俺の好きなプラレール:第16章

「ちかてつふくせんセット」


昨年の「地下鉄」ラッシュを先取りしたようなセットが、20年以上前に存在したぜ
しかも、「プラレールの全て」にも掲載されていない幻のセットだった

その名も「ちかてつふくせんセット」

それではさっそく紹介するぜ

「ちかてつ」だけにセットされている駅も「ちかてつのえき」
レール配置も、単純な複線レールを使ったものではなく、内周と外周がそれぞれ分かれた
ちょっと凝ったものになっている
しかも、内側の曲線は以前紹介した「クロスはねばしセット」のみに使用されたと思われていた
2本で半円になるタイプのレールだった!
またしても新事実!!

ちなみに組んだ状態はこんな感じ↓
内周のレールに注目だ!

「ちかてつ」の入ったセットは今まで存在しないと思われていただけに
オレの衝撃は果てしなく大きかったぜ

全くプラレール、侮り難しだ

これからもこういった幻のセットと出会える事を期待しているぞっ!

(2009年2月1日ページ作成)