リカちゃんのページ 27

ホームへ

初代リカちゃん5
カカオ(アップヘア)(TAKARA)



箱入り未使用を所有することを最終目標にしている「それはステキなコレクション」ですが(え、そうだったの)
初代リカの中でもなかなか手に入らないものがありました

それは「アップヘア」
箱なしのものは1体ありますが、箱付なんて夢のまた夢

あけだが「アップヘアの箱入り欲しいな〜」とよく言ってましたっけ

まあぁ無理だろうと思いつつ迎えた2006年の暮れ
奥さん!出たんですよ(あまり意味なし)
オクにアップヘアの箱付「カカオ」ちゃんが

まあ30分にも渡る延長合戦と、ある大逆転によって、何とか我が家にやって参りました

おおこの気品のある顔立ち!まさにアップヘアならではです

箱は通常のトリオ箱です

スタンド付・マフラーも付いてるの 正面 箱右 箱裏




同封のカタログです(抜粋)
今までご紹介してなかったと思うので
左から2ページ目、右上のリカちゃんがまさにこの服「カカオ」です

カタログ表紙 アップヘアのリカちゃん・いづみちゃんが一杯〜 カタログ裏表紙




本当はクリスマス前に紹介したかったので背景にツリーなど写ってますが
ページの作成が遅れてしまって正月になってしまったわ(あせっ)

アップヘアには、ノーマルヘアと全然違った雰囲気があるので個人的にも好きです

自立した状態 デッドストックっていいですね〜 全身21cm 後姿


ルーズ品だと、マフラーやスタンド、カタログなどの小物が無くなっちゃうのでこの状態は嬉しいです カールもバッチリ!

あとは箱付のクロンボちゃんが入ればいいな〜
一応今年のお願いにしておこうっと

あけだの願いが また一つかなったね…


作成年月日2007年1月13日