2004-11


11月29日

27日に某リアル友N君と珍しくカラオケ行ったんですよ。
そしたら何かのどがめちゃくちゃ痛いんです。
もうね、のど飴舐めまくりですよ。

つーわけでかなりのどが痛いんです。
カラオケ行ってのどが痛くなるなんて初めてなんで、ちょっと驚きです。
今度カラオケ行ったら静かな曲歌いましょヽ(´ー`)ノ


んで、今日なんですが「ときめきCG作画教室」なる本を買いました。
凄く怪しいタイトルですが、中身がなかなか凝ってていいんですよw
イラストを描くための準備から基本的なこと、CGでの塗りからマンガの描き方。
さらにはえちぃイラスト(これは正直興味無し)までいろいろ書かれてるんです。
凄くでかくて分厚いのに2500円とお買い得w

さらに先日フォトショCG製作入門なる本も買ってるんですが、
これはまんまフォトショの使い方です。
こんなのばっかり買ってるんですが、肝心な絵の方がまだあまり上手く無いってのがカナシイネ。・゚・(ノД`)・゚・。




11月26日

眠い〜〜〜〜〜〜〜(´-ω-`)

この前絵を投稿してから何だか微妙に生活リズムが崩れてる太鼓です。
やっぱり休みの日に5時に寝て5時(17時)に起きるってのはまずいですな。
おかげで今日の仕事中はず〜っと睡魔とバトルしてました(つД`)ノ

そんな訳で明日は生活リズム修正のため若干早起きして秋葉原へ行きます。
とりあえずドンキ行ったり電気屋でヘッドフォンみたりする予定です。

して、今日は某リアル友N君とメールしてたんですが、
なぜかその時ラクガキ描きたくなったので10分ぐらいでサラサラと一枚。
その後、仕事が終わってN君がウチに来て一緒に絵を描きました。
一緒に描くといつもと違ってまたいい感じですw
最近いろいろ新しい描き方とかを探してるので、
N君の描いた絵はいい刺激になって良かったです( ̄ー ̄)




11月24日

今日は共有絵のコメント返ししてきたんですが、
いや〜過去最高のコメントの多さにびっくりです(☆_☆)
やっぱりあれですかね、主観じゃあんまり分からないんですが、
実は構図とか塗りがもの凄く変わりまくってるんですかね?
いや、一年前の絵とかと見比べるとそりゃ変わってるって思いますけどね。
こりゃ早く自分の作風とかを確立しないといけないですな。

ホントコメント下さる皆様には毎回言葉じゃ伝えきれないぐらい感謝しとりますw
これからもそういうのに浮かれずに自分の絵を追求していきたいですな!


それとこれは俺のアフォな実態ですが、
つい最近まで”ネ申”の事を普通に”
ねしん”と呼んでました・・・orz
だって普通神なんて読まないじゃん!




11月22日

今日はリンクを一見追加いたしました。
いつも共有でお世話になってるにしんさまのサイトです。
サイト改装で立てたスローガン、リンクいっぱい大作戦!がついにスタートです!

そういやサイト改装にともなって使用ソフトも変わってるんですよ。
ホームページニンジャからビルダー8になったんですが、
まだまだ慣れてないので難しいですな〜。

ニンジャは作るのは凄く簡単なんですが、その分応用がきかない。
ビルダーは作るのはニンジャに比べて難しいんですが、
ニンジャに比べて細かい設定などが出来るので慣れれば結構使えそうです。


あと掲示板でDiaryのスペル間違い指摘してくださった方、早速修正いたしましたです。
ホントにありがとうございました〜w




11月21日



でぇ〜〜〜〜〜ん!

カイぜ!

そんなこんなで何とか今回も無事投稿することが出来ました!
途中、主線直しのときに間違って黒塗りつぶしやらかしててんやわんやだったり、
何日もPC付けっぱなしだから止まらないかヒヤヒヤしながら描いてました。

今はオエビ絵一枚描くのにも数日かけるから、
その間まったくPC使えないのでいろいろ不便なんですよ〜。
もうちょい短時間で描けるように修行しないとイカンのぅ(´-ω-`)




11月17日

はい、こんにちわ。
今日付けでサイトの改装工事が完了しました。
いろいろ増えたり減ったりしてますが、そこんとこは気にしない方向で。


戻る