リビングボード

サイドボード

 

アベニュー

 

グリッティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングボード・サイドボード (1999.11)

 

ぴょんのリビングボードは「デコール」という商品で白木の無垢材の家具です。

仕上げにドイツの自然塗料を使ってあります。特にアレルギーというわけではない

のですがナチュラルな感じが気に入って、結婚する時に購入しました。

 

                   W     H     D

リビングボード(食器棚)   92    191    45

サイドボード          131    85    45

テーブル             90     75    90

椅子               39     47    90

ハイチェスト          105    138    45   

クローゼット          132    220    60    (cm)  

 

(スイマセンどうしてもcmのフォントが揃わなくて・・・)

 

自社生産しているそうで、確か購入時に長さはカットしたりできますよ!と言ってた

ので電話をして問い合わせました。

家具の長さ、高さを特別製作してくれるそうです。良し良し!

とりあえずカタログ郵送をお願いしました。

セミオーダーですよね。お値段はどうかな?造作家具より安いかな?

 

同じ家具を並べるとインテリアがすっきりしますよね。

 

 

 

サイドボードと椅子

 

椅子のアップです。お尻から太ももにかけてカーブがありくぼんでいるのが見る

でしょうか?とっても座りやすいです。

ただし、すべて無垢(メープル)なので重いけど頑丈です。

 

 デコールの連絡先  

п@0583−70−0580  FAX 0583−70−0580

 

Eメール yamada@ccom.or.jp

 

ホームページ http://www.ccom.or.jp/yamada/

 

「ぴょんのページを見てきました!」言っていただけると うれしいです。

 

HPを最近、開設されたそうです。

ぴょんも部屋の間取り図とこんなパソコンコーナーが欲しい!と絵を書いて

お願いしてあります。見積もりとデザインがはやくできるといいなあ!

ワクワク!!

 

 

   アベニュー

 

ソファのブランドです。イタリアの高級家具メーカー「チノーバ」とのライセンス契約に

より日本国内で製造されているそうです。ファブリックはイタリア製。

・座、背、肘にスモールフェザーを使用していて、とっても座り心地がいい!!

・オールカバーシステムで汚れたらドライクリーニングOK!!

・エコテックス基準100認定ファブリック使用!ヨーロッパでは繊維製品が人体に及

ぼすアレルギー性、や発ガン性の染料、ホルマリン、農薬などの制限と安全に関す

る基準に特に厳しくこの基準をクリアした素材に与えられるのが「エコテックス基準

100」マークだそうです。それを使用しているそうです。

 

どうしようかな?検討中です。その他家具店でいろいろ座りましたが、このソファーが

一番!良かった。

 

SIZE W1900×D1000×H900(mm)です

Price  208,000円

カラー イエロー、ベージュ、オレンジ、ブラウン、ネイビー

とっても「ふかふか」!

 

「グリッティ」

 

こちらもアベニューと同じ「チノーバ社」とのライセンス商品です。

このソファは背もたれの部分が自由に上下します。座ってもたれる時は背もたれを伸ばし、

普段は低くローバックスタイルにしておくと圧迫感がない。と言う代物です。

これもオールカーバーリングシステムで汚れたらクリーニングできますが、エコテックス基準

100の商品ではありません。またフェザーを使用していないので、アベニューに座った

後だとチョット硬いかなー。

 

SIZE W1920×D900×H750〜1020 mm

Price199,000円

カラー オレンジ、グリーン、マスタード、ブラウン、ベージュ、モカ

 

 

--- TOP----