リカちゃんタウンIN富士急ハイランド


6月に行った富士急ハイランド

その後、7月21日にリカちゃんタウンがオープンしましたよ!

女の子の夢、リカちゃんタウンにあそびにきてね!
あの「リカちゃんハウス」を等身大で再現した「リカちゃんタウン」が
富士急ハイランドにオープン!
タウンの中には「リカちゃんのマジカルスタジオ」(写真館)
「リカちゃんのスウィートカフェ」
「リカちゃんのレインボーマーケット」(ショップ)
そしてもちろん「リカちゃんハウス」も!

さぁ、みんなでリカちゃんの世界へあそびにおいでよ!


と、言われた日には行かねばならないだらふと
子供の運動会の代休に戦後最大と言われた台風が近づく中
ちゃっちゃっ!
と行ってまいりました。

6月の時点での案内です


リカちゃんタウン

外観はネムリンもビックリのピンク!ピンク!ピンク!

右手に見えるのがリカちゃんスウィートカフェです

リボンで彩られた入り口を入ると・・・

いらっしゃ〜い

やり直し!

こんにちは!私リカよ♪
うふふ!隣に座って写真を撮ってね♪
怖くないのよ〜〜〜
(注・柵があるので入れませんです)

リカちゃんハウス
あこがれの「リカちゃんハウス」の中で遊ぼう

係りのおねえさんにチケットを見せて入場してね

中もピンクなの!ピンクは血行にいいのよ
なんてリカちゃん言わないか(笑)


ひきだしを開けてみてね!

引き出しを開けると、そこにはリカのファミリーや小物が揃っているの!
でもね♪
チビッコたちがあまりにも開け閉めするので、小物はガタガタと揺られて
そこら中に散らばっているの。
最高!

リカの机でっす♪
エヘヘ!憧れの、わた・・・かけるくんの写真なので〜す
リカのベッドよ
今日はどんな夢が見られるかしら♪

他にもリカのピアノやお風呂やキッチンもあるの!

ここはパパとママの部屋よ
ハートマークには覗いてみてねと書いてあるの
まぁ〜、いたずらボンが覗いているわね!

何が見えるかは・・・ふふふ
ひ・み・つ
大したモンじゃないわ〜

んじゃ、展示よっ!

初代ちゃんは、ここの棚だけよ!

上段・初代
下段・2代目
上段・3代目
下段・4代目
上段・下段とも最近のもの


特注も少しだけ展示があるの
ANA・花王ペットケア・モンチッチ・沖縄サミットよ!
他にもネオリカちゃん・ダイアモンドリカちゃん他があるの。

出口!ったら出口!
出口ったら出口!


リカちゃんのレインボーマーケット
オリジナルのリカちゃん人形が手にはいるのはここだけ

ここでしか買う事のできない限定のお菓子や
限定販売のお人形や限定のストラップもあるの!
(お菓子は入場ゲート手前の売店でも購入できますが
人形とストラップは、そこには置いてありません。
富士急ハイランドの入場料を払ってここまで買いにこないとダメ)

係りのおねえさんとおそろの服よ!

わたしだけのリカちゃんも、モチの論、あるわよ!
最近の商品は一通り置いてあったわ!

でも、あれよねぇ
限定の富士急ハイランド・リカちゃんが中国製
っていうのは、ちよっと考えモノだわ〜
というか
5月の東京おもちゃショーで展示してあった
富士急ハイランド限定リカちゃんと
全然っ!違うンですけどっ!?
(確か、ピンクのロングドレスと水色のロングドレスだったかと思います)


マジカルスタジオ(左)

リカちゃんスウィートカフェ(右)

リカのスウィートカフェでひと休みしてね

スウィートカフェだけに
メニューはクレープ・ソフトクリーム・ジュースが主。
ちょこざいでしょ?

リカちゃんタウンについて
もっと詳しく知りたいお友達は
富士急ハイランド
を参照してね!


そうそうホテル・ハイランドリゾートには
リカちゃんルームもあるのよ!

リカちゃんルーム
(ベッド2台)エキストラベッドご利用の場合はプラス5000円となります

リカちゃんの世界を具現化したお部屋です。
おんなの子の夢がいっぱいつまったとてもかわいいお部屋ができました。
「リカちゃんルーム用」に特別のアメニティーグッズもご用意。

さぁ、お姫さま気分で素敵な「リカちゃん」ライフをお楽しみください。

1日1室の限定となります
ホテルオリジナルリカちゃんポストカードつき
富士急ハイランド入園券つき
(乗り物券は付属しません)

それと、リカの絵がプリントされた、可愛らしい
リカちゃんバス
中央高速バス・富士五湖線
(新宿〜富士急ハイランド〜山中湖・平野)に
かわいらしくラッピングされた「リカちゃんバス」が登場しました!
もよろしくね♪

あら〜?!もう帰っちゃうの〜?

溶岩焼きを食べに行くので
ちゃっちゃっ!と帰る