2005-01


1月30日

もうしばらく更新しね〜よ〜、って言ってからはや二週間。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシはあいも変わらずまったりとしております。

で、たま〜にココ覗くと地味目にカウンターが回ってるんですね。
お休み宣言したのに来てくれる人がいるなんて、感謝感激ですw
そこで、ようやく気持ちも落ち着いてきたトコなので、
今でも覗いてくれる人のためにちょっと一枚描いてみました。
そんなに手の込んだ物ではありませんが、いつもよりちょっとだけ時間かけてみました。
良ければ見ててくださいましm(_ _)m



ただいまメカの練習中な太鼓でした。




1月16日

〜しばらくお休み号〜

ちょっと急なんですが、しばらくお絵かきとサイトの更新を停止としようと思います。
今までで最大級のスランプが来たのもあるんですが、
この前の絵を描いてから自分の絵に自信が無くなり精神的にもの凄く不安定になって、
とてもじゃないですが絵描いたりサイト更新なんか出来そうにありません。

しばらくは絵から離れて心を落ち着かせて、
精神的に落ち着いたらこれからの事や絵の事などを見つめなおしていこうと思います。

状況によっては早く復帰するかもしれませんが、
もしかしたらこのまま共有を引退してフォトショ一本に絞っていくかもしれません。

どういう結果になるか分かりませんが、
まずは療養して体を休めてから考えて行こうと思います。

これまでこのサイトの来てくれた方々には言葉では言い表せないぐらい感謝してます。
今まで本当にありがとうございました。
いつか必ず戻ってきますので、その時はよろしくお願いします。

太鼓




1月13日



新年一発目は去年に引き続き巫女さんです。
去年と違うところは、何故か火を焚いてるトコです。
適当にポーズ決めたら何故か火を持たせたくなるポーズになったので
勢いで描いてしまった分けです。

しかしこの絵を描いてる時に、何故かPCが不調になってしまいました。
なので服とか背景とか超適当ですが、やむなく途中投稿です。
ホントは明日仕事から帰ってきてさらに煮詰めようと思ってたので、
メチャクチャ悔いが残りました。

でも、この大きいサイズの割にはいつもより短時間で投稿できたから、
全体的なスピードが上がってると実感できました。

ところで描き終わった後に聞いてもムダなんですが、

巫女装束ってこれで合ってるの?




1月11日

スンマセンデシタ
_|\○_


イージーなんて言ってホントにスンマセンデシタ_|\○_
クイズマジックアカデミーU、マジで舐めてました。
初級までは簡単でしたが、中級になったとたんえらい難しいんですな。
今現在、中級1級。上級になったらどんな難しい問題が・・・・・。
難しい問題に備えてもっと知識を覚えて脳を活性化しなくては!

そして話は唐突に変わりますが、10日に新しい携帯電話を買いました。
CODOMOのSH901ICとやらです。
最新機種だけあって高いんですが、8、9、10日限定でなんと五千円割引!
若者割引とポイント含めて一万以上安くなるじゃないですか!
速攻で金下ろして家からへそくり持ってCODOMOショップへ。

無事機種変完了!

かかった金が全部で二万三千円、約一万六千円の割り引きでした。
家帰って早速音楽をメモリに入れて聞いてみる。

・・・・・・う〜ん、
マンダム

音割れもほとんど無いし、メチャクチャ音が綺麗で素晴らしいです!

次に自分至上1、2を争うほどの素晴らしさのグランツーリスモ4のOPを録画してみる。
そう、なんとこの機種はテレビに繋いで録画も出来るのじゃ!
技術の進歩最高ヽ(゜∀゜)ノ
録画した映像もなかなかに綺麗でたまりませぬw
前のP900Iは全てにおいて最悪だったので、変えて良かったと心から思いました。

まだ買ったばっかで全然使いこなせてないんで早く操作を覚えたいですバイ!

ようやく共有の正月絵を製作開始。
今現在下書き中。
早ければ今週末にも投下予定。
しかしあくまで予定、予定は未定。
あと可愛い絵ではないです。これは確定。




1月6日

先日某友人たちとゲーセンに行ったんですよ。
そこでドラムやったりトラック走らせたりしてたんですが、
某友人たちがずっとイエローキャブのパチンコにはまっててなかなか終わらない。
ヒマで仕方ないので前々からやりたかったクイズマジックアカデミーUをやる事に。

説明するまでも無いと思いますが、
クイズゲーです。

いろんなキャラがいて、中にはお約束の萌えキャラがw
早速カード作って萌えキャラにしようと思ってたら、
何故か成り行きで緑髪の変な男キャラに。
チキショウ!折角萌えキャラの名前まで考えたのによぅ!

しゃーないんでそのままやる事に。
とりあえず面白そうな全国オンラインをやる。

一回目:決勝戦4位

二回目:優勝

三回目:優勝

・・・・・・え?
ギャグ?

全国大戦って言うぐらいだからえらくレベルが高いのを想像してたんですがこれですか。
ちなみにレベルは、

一回目:修練生10級→8級

二回目:修練生8級→2級

三回目:修練生2級→初級魔術師8級

と、メチャハイスピードでレベルアップ。

初級魔術士でもやりましたが、
さすがにここではレベルが高く最初は予選三回戦で敗退してしまいました。
二回目やったら普通に優勝できましたがね。
この素晴らしきイージーっぷりはデフォなんでしょうか?
やはりコナミの考える事は分かりませぬな( ´・ω・`)

今度は土曜日に私がやってるのを見てハマった某友人とやりに行く予定です。
名前「Daiwa」で緑髪の男がいたら
間違いなく私です!
見つけても石投げたりしないでねw

オマケ:イエローキャブのパチンコは1700回転まで回りました。




1月3日

はい、三が日は毎日仕事の太鼓です。
3日の今日は会社に泊まりです。

ここで一発、今年の正月勤務はエキサイティングで刺激に満ち溢れてたので、
1月1日の初仕事の日の事を少々。

いつもと変わらず会社に行き、朝の日課、変電所内の電圧・電流値の記録を取りに行く。
ぼへ〜っとドアを開けて入るとすぐそこに黒くて平べったい奴が。

そうです。


ゴキブリです!


正月は他の店がやってなくて暖房が動いてないので、暖かい変電所に集まってきたんでしょう。
正月の朝っぱらから
G退治かよ・・・。
とぶつぶつ言いつつ「対G用中距離飽和兵器マジックリン」で退治。

さて、記録でも取るかと中に入り書き書きしてるとでっかい変圧器の影にGの死骸が。
そのまま行こうと思ったら死骸の横から第弐のGが!
これにはマジでビビリました。
カサカサ音がすると思って見たらこっちにGが向かってくるんですから。

こんどビビリ入ってるので、マジックリンに加え対G用スプレーも装備していざ出陣。
さっきのトコに行ったらいないので探してたら影のトコから奇襲攻撃かけてきました!
早速マジックリンで道を塞ぎつつ攻撃しスプレーかけてたんですが、
そしたら何と
全力でこっちに向かってくるではないですか!

私はスプレー噴射しつつ後退してそのまま何とか撃滅。
もういやじゃ〜〜!と叫びその日は二度と変電室に入りませんでした。

で、G退治も終わりまた〜りしてると13時50分ぐらいに電話。

「上の高速で事故ったから行って」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?
は?何?何で正月早々事故してんだよ。
と言ってても始まらないのでしぶしぶ行く。

(ちなみに私は東京銀座の某東京高速道路の下で働いてます。)

行くとそこには2台のクルマが。
事故の状況聞いて驚きました。
何とその2台、時間はちょっとずれてますが
まったく同じ場所でスピンして同じコースをたどり、同じ場所に衝突してたのです。

こりゃなんかの冗談かい?ってマジで思いました。
クソ寒い中ニンジン(赤色棒)ふって交通整理。
JAFが来て事故車をレッカーしてもらい一段落。

さて、帰るかと思った矢先・・・

キ〜〜〜〜〜〜〜ドン!

・・・今度は目の前で別の車が事故りやがった・・・・・・。
しかも中央分離帯に乗り上げて上下線両方塞ぎやがったんですよ、そのバカ。
ダッシュでそこに行って発煙灯焚いてまたニンジンふりふり。
事後処理等で1時間ぐらいニンジンふったり発煙灯たいたりいろいろしてました。

さすがに同じ場所で1時間のうちに3台が事故するとは思いませんでした。
原因はいろいろあるんですが、一番は汐留の巨大ビル群が影になって道路の雪が溶けなかった事。
Gは大量の乾ホウ酸団子仕掛けたので大丈夫ですが、さすがに事故だけは防げないですからね。

そんなこんなで今までで一番疲れる正月勤務は終わりました。
毎年テレビ見て寝てるだけなので、たまにはこういう刺激も良いでしょう。




1月1日

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
はい、このサイト作って2回目の年明けです。
今年はあけおめ絵はしばらく遅れる予定です。
コミケあったりクリスマス絵描いてたのでネタがまったく・・・・・

そんなわけで、29日夜からコミケに向け出立しました。
まず18時に某リアル友N君と共にバスで新木場に向かう。
こういう時お台場に家が近いと便利だねw

新木場で安い、
遅い不味い!ラーメンを食べてりんかい線で国際展示場へ。
そこでN君と愉快な仲間達(N君所属の同人サークルの人)と合流。
一人が遅れると言うので、駅でクソ寒い中待つ。

えらく遅れてすでに予定時間を大幅に遅れたのでゲーセン無しで並ぶことに。
ぼちぼちビックサイトに向かって列を発見、並ぶ。
そこは海の横の駐車場。
マジで死ぬかと思ったぐらい寒かったです。
例えるなら、冷蔵庫の中に扇風機を置いてるような感じ。
メチャクチャ寒い上に海からの風が命を削っていきました。
並び始めてから開場で入るまでずっと
シバリングしまくりでした。

飲み物は普通に冷蔵庫に入れとくよりもいい感じに冷えて飲めたものじゃありません。
N君はチャーハンのおにぎり食べて歯が沁みてました。

そんな中で約10時間寒さに耐えながら座って待ってました。
正直4時ぐらいに死の危険を感じて、マジでタクシーで帰ろうと思ったぐらいです。
途中少し寝てさらに体温を失い、何とか夜明けを向け太陽のありがたみを実感しつつ、

10時にようやく開場です。

まず最初に裏FMOさんのトコで新刊ゲットして、後は適当にぶらぶらしてました。
事前に行くところチェックはしてたんですが、人多くて本見てる余裕無かったんで。
2時に足と腰が痛くて外で休んでたらN君から電話で集合。
N君も見終わってたらしく、そのまま会場を後にしました。
で、外でサークルの人と合流してまったりした後アキバへ。

和み亭(だったかな?)で打ち上げ会です。
適当に食って飲んで帰宅しました。

使った額は大体3万ぐらいでした。
サークルの人もいい人たちだったし、凄く満足な一日でした。
今年の夏は行くか分かりませんが、結構面白かったので行く可能盛大ですw

ちなみに昨日は疲れて17時間寝続けました。

戻る