ジェニーのページ 17

ホームへ

コージーコーナー・アニー
(TAKARA 1999年)

ケーキ召しませ・召しませケーキ


ん、だからジェニーフレンドはやたらいるんですが、
その中の一人・アニーは1988年に登場した
早めのフレンドドールでした<他に言い方はないんかい。

初代アニー

ただどうしてもマリーンやリナやキサラなど
どちらかというとパッと目を引くフレンドドールに人気が集中し
(「いいや!俺はアニーが好きだ!」と言われる方もおられるかとは思いますが)
アニーはちょいと地味目の存在の人形とワレ思います。

ですので今から4年前に
コージーコーナーの前を通りかかった時に
(正確に言うとスイートポテトとジャンボシュークリームを買いに行った時ね)
この人形がカウンターに置かれていた時には
「なじぇ?なじぇ?アニーが?!」
そして、これまた
非買品と言われると余計「欲しい」と身悶え・・・。

しばらくして・・・
どういった経緯があったかは、あたしゃ知りませんが
ちょいお高い買い物では、ありましたが、イベントで入手する事が出来ました。

コンプリート・ジェニー・ファイルによると
ノアドロームプロデュース。
喫茶室チェーン「コージーコーナー」の店頭ディスプレイ用に製作された。
もとはワールドフォトプレス発行の「モノ・マガジン」誌の人気連載「モードフィギュア」の企画で製作されたもの。

との事でした。
そうか・・・そうだったのか・・・。


では、人形を見てみましょう♪

全身29cm

ぶ厚い円柱のケースに収められた形で店頭に飾ってありました。
ご覧になられた方も多いと思います。

顔アップ 制服も忠実に再現


ケーキを乗せたお皿は手に固定されています フルポーズボディです

制服もケーキ類もホ〜ント!良く出来ています

手にはコーヒー・プリンパフェ・ナポレオンパイでしゅ!

そうそう。
私の一番好きなケーキはイチゴショートや紫芋やイチゴのモンブランでなくて<本当にあったのよ〜〜〜
薄茶色のモンブラン!
覚えておいてね♪

作成年月日12月12日