プラレール懐かしのCM:「夢の幼稚園編」(1974年)

プラレールを園児教育に使っていた東京都町田市の「慶松幼稚園」でロケした作品。

ターミナルステーションやひかり号、全自動踏切などで遊びまくっている子供達がとってもうらやましいです。(^_^;)

きれいな先生とプラレールに囲まれたプラレーラー夢のパラダイス!

今でもあったら思わず子供を入れちゃうんですが…。

と、思ったら、今でもありました「慶松幼稚園」のHP!こちらです

でも、まだプラレールが残っているかどうかは聞いておりませんが(笑))



制作年代は、「ターミナルステーションセット」が新製品として紹介されていることから、1974年と判断いたしました。

♪プウラ、プラプラプウラ、プラレール(ピアノ演奏)
(ここは町田市の慶松幼稚園、先生がピアノでプラレールのうたを弾きはじめると、子供達がプラレールの組立を始めている。)

「えきをつくるぞ〜」ワイワイ、ガヤガヤ
(ふくせんステーションやターミナルステーションを組み込んでゆく)

「いっしょにあそぼうよ〜」
(レイアウトが完成、子供達がひかり号など電車をとりにゆく。棚にはプラレールの部品がまだまだいっぱい)

わあー楽しそうね!
(ひかり号が走りだす、そして全自動ふみきりをD51が通過)


レールをつないでどんどん広げましょう!
(トンネルをくぐる特急電車を見る子供達)

(カメラがパンすると、そこには大きな部屋いっぱいのプラレールが広がっている)


♪トミーのプラレールシリーズ!
(「トミーのプラレールシリーズ」の
タイトルがかぶさる)


(新製品の紹介
「ハイウェイぜんじどうふみきりセット」
「りったいこうさパノラマセット」
「ハイウェイターミナルステーションセット」)