プラレール懐かしのCM:「小人さんと東北上越新幹線編」(1981年)

小人さん達がプラレールを組み立ててゆくCM第2弾。

ライト付き東北上越新幹線の発売にあわせて前回のCMを一部差し替えてスポット的に制作されたものと思わます。

そのため、あらたに撮影された東北上越新幹線の映像部分には小人さんは登場しません。残念

「祝:東北上越新幹線開業」というテロップがなつかしいですね!



制作年代は、「東北上越新幹線セット」が新製品として紹介されていることから、1981年と判断いたしました。

おやおや、小人さんたちが…
(小人さん達が登場、プラレールを一生懸命運びます)

プラレールのレールをつないでいますよ!
(レールを運んで組立てます、ころんだり足をはさんだりもうたいへん)

あ、みどりの新幹線!
(レールがつながり、東北上越新幹線が走りだす)

トミーのプラレールにも東北上越新幹線が走ります
(レイアウトを東北上越新幹線が快走、寝台特急やディーゼル特急とすれ違う)

みんなの町にもやってきますよ〜どんどん広がってこんなに大きな町が出来ました!
(完成したプラレールの町を見おろしながら手を振る小人さん達)

♪トミーのプラレールシリーズ
(小人さんがプラレールの文字を持ち上げようとするが上手くゆかない、もうひとりの小人さんがキックして完成!)