プラレール幻の逸品展示室(その14):何だろう?

数年前、おもちゃの即売会(ちなみに業界用語では、「イベント」と言います)で購入しました。
最初は2万円と言っていたのですが、それじゃああんまり高すぎるので、様子を見てたところ、午後になって半額で売りはじめたので、これはラッキー1万円で購入しました。(それでも高いか)
貨車単品を売るための箱のようです。箱のイラストからすると、有蓋車、無蓋車、タンク車、コンテナ車、自動車運搬車、車掌車の6種のアソートだったようです。さて、中を開けてみると…

これが、その箱です、けっこう年代物


おそらく、以前にあったお店で、長期間使われていたらしく、いろいろな車両が入っていました。
内訳は、寝台特急中間車4、パノラマ特急中間車3、電車赤中間車3、無蓋車2、車掌車5、自動車運搬車3の計20両でした。
1両あたりにすると500円…中間車3種と自動車運搬車はけっこう珍しいので、なかなか良い買い物をしたかなと思ってます。(笑)

開けてみました 中身です、全部で20両入り