2005-03


3月31日

新世紀

私が中学生だった頃、とあるアニメが始まりました。
まだ若かったので内容の半分程度しか理解していなかったんですが、
子供心にもそのアニメはとても印象的に映っていました。

新世紀エヴァンゲリオン

今でこそ社会的な大ブームを起こしたアニメとして
ヤマト、ガンダムと並べられるほどの絶大なる知名度を誇りますが、
当時は視聴率も低くはっきり言って他のアニメに埋もれている作品でした。

そんな中で、中学生な太鼓君は放送当時からこのアニメの素晴らしさを熟知していて
エヴァの日はいつもTVの前にかじりついて楽しんで見てました。
最後の2話は今なら内容も理解できますが、
当時中学生の太鼓君にはさっぱりだったのを今でもはっきりと覚えています。

放送終了からしばらくして、何故かこのエヴァがえらい人気出てる事を知りました。
「社会がようやく俺に付いて来たか、フッ・・・。」
と太鼓君が言ったかは定かではありませんが、その後も人気はうなぎ上りでした。

登場人物のフィギュア、エヴァンゲリオンのプラモデル。
その他多くの関連商品が出る中で、ついに映画化の声が聞こえてきました。
この話に日本中のアニメ好きが咆哮しさらにエヴァ熱はヒートアップ。
映画公開初日には朝のニュースで映画パンフレットの紹介や謎の解明などの特集が組まれ
まさに日本中がエヴァンゲリオン一色に染まっていました。

しかし時間は戻らず進む物。
いつの間にか絶大なる支持を得ていたエヴァ人気も徐々に衰退していきました。
たまに単発でゲームやマンガ等が発売されますが、
やはりそれほど話題を集める事はありませんでした。

最近になってDVDのマスタリングVerや多数のプライズフィギュアが登場し
一部ではまた熱が上がってる感がします。

そんな中でとあるニュースがありました。

エヴァのパチンコ台が登場。

近年パチンコ・パチスロ業界もアニメを題材にした物や萌えキャラを強く押し出した機種の登場で
多数のオタク層の取り込みに成功してますが、そんな中でのこのエヴァパチの登場。
放送当時若かった層もいまではある程度収入もある立派な大人。
そんなオタクを卒業していながらも心の何処かではオタク魂がくすぶっていて、
かつ収入もある層の取り込みむためにはこのエヴァパチはうってつけだったのでしょう。

実際にこの機種が業界でヒットしたかは定かではありませんが、
私の友人で映画も見たことのある元オタク君はかなりハマってました。
そこそこの金額も注入してるようで、現オタクの私にも強く勧めてきました。
しかし私はそういったギャンブルの類は一切やらない身。

でもオタクとして、一度はやってみたい!

そんなNoギャンブラーにうってつけの場所が、ゲーセンです。


そんななが〜いなが〜い前説はベランダにでもポイっと置いといて、
今日やってきましたよ、初エヴァパチ!

やったって言っても某リアル友N君の横で見てただけなんですが、
見た感想としてはとにかく液晶が大きい!
最近の主流で液晶が大きいというのがあるんですが、これはそれだけじゃないんです。
右側にかなり大きめなエヴァ初号機がいらっしゃるんですよ。
さらにその初号機たん、リーチで口開ける映像が出ると一緒に口を開けるんです!
これにはビビリました。
だって口開けるとは思わないしね〜w

それと初号機たんのちょい左側にエヴァではおなじみのカウンター。
内臓電源に切り替わった時なんかに出てくるあれね。
あれが付いてて、何かのモードになってカウントダウンがある場面で
そのカウンターが実際にカウントダウン始めちゃうってんだからこりゃ驚きだ!

あとは液晶のリーチ時なんかも使途とのバトルしたり、揃った時はOPが流れたりと
当時を知る私としてはその出来の良さに感涙物でした。

とりあえずやった事無くてエヴァにハマったことにある人なら一度はやってみてはどうです?
あの時の興奮と感動が蘇ってきますぞw


では、エヴァのアニメをもう一度全部見てみたい太鼓でした。




3月29日


登録


イラスト委員会様に登録してみました。
景気付けと言いますか、自分に対する叱咤激励って感じで。
これからも時期を見ていろんな登録サイトさんに登録して行こうと思ってます。


最近ちょいスランプ気味であまりテンションが高くないので、今日はこの辺で。




3月25日


構図

共有でイラストを描くに当たって、私が一番気を使っているのが構図です。
この前はこんなのだったな、んじゃ今回はこんな感じでいこう。
とかだったり、思いつきでパパッと描いたり様々です。

昔はまだ画力が果てしなくミニマムだったのであまり考えずに描いてたのですが、
最近は何を描くにしても、資料を見ないでも結構描けるようになったので、
その分構図を考える時間が大分増えました。

苦手な手を積極的に出したり、描いた事無い動きを持たせてみたり。
しかしそれでも絶対的な描く枚数が不足しているので、
いまだに似た様な構図しか描けない中途半端さが残っちゃってるんですよ。


とりあえず前フリはそんぐらいで。

ヨ〜するに何がいいたいかと言うと、構図が思い浮かばないんですよ。
いやね、描きたいデザインはいくつかあるんですが、
今の私にそれを描く画力が無いんです。

今描きたいのはデッカイ武器持ってるカッチョいいね〜ちゃんだったり、
卒業&入学シーズンだから
セーラー服萌え!だったり、
とにかくエロいの(*´Д`*)
ハァハァハァハァハァハァハァハ(ry
とか。

最後のはかなりの勢いで無視してもらって構わんですよ。
と言うか全年齢の共有でエロいのは描いちゃいかんですし、
私自身エロはあまり描きたくないですし好みません。

おぉ〜っとぅ!話が遥か14万8000光年の彼方にそれてしまいましたが、
簡潔に言うと描きたくても描けないって事で。

そんな訳で、いくら考えても構図が思い浮かばないなら
いっそのこと普通のバストアップ&キャンパスサイズをちっちゃくして
本気でグラデとアンチやって、とにかくインパクト勝負で行くか!とか思っちゃうんですよ。
流石にそれやると死にそうなんで多分やりませんが、そんぐらい切羽詰ってるって事です。

ま、が〜が〜言ってても結局何とかなっちゃうのが私なんで、今回も何とか乗り切りたいです。


そんじゃ、早く給料でケロロ軍曹の
「ケロロソング、全部入りであります!」が欲しい太鼓でした。


私信:味噌氏卒業オメ〜




3月23日


クイール
(若干ネタバレあり)

21日にやってた盲導犬の映画、クイールを見たんです。
最初は全然見る気は無かったんですが、暇だったのと
おかんがありえないほどプッシュしてきたんで、なら見てみようかなと。

〜開始5分〜
ヤッベェ〜!マジ可愛くて萌え死にそう!
物語は子犬時代から始まるんですが、5匹の子犬が戯れてて最強です。
最強すぎてのたうちまわってました。

そんな感じで見てたんですが、始まってしばらくしていきなり
泣きました。
確か盲導犬を1歳まで育てる家族がいるんですが、
1歳になって分かれる時の家族とクイールの表情があまりに悲しい顔で。

そこからは盲導犬になるための訓練したり、パートナーとなる盲目の人の話でした。
途中
ちょんまげカツラかぶったクイールがありえないほどにシュールだったり
犬に不信感もってた家族が打ち解けてきたりとなかなかに見ごたえがありました。

そして物語はクライマックス。
盲目のお父さんが若い頃の無理がたたって病院通いになり、
クイールはいったん盲導犬の訓練所に戻されてしまいました。

それから何年かたってお父さんがクイールの元に来てくれるんですが、
たった30mしか一緒に歩けませんでした。
もうお父さんは満足に歩く事も出来ない体だったのです。

お父さんは直後に逝ってしまうのですが、クイールは別の人の盲導犬にはなりませんでした。
残りの生涯は1歳まで育ててくれた家族の元に帰って来たのですが、
すでに老齢だったためにそこで過ごせたのは僅かに1年だけでした。
最後はその家族に看取られて、逝きました。


最後の10分間、ずぅ〜〜〜〜っと泣きっぱなしでした。
こんなに泣いたのは高校のときに父親が亡くなった時以来でした。
もうあれだね、年とると涙腺が緩くなるってのはホントだね。
最近何かと感動物で泣いてる気がするんですよ。
多分今子猫物語とか見たら干からびるほど泣くと思いますよ。


では、最近
コーヒーン(コーヒーの事ね)って単語がツボに入りまくりの太鼓でした。




3月19日


本日リンク一件追加、TAKANAGIさんどもです〜


D1
(今日は限りなくクルマネタなので、興味ない人はスルーおけ〜?)

〜D1グランプリとは〜

D1グランプリはドリフト走行のカッコよさで勝敗を決める競技だ。
ドリフトとは、後輪もしくは4輪を滑らせながら走る走法。
ハンドルは曲がっていく方向とは逆の方向に切れる事になり、
ドライバーは通常の運転の限界を超えた領域でクルマをコントロールすることになる。

このようにドリフトは高度なテクニックを必要とする難度の高い走法である。
そして何より、見ていてカッコいい。
また、レースやラリーなどの競技と比べると、勝敗はマシンの性能より、
ドライバーの腕に依存するところがはるかに大きい。
そのドリフトの腕を競う競技、それがD1グランプリだ。
(D1オフィシャルサイト内紹介文より抜粋)


17日の日記でも書いてますが、私はモータースポーツをこよなく愛してます。
その中で、今年一番盛り上がるであろう競技が、このD1グランプリ(以下D1)です。
今年JGTCから国際シリーズ戦であるスーパーGTに昇格したGT選手権も、
泣く子も裸足で逃げ出すホンダの栃木研究所が本気になった事でかなり盛り上がるでしょうが、
今日はその話題には触れずに行きます。

さてこのD1、いったい何が面白いかと言うと、紹介文にもあるようにとにかくカッコいい!
基本的には単走なんですが、ベスト16からは追走マッチと言うものになって、
2台でぶつかりそうな位の距離と速度でドリフト対決をするものなんですよ。
お互い全身全霊をかけてドリフトしていく様は何度見ても鳥肌モノです。

普通のモータースポーツのようにいかにタイムを縮めるとか小難しいことは一切無し!
とにかく観客と審査員をとことんまで熱くさせた者が勝者です。

さらに面白い所は、毎年シリーズチャンピオンが入れ替わるところです。
2001年シーズンから始まって今年で5年目ですが、毎年チャンピオンが入れ替わってます。
フォーミュラー1はフェラーリ&ミハエルの最強タッグが毎年勝ち続けてますが、
D1は同じ年でも前半後半で勢いのある選手ががらりと入れ替わるほど技術が拮抗しハイレベル。

近年は東京お台場で公式戦が開催されてたり、
日本発のモータースポーツでは初のアメリカ進出も果たしていたりと、大分成長してきてます。

まぁこんな言葉だけじゃD1の魅力はまず伝えられません。
この文章を読んでD1に興味を持った人、少しでもモータースポーツに興味ある人。
是非一度DVD買って見てみんしゃい!
今までの価値観や世界観が吹っ飛ぶ事間違い無しですぞ!

幸いにD1GPが収録されてるビデオオプションは2000円(税込)と大変安価!
数年前から氷河期に突入し、すでに永久凍土を形成している私の財布でもらくらく捻出OK!
さぁ!新たな一歩を踏み出し、新世界への扉を共に開こうヽ(゜∀゜)ノ



さて、そんなD1布教話は置いといて、今日帰りに秋葉原行ったんですよ。アキバ。
先日発売したD1のオフィシャルサウンドトラックを買いに行ったんですが、
何ですかコレは?
アキバ駅前がありえないぐらいに近代化してるじゃありませんか!
歩道は綺麗に整備されててでっかいビルも完成、まるで副都心の様です。
私の愛していたアキバは汚くて臭くて狭いとこ。

こんな未来都市のような場所はアキバじゃないやい!

って言っても特に
萌え屋(同人屋やアニメ・ゲーム関係の店)は無くならないから別に良いや。
な〜んて思いつつサントラ購入して帰宅。


では、明日仕事なので職場でケロロ軍曹を見る予定の太鼓でした。




3月17日


悩み事

ここ数日毎日悩み事に悩まされている太鼓でございます。
もう悩み事がありすぎて頭の中エマージェンシーコール出まくりです。

一つ目

今月の26日に行われる共有の動物園オフに行きたいんです。
共有に出現してからはや1年半、そろそろアクションを起こしてもいいかなと思うんですよ。
っていうかそうでもしないと月一回投稿でコメントばっかしな私は忘れ去られてしまいそうで・・・。
そんな訳で東京近郊でオフ会が行われるなら、その時は意を決して行きたいと
実は大分前から画策していたのでありますよ。
一昨年、去年末の冬コミオフも行こうか行くまいか何日も考えてたんですが、
結局酒があまり得意じゃないと言うのもあって見送ったんです。

だがしかし、今回のは昼間で酒無し、オマケに乗り換え1回で行けちゃうという素晴らしさ。
まさに理想的な条件が揃いまくってるんですよ。

しかしここで問題が出てくるんですよ。かなり致命的な。
実は私、空前絶後天地神明絶体絶命なかつて無いほどの究極の人見知りなんですよ。
仕事やってるせいか、最近は大分直ってきたんですが、
それでもまだ初対面の人と話すのはメッチャクチャ抵抗があるんです。

さらには致命的欠陥がもうひとつあるんですが、それは私の絵を描くスピードの遅さ。
共有の投稿ペース見てれば分かると思いますが、とにかく描くのが遅いんです。
(ここでの遅いってのは、1枚にかけるスピードと描く枚数の少なさって事です。)
投稿する奴なんかいつも下描きに何日もかけてますし、
普段紙の方に描くラフ絵も結構少なめです。

しかしオフ会となればこんな事言ってられません。
お絵かきな人たちが集まれば自然とやる事があります。
スケブです。
もしコレをやる事になったら、私一人だけまともなのが描けなくて落ち込む→
共有に顔出しにくくなる→共有卒業・・・・・。

ウワァァァァァァァァァァァァァン。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなの嫌だよぅ〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

みたいにいつも思ってたんですよ。

この他にもいろいろあるんですが、主なこの二つの致命的欠陥のせいで
今まで共有の様々なオフ会には行きたくても行けなかったんです。

だがもうそろそろ新たな一歩を踏み出してもいいかなと。
人との交流を持ってもいいかなと。
2○才にもなって人と戯れるのが怖いとか言ってられないかと。

参加締め切りは22日、さてどうしよう( ´・ω・`)


二つ目

車(Car)が好きなんです。
車雑誌もかなりの数読んでますし、モータースポーツをこよなく愛してます。
グランツーリスモシリーズは全部持ってますし、D1GPのビデオもいっぱい買ってます。
そんな車好きな所とお絵かきな部分を持ってれば当然出てきます。
自分オリジナルな車をデザインしたいというのが。

実際昔から車や宇宙船などのメカ系はいっぱい描いてました。
と言うよりは宇宙戦艦ヤマトが大好きだった影響で中学の頃は宇宙船ばっかし描いてました。
高校で人物画に興味を持ってちびちび描いて今に至りますが、やはり本質はメカ絵なんですよ。

しかしこの私、ここでも致命的な欠陥があるんですよ。
2次元的にデザインを構成して描いていくのは好きなんですが、
それを3次元にして描写するというのが果てしなく苦手、というよりは全然描けないんです。
なに分中学も高校も絵は独学で描いてましたし、専門的なデッサンの勉強もしていないので、
頭の中で立体を構築するのは出来るんですが、それを紙に描くのはまったくなんです。

でもやっぱり車は好き。
で、3面図なんですが結局描いちゃったんですよ。
未来のフォーミュラースポーツって題材で変な車を
おまけに設定を考えるというのも好きなんでコレも考えちゃったんですよ。
基本設計が出来てる、設定が出来てる、後は描くだけ。
でもよくあるカッコいい車絵みたいには描けない。

さてどうしよう( ´・ω・`)


三つ目

そろそろこのサイトも飽きてきたんですよ。
いや、別に更新とかじゃなくて、見た目が。
何か見にくいし使いづらいんでもっとシンプルなのにしたいんですよ。
ま、これはそんなにたいした問題じゃないし、やる気が出れば一日でチャチャッとやっちゃいます。


さて、ここで唐突に前回から引き継いでるほわいとでぇネタ。

結局ゲームとかを売っちゃいました。
昔買って。インストールすればディスクレス起動できるPCゲーがあったので、それを売りました。
総額五千円になったので、とりあえずケロロ軍曹のコミックスを全巻揃えました。
で、余ったお金を握りしめていざお店へ。

あれ?何か商品片付けられてるよ?

そうか、世の男たちは普通14日当日には買わないもんな・・・。
ただでさえ女物は分からないのに数が少ないとあっちゃぁもうお手上げじゃ!
しょうがないんで適当にハンカチとちっちゃいカバンのセットにしました。
お会計1500円なり!
30円のデカレンジャーチョコ6個にはあまりにオーバーなお返しですが、
今まで迷惑かけっぱなしだたので、これから親孝行しまくろうと思ってたのでちょうどいいです。
家に帰って千円のにしとけばよかったかな〜とちょっと後悔もしましたが、
あげた時の喜びようが凄かったので後悔の念も吹っ飛びました。

でも、よっぽど嬉しかったのか、まったく使わずによく見えるところに飾っているので
今までそんなにプレゼントとかしてなかったのかと少し反省しました。


では、ケロロ軍曹に本気でハマっててDVD全部買っちゃおうかと思ってる太鼓でした。


17日追加分



深夜4時から描き始めて1時間半で完成
こんな時間に何やってんだろう・・・と思いつつも折角なので追加更新。
いちおう絵サイトだからたまには新しいの描かないとね。




3月14日


ネタなし金なし

ここ数日あんまりネタと呼べるような刺激がありません。
しいてあげるとすれば今日で今月の生活費が底をついた事ぐらい。
なぜこんなに金が無いかと言えば、今自分の中でケロロ軍曹が最強にマイブーム。
出かけるたびにコミックス買っては笑いながら読んでます。
アニメの方もDVDレンタルで見てますが、やはり原作もなかなか面白いんです。
今現在6巻、あと数日で10巻揃えられるので楽しみです。


それはさておき、本日はいよいよかの有名なあの日・・・。

ホワイトデー

あえてもう一度声を大にして言いたい。


ホ ワ イ ト デ ー


非モテ男児にはまってくもって縁の無い日。
しかし月日は残酷な物、頼んで無くても来てしまうものは来てしまうんです。

ちなみに私の今年の収穫は母親からの・・・・・

デカレンジャーチョコ(×6)






は?

と思わず聞き返してしまうほどのインパクト。
なぜにこの年になってデカレンジャーチョコなのかと母親に問いたいです。
ま、理由は私がデカレンジャーにハマってるせいなんだけどね〜ヽ(´ー`)ノ

とりあえずそんな事は遥か宇宙の彼方に置いといて、今日はいよいよホワイトデーなんです。
一応デカレンジャーチョコ(×6)と言えども相応のお返しをせねばなりません。
しかしここで冒頭の話題に戻るのですが、ケロロ軍曹のせいで今私は完璧に無一文。
さてどうしようかと少ない脳細胞をフル活用するもやはり導き出される答えは一つ。

何か売る、コレです。

私はいつも金が無くなったら秋葉原の中古屋に本やらゲームやらを売って生計を立てています。
今回もその手で行こうと思うのですが、いかんせんタネが無い。
いろいろ売りすぎてもう何も売るもんが無い。

さて再び脳細胞をフル活用するんですが、もう考えるのにも疲れました。
今日起きてから考えるとします。


では、ホワイトデーを無事に過ごせたかどうかは次号の更新にて。
アディオスアミーゴ!




3月11日


聖地秋葉原巡礼

今日は久方ぶりに某リアル友N君と秋葉原へ。
ホントは映画のローレライを見に行こうと思ったんですが、
会社のおっさんの話だと「・・・・・」らしいんで、しばらくしたら行こうと思います。

で、アキバうろうろと本買ったりCD見たりしてたんですが、
ふとゲーム屋を覗くとなんとあの
PSPが入荷してるじゃありませんか!

PSPです、PSPですよ奥さん!

やはり私時代の先端を行く男としてはこりゃぁ見逃せません。
車検代でえっちらおっちらしてても買うしかないでしょう!と。

体験コーナーでやってはいたんですが、液晶が限りなく綺麗ですな〜!
持ち心地も適度な重さがあってなかなかにぐ〜です。
まだ忙しくてソフトはやってないんですが、もう期待大です。

いや〜、ホントに買ってよかったよ
PSP





























買ったの俺じゃないけどな(゚Д゚ )





はい、買ったのボクじゃありません。
N君です。
ボクは4月に出るワイプアウトまで待ちです。
正直リッジも三国無双もやってみたいんですが、まだそんなに購買意欲をそそらない。
PSP買うならPS2の三国無双4買いますよ。
ま、いずれは買いますが今回は見送りという事で。
どうせしばらくすれば出回ってくるだろうしね〜ヽ(´ー`)ノ




べ、別に羨ましくなんかないもんね〜(゚ー゚;)




3月9日


Heavy metal

メタルという単語が示すように金属的・重量感のある音で演奏され、
怒り、悲しみ、暗黒、破壊などが表現される。(ウィキペディアより抜粋)

一般にHR/HM等と明記される、用は激しい音楽という事なのですが、
最近は日本の曲はあまり聴かずにこのメタルばっかし聞いてます。
出会いはとあるサイトで見つけた一曲なのですが、
それ以来メタル無しじゃ生きられないぐらいに聞きまくってます。

ちなみに私が聞いているのは普通のへヴィメタルではなくて、
メロディアスメタルやシンフォニックメタルといった物が多いです。
何だか難しそうな単語ですが、メロディアスメタルはメロディーラインを重視したメタル、
シンフォニックメタルはメタルとクラシックを融合させたメタルです。

これらの曲は日本のオリコン上位に入るようなJ-POPと呼ばれる曲と違って楽器の音を重視していて、
ギターやドラムなどの楽器の音が実にはっきりと綺麗に聞こえるんですよ。
一応ショボイながらもドラムを叩く身としてコレはかなり重要で、
イメトレやるにもメタルはかなり最適な感じなんですよ。

とまあ前置きが長くなりましたが、今日新たなメタルバンドを知ってアルバム通販で買ったんですよ。
HIBRIA(ヒブリア)って言うブラジルのバンドなんですが、コレがまたいい感じなんですよw
私が主に聞く北欧メタルやジャーマンメタルに似てる感じなんですが
楽器の音にパンチがあってヴォーカルも響く声で聞いててノリノリ(死語)になっちゃいますぜ!
しかも何とまだデビューしたばっかりなんですよ、このバンド。
これから成長していくのを見られるというのはまたいいんですよね〜w


そんな私の話は置いといて、登場したとたん何故か一部で強烈な人気を誇るクラッシャー吉田。
(誇ってないって)
ここで晴れてオリジナルのクラッシャー吉田登場!
(唐突に)











近っ!



すんません、間違えましたヽ(´ー`)ノ







コレです。
どうです、このやる気に満ち溢れたソルジャーの顔!
今にも目の前の敵を瞬殺してしまいそうな底の見えぬ殺気!
これが最強の戦士、クラッシャー吉田です!


ここで絵版吉田とオリジナル吉田と比較検証してみましょう








私の画力の無さがひしひしと伝わってきますね。
オリジナルに見られる激しい殺気、闘気、その他もろもろが全部スポイルされてて見てて悲しくなります。
この絵じゃ見てもただの犬のぬいぐるみにしか見えないじゃないですか。
やはりソルジャーの熱いインパクトを描くにはまだまだ私の画力が足りないのだと実感しました。


何だか激しく暴走気味な今日の日記。
しばらく書いてなくてネタが有り余っているのでそこら辺は大目に見てくだされ。
ではまた。




3月6日


復活ヽ(゜∀゜)ノ


皆様お騒がせいたしました、本日無事に更新再開でございます。
しばらく休んでいろいろ考えた結果、やっぱり私と絵は切りたくても切れない関係だと改めて実感しました。

そんな訳で、また再びショボ絵量産機「The 太鼓」として返り咲きです!


で、復帰一発目↓


でかいです。
いやむしろでか過ぎです。
一ヶ月半描いてなくていきなりこのサイズですからね、少々無謀でした。

描き始め:「よ〜し、久しぶりだから力入れて頑張るぞ!」
中盤:「あ〜〜〜だり〜〜〜。めんどくせ〜」
末期:「もういいよ、手抜いて投稿するよ」
結局:「手抜けないよ〜、ってか何で
2日連続徹夜してるの?俺?」

ってな具合にラスト2日は夜中に描いてて、気がついたらお天道様とこんにちはしてると言う事態に。
もうね、こんな手のかかる服装はごめんだと思いましたよ。ホント。
おまけに変な棒が一本ならまだしも何故か二本ですからね。
出来る事ならタイムマシンで過去に戻って下書き描いてる自分を説得したいですよ。
「そんなバカな事はやめて、もっと手抜けよ!」と。

そんなこんなで、またぼちぼち更新していきますので、改めてよろしくです。



戻る