プラレール懐かしのCM:「お父さんもニッコリ編」(1975年)

プラレールで遊んでいる子供達を見て、お父さんもニッコリ。

登場する車両は「寝台特急」「往復ED70」と人気車両ばかり!

「おうふくプラレールりったいつみおろしセット」が詳細に紹介されている。

あたりまえですが、当時はおもちゃ屋さんで普通に買えたんですよね〜



制作年代は、新製品として紹介されている「しんだいとっきゅう高原のえきセット」等の発売時期から1975年と判断いたしました。
なお、もともとの映像の画質のせいか、今回は多少画質が粗めになってしまいました、ご了承下さい。

♪ぷうら ぷらぷら ぷうら プラレール
(新聞を読んでいるお父さん登場、横目で子供達の方を見ている「何をしているのかな?」という感じ)

レールをつないで、はしげたを高くして
(ひかり号をもちあげてレイアウトにセット!←おいおいもっとていねいにあつかえよ(^_^;))

走らせましょう!ひかり号
(レイアウトが完成、ひかり号がすれ違い、寝台特急が走りだす)

ほら、寝台特急が走っている!
(寝台特急は高原の駅に到着、続いて往復ED70が走りだす)


いったりきたり、おうふくプラレールもできたのよ
(「おうふくプラレールりったいつみおろしセット」を見ておどろく子供達)

たのしいパノラマを作りましょう!
(子供達もニッコリ、お父さんも思わずニッコリ)

♪トミーのプラレールシリーズ!
(部屋いっぱいのプラレールで遊ぶ子供達)

(新製品の紹介は
「しんだいとっきゅう高原のえきセット」
「おうふくプラレールりったいつみおろしセット」
「おうふくプラレールそうしゃじょうセット」とレア物ばっかし!)