セルギャラリー 9

ホームへ

銀河鉄道の夜

1985年 劇場公開作品

映画館に見に行ったのですが
画面が暗かったという印象しかなく
肝心のストーリーを全然覚えていません。
(途中、寝ていたかも〜)


青い方がジョバンニ、赤い方がカンパネルラだそうです。
右の女の子はキャプテン翼に出てきそう・・・。

ますむら ひろしさんのキャラはかなり好き嫌いの別れる所と思います。
最近、偶然セルを入手しましたがあの暗かったはずのキャラが
セルで見ると微妙な味わいのあるいい色なのです。

また輪郭の線にも猫の毛のタッチがついていて
その細やかな仕事ぶりに驚きました。


これを機会にレンタルビデオで (^_^;) 
見てみますので・・・。
今回はこれでお許しを!

1998年11月13日作成
次ページへ