アニメ人形のページ 38

ホームへ

レディレディ!!/ハロー!レディリン2
〜シスター・コンビネーション!〜



前回、「昔、リンとセーラのセット箱があってさ〜」
みたいな愚痴を書いたところ…

奇跡的に再入手する事ができたので、紹介しまーす>うほほほほ
これは珍しいわよー



ハロー!レディリン デラックスギフト

おそらくクリスマス商戦用に少量生産されたもので
当時定価1万円>ちょっと高いかなー(^_^;)

でも内容はそれなりのもので、特にドレスが豪華
特にセーラのケープ付きドレスはたぶんこのセットのみのもの

写真のように人形2体が入った透明カバー付きのセットボックスです

最初にこれを見つけたのは、10年くらい前、横浜の本牧のおもちゃ屋でした
大通りに面しているけど、ぱっと見おもちゃ屋とわからないくらい地味な店で
ちょっとドキドキしながら入ったもんですわ

こういう店に入るときって、「あ〜買うモンなかったら出づらいわ〜」といつも思うんですが
スカスカの棚の上にこれが「デン」と置いてあったときは思わず感動しました

その後トレードがらみで出してしまい、当時はデジカメなんて無かったので写真を撮ってなくて
前回「紹介できなくて残念!」と悔しい思いをしたのですが


苦節10年
また巡り合うことができました…涙

お美しい姉妹のお顔 ドレスもなかなか豪華

各部アップ
箱の裏面:地味です 定価1万円! 首に巻きつけたりしないって
このセットボックスを見ると、つい妄想してしまうのが
「行くわよ!リン」 「はい!セーラお姉さま!」
「シスターコンビネーション!!」「出撃!スーパーレデイリン!」というセリフ
はは、ファイブマンを見ていたキミならわかるかな!



レディクレスト

レディの証「レディクレスト」ですよ〜
こちらも入手したんで載せますわ
生産量が多かったようで、今でも入手はそんなに難しくないようです

箱の裏面に他のアイテムの写真も載ってます
この中で一番珍しいのが「ひみつのかぎペンダント」だそうで>高いぞ〜
…だ そうです




ハロー!レディリン
パーティープリンセス

ノーマルサイズのレディリン人形の中で最上級のもの
当時定価3980円!
箱も通常品の1.5倍位の幅のDX仕様となっています
未入手ですが、レディレディの時代のものもあります

豪華なドレスと髪飾りは、まさに「パーティープリンセス」の名にふさわしいものです
ネックレスとイヤリング、そしてブーケとラメ入りの靴が付属しています>豪華〜




レディレディ!
おしゃれなレディリン

またちょっとレディレディ時代の人形に戻って
前回紹介したのの服違いをご紹介
「パーティーB」となっており、「ノーマル」よりワンランク上のタイプ、価格設定となっている
これが「ひみつのかぎペンダント」↑





レディレディ!
パーティープリンセス

箱の側面の言葉、左右で英語と日本語で対になっているんです「やさしく・強く・美しく」が「Nerciful・Courageous・Noble」となっています
気品のあるお顔とティアラ、そして豪華な衣装と付属品がまさに「パーティープリンセス」の名にふさわしいですね

パッケージのイラストもちゃんと替えているんです
レディレディ レディリン


一応レディリン関係は今回で一段落ということで、その他のグッズもざっと紹介しま〜す
原作版の絵ってこういう感じなんですね  子安か…ボーボボしか思い浮かばんぞ(^_^;)

OPレコードジャケット:しょ…少年隊でっせ〜

劇場版ビデオのジャケットイラスト

モンゴメリーハウス:ドールハウスみたいなもんなんでしょうか〜

レディレディゲーム:当時はこういったゲームが定番で出てました

左が、リンのアイテムの中で最も入手困難といわれる「ひみつのかぎペンダント」です

ポシェット…何だか パーティープリンセスの服違い


今回の締めくくりは、夏らしく「ビーチボール」ということで〜 んじゃ!
(2006年8月20日ページアップ)