プラレール懐かしのCM:「かっこいいお兄さん登場編」(1973年)

小さい頃プラレールで遊んでいたお兄さんが登場、プラレールの技を伝授してくれるというもので、

この当時発売されてすでに15年という歴史をさりげなく感じさせる設定がうまいです。

世代を超えて受け継がれてゆくプラレールってやっぱりすごいですねっ。

1年しか発売されなかった「C12ロータリー除雪車」の走行している映像が見られるのもとても貴重。

また、「ディズニーデラックスセット」がプラレールの正式ラインナップとして発表されているのは新発見。

おもちゃ屋さんでロータリーが買えるなんて!ああっ…この頃にもどりたいですぅ。(^_^;)

このお兄さん当時20才位として、今生きていれば50才近くなってるだろうか←生きてるって



制作年代は、「発売されて15年」というナレーションから、1973年と判断いたしました。

さぶろうおじちゃんて、プラレールつくるのすごくうまいんだ〜
(プラレールをおみやげにさぶろうお兄さん登場←いいなー
「D51きゅうこうセット」「りったいつみおろしセット」「ロータリー除雪車セット」などをプレゼントしてくれたようだ)

いっぱい遊び方を教えてもらっちゃった!
(いっしょにプラレールを組み立ててゆく)

ちっちゃいときからプラレールが大好きだったんだって!
(レイアウトが完成、D51や電気機関車、特急電車が走りだす)

ぼくとおんなじ!
(C12ロータリー除雪車も高架レールの上を旧型客車を引いて走ってゆく)←すげー(^_^;)


お子様の心をとらえて15年…
(信号を切り替えたり、トンネルをのぞきこんだり…いろんな遊び方があるね)

トミーのプラレールはおもちゃのベストセラーです!
(てんしゃ台でD51を回していると、家族みんながやってきた)

♪トミーのプラレールシリーズ!
(部屋いっぱいのプラレールで遊ぶみんな)

(新製品の紹介は「C12ロータリー除雪車セット」「D51大鉄橋セット」
「ディズニーデラックスセット」と超レア物3連発!)←ひえー(^_^;)