リカちゃんのページ 32

ホームへ

ミスタードーナツリカ
(TAKARA:2006年)

○月×日 ある晴れた穏やかな昼下がり…
「ティン・トン」 玄関のチャイムが来客を知らせる


「こんにちは、○川急便です お届け物にあがりました〜」

爽やかな声の配達人の手にある荷物の差出人は
「ミスタードーナツキャンペーン事務局」

(…当選したのね!うれしい!)
心の中で小躍りするわ・た・し


思えば、苦しく辛かった日々

おやつはミスタードーナツ
きっちり300円単位で計算してドーナツを買うの

300円で1枚もらえるカードのスクラッチ部分を削り
「外れ」券を5枚集めて1口の応募ができるの(めんどくさい)

スクラッチカードを削るとき「当たりが出ませんように」と祈るなんて変よね
(当たりがでるとその場でバッグと交換になって応募に使えないのだ)

さりげなく会社へ行く途中の乗換駅にあるミスドを覗いて
客の下げたトレイの中に応募券が残っているとすかさずポケットに入れたことも
1度や2度じゃなかったわ…ああ、恥ずかしい
ヤフオクでも応募券を買って、送った応募ハガキは結局40通くらいになったかしら

これが応募ハガキの実物です



人形掲示板でも、そろそろ「当選!」「うちにも来た!」の書き込みが目に付くようになった
そして…



「ごくろうさまです、では受け取りのハンコを押しますね」

そう言って荷物を受け取ろうとすると、配達人の目つきが変わったの
「ちょっと待てやゴルア 代金を払わんと渡さんで ○万円」


ああ、そうだったわ
結局私の家にはミスドリカは来なかった…
あんなにヤフオクには出ているのに、わたしのところにだけ来なかった

そして結局、お金で買うことになった わ・た・し
でもいいの、未開封品だし、当選通知や包装紙も全部付いているから
当選したんだと思うことにするわ(^_^;)


…こうしてわが家に、「ミスタードーナツリカ」がやってきたの
では、さっそくご紹介するわね

配送用外袋↓ 内箱の包装紙↓ 内箱↓


当選通知↓


そして、未開封の箱を注意深く開けたわ サクサク
(すいません、刃物使っちゃいました 他に方法を思いつかなかったもんで)



そして箱から出てきたのは
ミスタードーナツのパッケージを模した箱に入った超カワイイリカちゃんでした〜





人形・制服・小物のドーナツやグラス・トレイにいたるまですごいこだわりっぷり
ドーナツも実際に販売しているものを正確に再現してますね

こんな遊び心も忘れてません↑

まあ、いろいろありましたが、これだけ出来の良いコラボリカは当分出ないでしょう
結果的に手に入れて大満足です (*^_^*)



え、「レアルリカ」は…って?
そんなリカは知らねえし 興味もねえなぁ〜
他を当たってくんな、旦那
(って、一応応募はしたんですけどね)


それから、配達時の状況は全くのフィクションですので
お気になさらぬように(実際は銀行振り込みでお取引しました)


作成年月日2007年1月28日