俺の好きなプラレール:第14章

「はやてクリアセット」
〜走れ!プラレール はやて!〜


「はやてのように〜!! 」>それはザブングルだっちゅうの


東北新幹線が八戸まで延長されたとき、ほぼノンストップで東京〜八戸を結ぶ新幹線として登場したのが「はやて」だ
ひらがなで書くとなんとな〜くしっくりこないが、漢字だと「疾風」

「ひかり」「こだま」「やまびこ」など自然現象に由来の多い新幹線のネーミングとしては
意外とアリかなと思う(「こまち」はやめてホスイ)

この「はやて」開業を記念して、JRでもさまざまなイベントを行ったが
プラレールともタイアップ企画として車内でのみ「はやて」のプラレールを販売したりした

そして、プレゼント企画として「はやて」に乗車した人が乗車券を添えて応募するとアタル
「あったか北東北とっておきプレゼント」というキャンペーンの中で
「走れ!プラレールはやて! 特別限定版クリア仕様セット」が240名にドド〜ンとプレゼント>って少なすぎ

これって「はやて」に乗らないと応募できないし、必ずあたるもんでもないし…
往々にして、興味のないない出張サラリーマンに当たっちゃったりするんだな

幸いプラレール博物館では、当たった方から連絡があって、無事入手することができた
感謝感謝だぜ!

告知リーフレット



箱は、2編成用のセット箱を利用した白箱(この外側にさらに補強用の無地の箱が付いている)

ウインドウからチラッと見える「クリアはやて」が悩ましい

よーしお父さん開けちゃうぞ〜


おおっ!ノーマルとクリアの2編成のはやてが並んだ中身はなかなかゴージャス


単なるクリア成型ではなく、ノーマルと同じ塗装やマークが入っているところがイイネ!
箱の裏のシールや、取扱説明書にも「特別限定版クリア仕様セット」とはいっているのがマニア心をくすぐるネ〜


あとはプレゼント物としては、「クリアサウンドC62」↓なんだが、これがなかなか出てこないんだな〜


どなたか譲ってもイイという方、連絡待ってるぜ〜
(2008年2月9日ページ作成)