2005-12


12月27日(18:16)

祝!祝!

こにちわこばんわ、太鼓です。
ようやく、ようやく年賀状出せました。昨日の会社での講習中に何にしよーかなーと悩んでて、結局絵を描こうと思ってその日の仕事中と家に帰ってからの数時間で突貫工事で軽めのを完成させました。

やはり正月と言えば、そう巫女さんです。もう日本人にとって正月巫女さん切っても切れない間がら、そう決定してしまってるんですね。と言うかこんな時期でも無い限りボクは巫女さんを描こう!って思わないんですよ。

そんなこんなで突貫で完成させた巫女さん年賀状、今さっき無事に出してきたんですが、何枚かテスト印刷してたら結構余っちゃったんですよ。絵入りの年賀状出すのは二人だけなんですが、その数倍の枚数が余っちゃったんで、誰かいりません?

いやね、誰かに出す訳でも無いし、かと言って家族にボクの絵入りの年賀状余ったからあげるってわけにもいかないんで、折角なんで欲しい人いたら出しちゃいます。

欲しい人はここに住所と名前書いたメール送ってもらえればもれなくお届けします。本文とかHNとかは別にいりません。もちろん個人情報は確実に処分いたします。ここでしか見る事の出来ない貴重(?)な絵なので、みんな気兼ねなくどんどんメール頂戴ね♪

って言ってますが、一度こういう事言ってみたかったんだよね〜的な事なので、マジで来るとは全然おもっちょりません。本気で送ってくれる猛者な人、待ってますぞ!





12月24日(01:11)

メリークルシンデマス

はいはいメリーメリー。あーよかったね今年は土日でさ。休みだから朝からどっか行ってずっと一緒にいられて夜はホティルでチョメチョメですか。
ニポンジンオメデテーヤツバッカダナ
べ、別にひがんでなんかないよ!羨ましくもないよ!今バイオ4二週目やってて忙しいんだからねっ!(←和太鼓にもツンデレブーム到来


まーそんなこんなで、こにちわこばんわ、太鼓です。
いよいよ今日は一年365日の中で一番ムーディーな日ですね。そこかしこでカポーがいちゃいちゃしまくってて、外に出たら思わず「メガンテ!」って言いそうになっちゃうぐらい独り者には肩身が狭い一日です。

でもそんなこと言ってる場合じゃないんです。ついに明日、年賀状元日配達してもらうための投函最終日なのです。明日までに投函しないと元日に届かないんですよ!なのにボクときたらまだ送る人は決まって無いし送る人の住所知らないし、おまけに裏面に何書こうか全然決まって無いんですよ。

ボクは昔からお決まりの「謹賀新年」とかは絶対書かない人なので、そのネタを毎年考えるのが楽しみだったんです。でもさすがに何年も続けてるとやりたいことはやりつくしちゃうんですよね。モールス信号新聞の切り抜き、はがきのスミの方に1mmぐらいのちっさい文字「あけましておめでとう」、後は金属の玉っぽいのが落ちている絵で”お年玉”とか、意味わかんないのばっかり作ってました。

それで今年こそはマトモなの作ろうと考えてたんですが、結局ボクが考えると訳分かんないのになっちゃうんですよ。そんならいっその事開き直って絵でも描いて送ってやろうかなと、真面目に考えてしまったんです。今んトコ友達で知ってるのは二人だけなんで、その人達以外にも送ってカミングアウトするってのも手なんですが、そうすると受け取った人のとかがそれを見て正月から一家全員が微妙な空気になりそうなので、それもどうかなと思っちゃうんです。


あーどうしようどうしよう。今日一日頑張って考えて何とか完成させなきゃ。バイオ4で隠しコスチュームの甲冑着た無敵のアシュリーマシンガン連射して
「アアアアアウッ!アウッ!アウッ!アッアッアッアウッ!アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアウッ!」
とかやって笑ってる場合じゃないよな。早く何とかしないと・・・。





12月19日(01:00)

徹カラ

こにちはこばんわ、太鼓です。
先ほどようやくバイオ4クリアしました!イージーでやってるからなのか知りませんが、ラスボスがえらい弱くてしょんぼりしてます。ラスボス用に取っといたロケットランチャー、結局使わずにほとんどライフルだけで倒せたので、二週目では適当なトコでブッ放しちゃおうと思います。

さて、昨日久々に友人たちと昼間からゲーセン→アキバ→飲み会(忘年会)→徹カラの黄金コンボをブチかましてきました。久々にみんなで遊んだのですげー楽しかったです。また行きたいな。

徹夜でカラオケは友人二人が欠席したので残りの三人で行ったんですが、なかなかに面白かったです。まずボクの選曲ですが、一発目にスーパーベルズの「MOTER MAN(秋葉原〜南浦和)」で行きました。記念すべき一曲目に「あっあっあっ秋葉原です」とか歌っちゃってますからね、もう何考えてんだか訳わかんない。

その後はアニメとゲームの曲を何曲かやって、B'zやGLAY等のロック、Xや陰陽座のメタルと徐々にノドを暖めて、いよいよ本命DASEINとR*A*Pを歌い、そしてラストにSEX MACHINEGUNS「Progressiveおじいちゃん」でしめました。

ボクはいつもマシンガンズを歌う時は大絶叫なので、部屋から
「ぅおじぃちゃぁぁぁぁぁぁんっ!!!!」
と、もの凄く大音量で場違いで迷惑な声が漏れまくってたと思います。同じ部屋の二人にも申し訳ないことをしたと思いつつ、久しぶりのカラオケだから多めに見てねと念波を送っておいたので大丈夫です。

で、5時にカラオケ屋を出て松屋で牛丼食って台風並みの強風の中帰宅して、夕方の5時まで寝てました。ハタチ過ぎてから徹夜で遊ぶのはめっきり減りましたが、やっぱり徹カラとか何度やっても面白いです。



│゜ω゜)ノここらで予告してたサルベージ絵を投下

9月から描いてて3ヶ月経ってようやく日の目を見た悲しい子。コメントはオミットの方向で。





12月12日(00:44)

ボーナス

こにちわこばんわ、太鼓です。
最近はボーナスやらでいろいろと欲しいものを買ってスゲー忙しかったのですが、ようやく一段落しました。なので、ここらでイッパツ次回更新時までに色塗り途中までやってあるのを完成させてサルベージしようかと考えております。

ヂツは9月から1000Hit絵として描いてた奴なんですが、あんまり出来がよろしくなかったので途中放棄してたんですよ。今回は次のつなぎとしてそいつを召還する予定なので、次回よろしくです。


では、ここらで本題に入りますが、何とか今年も9日にボーナスが支給されました(ヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!) 社内会議の議事録見てたら今期は相当業績が悪いらしいのですが、それでもボーナスを出す姿勢には感動しました。ってか出さないとみんなの仕事のやる気が無くなっちゃいますからね。

そして9日、もちろんボクはいろいろお買い物してきました。



「バイオハザード4」
「マリオカートDS」
「らき☆すた 萌えドリル」
「ホットバージョン」
「日本国大統領 桜坂満太郎 12巻」
「ファミ通」
「小説×4」


ってな具合に、結構な品物を購入しました。うーん、これほどまでに大量の物品を一気に購入したのはいつ以来でしょう?こんなにいっぱい物を買うとなんだか誇らしい気分になりますね。

さて、まずは「バイオ4」ですが、これはもはや言うまでも無いホラーゲーの旗手です。前作からだいぶ操作方法とかが変わりましたが、今までと違った面白さがあってかなりハマってます。早く一週目クリアして、改造コード弾薬無限とかにして遊びたいです。

次に「らき☆すた 萌えドリル」、一言で言えば脳を鍛えるゲームです。が、そんなことはこの際どうでもいいんです。大事なのはらき☆すたのキャラが可愛いと、そこなんです。脳が鍛えられるかって?
そんなのしらんわ!です。

で、ここで本命「マリオカートDS」の登場です。もうね、SFC以来のマリカですが、あれからだいぶ進化してるんですね。ドリフト中にフリフリするとミニターボってのが使えたり順位によってアイテムの優先順位が変わったりと、その変わり様にびっくりです。

でも一番凄いと思ったのはやっぱりWi-Fi使った対戦ですね。家でぼへーっとしながら全世界の人と対戦できるんですから、そいつぁ凄いですよ。まだ世界の人とはやってなく日本の人としかやってませんが、CPU戦と違って顔は見えなくても白熱したバトルが楽しめました。

ワイファイだかウィフィだか知りませんが、こんな凄いの作った任天堂はえらいです。今後もこういったWi-Fi使った対戦が出来る面白いソフトが出る事を期待しちゃいます。

あー、そういやペケ箱360発売されましたね。案の定素敵な初回特典(初期不良)付きで非常に購買意欲をそそりましたが、ボクにはまだDSソフトバイオ4がありますし、さらにまだまともにドリフト出来てないPS2ソフト「D1グランプリ2005」も途中で止まってて、さらにワンダと巨像4体目倒したトコで放置してるという素晴らしさなので、年末年始はこういつらで暇つぶしできそうなので、ペケ箱買うのはまだまだ先になりそうです。


いまさらながらKanonのサントラ買ってその素晴らしき曲に感動している太鼓でした。





12月4日(02:28)

高額商品

こにちわこばんわ、太鼓です。
最近あれですねー、目に見えて絵の更新が落ちてますねー。このままじゃ絵サイトからただの日記サイトになっちゃいそうな勢いです。

いやね、描いてない訳じゃないんですよ。これでも前と同じぐらいには描いてるんです。んじゃなぜ絵を出してないかって、今精神的にネガティブな時期でして、なんかこうビビッと来る絵が描けないってのが一番ですね。どうも似かよったのしか描けない、そんな状況です。描いては見たものの「こりゃ人様には見せられねーな」ってのばっかりになって、結局お蔵入りになっちゃうってのが最近の状況なのですよ。

いやーこりゃよろしくない、よろしくないですね。てことで、その内お蔵入りしたのをサルベージしてくるかもしれません。のそっと持ってきてひっそり貼る予定ですので、その時は暖かい目で見守ってやってくださいな。


さて、本題に入りますが、前回の日記で言った高額商品、無事に到着いたしました。一体何を買ったんだと思ったでしょうが、果たしてその正体は想像も付かない意外なものでした。

これです




ぶっちゃけ便器です。ちなみにボクが取り付けたんですよ(`・∀・´)エッヘン!!! いちお設置後の写真も撮ったんですが、ボクの家の便所なんか見たか無いだろうということで、精神衛生上これはオミットしました。

まー買った理由としてはですね、「親が生きてるうちに親孝行しとけ」と、そんなとこです。父親はボクが就職する前に逝ってしまい親孝行など何も出来なかったので、(おとんには申し訳ないですが)おかんにはその分も含めて誠心誠意尽くそうと決めた訳なんですよ。

そんで、おかんが欲しがってたお湯の出る便器(ウォシュレットはTOTOの商標です)を買ってあげた訳です。ちなみにボクは今までお湯の出る便器(ウォシュレットはTOTOの商標です)ってのを使ったことが無かったんですが、こいつぁ果てしなくいいですな!もうね、普通の便器になんか座れない、座っちゃいけない。そんな気分にさせてくれる素晴らしさです。

まず第一に、ボクが買ったのはトイレに入った瞬間センサーが感知してフタが勝手に開くんですよ。もうこの時点でセンセーショナルな雰囲気がビンビン伝わってくるんですが、さらにフタが開いた瞬間に便座がぬくくなるんです。これだと使ってない時は電力消費が無いので非常に節電、Oh〜わんだふる!

そしてお湯の出る便器(ウォシュレットはTOTOの商標です)の真骨頂、アヌスにドンです。はぢめて使った時は今でも忘れません。アヌスウォーターヒットした瞬間、そのあまりの衝撃に我を忘れて「うおぉぉぉぉぉぉ!」と叫んでしまい、おかんにウルサイと言われました。

ホントにたかが便器と思ってたのに今ではすげー進化してるんですね。さらに上位機種にいたってはトイレ暖房機能付きとか便利なような果てしなく無駄なような、そんなファンタスティックな能力まで保持してるらしいですからね。日本の家電業界、恐るべし!


そんなこんなで、今日は若干ネガティブな話題が多かったので、次回はアクティブな話題でバリバリに攻めようかと画策しております。んじゃ、今年も残すところあと一月、皆さん頑張って行きましょう!

戻る