アニメ人形のページ 58

ホームへ

ブルマ(ドラゴンボール)
〜ロマンティックあげるよ


「ドラゴンボール」といえば一番のメインキャラクターは野沢雅子
じゃなかった悟空なわけですが>悟飯・悟天と3代演じちゃってるのは凄いです

初期の頃は、アラレちゃんの雰囲気を引き継いだちょいとほのぼのしたムードがありました

その頃は、どっちかといえば悟空より「ブルマ」の方がヒロインとして目立っていた気がします

そもそも彼女がドラゴンボールを探す旅に出るところから物語が始まる訳ですから
悟空の方が後から出てきたキャラなんですよね

EDでもメインの扱いだったし↓何といってもカワイかったですよね〜

ちょっと大人になってます(ED後期)↓


彼女が一番光っていた放映初期は、意外にもスポンサーがエポックでした
そして初期の美少女をイメージしたドールがエポックから発売されていました
これです↓


髪の毛に細めのグリーンの毛糸を使ったりしてけっこう感じが出ています
アイプリントもなかなかいい感じです

服も初期のコスチュームを再現したものになっています
ポーチの中にはきっとドラゴンレーダーが入っているのでしょう

身長は25センチくらいと少し大きめのドールです

エポック社のマークって、よく見るとコワイ>アライグマかっ(笑)



このドールは、10年以上前にとあるリサイクルショップで500円で買ったものです
一緒にパンツを被ったブタも売っていたのですが>そりゃウーロンだって
パスしてきちゃいました>買っとけって

悟空もあるはずですが残念ながら見たことがありません

その後ブルマはベジータと結婚してトランクスの母になりますが
だんだんと影が薄くなってしまったのが残念です

Zのあたりになると、たまにしか出ませんでしたものね

ドラゴンボールも父と子と男の友情!みたいのがメインになって
話もだんだん殺伐としてきて
彼女に代わるヒロインは登場しないままとなってしまいました


ロマンティックあげるよ
ロマンティックあげるよ
ほんとの勇気 見せてくれたら…


私は、この頃のドラゴンボールの方が好きです

(2009年2月15日ページ作成)