ママのプレゼントシリーズ

31:ワーイ!リカちゃん!
LP発見!

以前東京ウィラブトイ!ショーでこんなものをみつけました
簡単ではありますがご紹介させていただきますね

リカちゃんの歌とお話がいっぱい・・・・・・

ジャケット表

作詞・構成/伊藤アキラ 作・編曲/越部信義 ナレーションとおはなし/沢田和子/香山リカ
伴奏/テイチクオーケストラ 歌/香山リカ 他

さわってみよう!(レッツ・タッチ!)
★くるみ=歌
リカちゃんトリオ
★香山リカ・イヅミ・ワタル=歌

中央は飛び出す絵本の様になっています

オハナシコーナー あの子の名前★香山リカ=歌

曲と曲の間にはお話コーナーがあります

リカちゃん★香山リカ=歌
★トリオ・サウンズ=コーラス
シリトリのGO!GO!★香山リカ=歌
★ムーン・ドロップス=コーラス
ママ遠くへ行かないで★香山リカ=歌


スピッツのスキャット
★くるみ=歌
リカちゃんのデパート★香山リカ=歌
★ムーン・ドロップス=コーラス


ママのうた★香山リカ=歌 
帰っておいで★リカちゃんのママ=歌(丸木紀久美)
だれに似たのかな★香山リカ=歌


ジャケット裏

中に写っている商品から判断して1969年頃のレコードと思われます
メーカーはテイチク
当時の定価は1000円です

LPレコードです 向き合う母と子

買ってはきたものの、なんと!我が家にはプレーヤーがありません (^_^;)
この為にプレーヤーを購入する事も考え中ですが・・・
どなたかプレーヤーをお持ちの方がいらしたら、ご連絡いただけると非常〜〜〜に嬉しいです (^O^)
(日頃、懇意にしていただいている方にお願いして、カセットテープへダビングできる事となりました
お気にかけていただいた方々、ありがとうございました)

2000年9月24日 作成

ホームへ