幻の逸品展示室(その17):プラレール博物館収蔵庫をちょっとだけ公開だっ


今日の秘密通信だ!
当プラレール博物館の収蔵庫を君だけにちょっと公開しよう。
収蔵品は写真撮影、内容記録後に透明セロハンで梱包された上で、このようなかたちで収蔵庫にしまわれているのだ。

どうした!健吾
おっと!キングワルダーが攻めてきたようだ!
それぢゃ!またな!これからの活躍にどうぞご期待下さい。
これが勝利の鍵だっ!

(画像が大きいので、表示に時間がかかる場合があります。ご了承下さい)

セットものはこんなかんじで収納されているぞ

奥がプラレール、手前は他のおもちゃ

奥の方にもあるぞ

単品は種別に箱に入っている

下段にある古いタイプの箱は、上に積み重ねるとつぶれてしまうおそれがあるので、たてに並べてあるぞ。なかなか賢いな

館長は合金も集めているのだ
けっこう持っているらしい
←これはその一部だ→