトレスさん。
ちなみに私はウェイトレスさんを困らせるような事はしてませんよ。念の為。
ウェイトレスさんは黙って遠くからその仕事っぷりを眺めてるのが正しいのです(違

〜イラストこぼれ話〜
今回のイラストのおぼん持ってる仕草は、
CMで女優の伊東美咲さん(?)がやってたのを見て気に入り描いたものです。
何のCMかは忘れたんですが、なかなかに可愛らしく良い感じだったので
CMで伊東美咲さんを見かけたらテレビに注目してみましょう。

戻る