アニメ人形のページ 11

ホームへ

〜美少女戦士セーラームーン セーラースターズ〜

ビューティチェンジ/エターナルセーラームーン・セーラーマーズ・
セーラーマーキュリー・セーラージュピター・セーラーヴィーナス

(BANDAI・1996年)

顔アップ
全身各28cm
箱に入った状態

このビューティチェンジシリーズは、戦士の格好の上に付属のヘンテコな普段着を着せておいて
「えいやっ」と引っ張ると止めてあったマジックテープが取れて変身遊びができるというものです。
やった事ないのですが上手くできるのでしょうか?

後日、サターンでやってみました。
なんだかやっていて虚しくなったです←34になってやるのがマチガイ・・・。

マーキュリーは学校の制服の様な服が付属に付いていますが、あとの4人は水玉やら真っ赤やら黄緑やら
ピンクに白いレースのフリフリやらと、結構キテるのがついています。

特筆すべきはムーンの額!
スターズのムーンの人形3体はアニメに合わせ月のマークがプリントされる様になり、
やっとあの穴ボコから開放されました。
1996年穴ボコ開放。
年表に載せたい!!なんの?

5人の胸と腰のリボンが経費節減の為とはいい、フェルトなのは寂しいですね。
この方がビューティチェンジさせ易いというメリットはありますが・・・。
人形本体はさらりと作っていて上手いです。
この5体はボディの材質も他の(セーラームーンの)人形と違う素材でできている様で、手に持った時、軽いです。


〜美少女戦士セーラームーン セーラースターズ〜

ビューティチェンジ/スーパーセーラーサターン・
スーパーセーラーウラヌス・スーパーセーラーネプチューン・
スーパーセーラープルート

(BANDAI・1996年)

サターン顔アップ ウラヌス・ネプチューン・プルート顔アップ
全身サターン21cm・他3人各27cm
サターン 箱に入った状態

この4人もスターズでやっとスーパーが付く様になりました。
・・・で、この付属の服はなに?
「団の面目丸つぶれ〜」とでも言っておきましょうか。

サターンはこちらの方が髪が黒くアニメの設定に近いのですが、服が安っぽいのがマイナス。
ウラヌスって・・・ウラヌスって・・・こんな服、着る?ネプチューンは相変わらず色白の美人。
プルートはヘアスタイルが設定と違うぞ〜。
スターズの人形はRやSと比べると数が少なかったようですね。

そうそう武内 直子先生って作詞お上手ですね!
−ららら−とふと歩きながら歌っちゃう時あるのよ(むじんくんに非ず)
故石ノ森 章太郎先生の作詞も凄いぞ!


〜美少女戦士セーラームーン セーラースターズ〜

ビューティチェンジ/セーラースターメイカー・セーラースターファイター・
セーラースターヒーラー

(BANDAI・1996年)

顔アップ
箱に入った状態 全身 各28.5cm

えーと。
セーラームーンの漫画、殆ど読んだ事がないですし、アニメも毎回気合入れて見ているワケでもないし
勉強不足で、すみません・・・なのですが、
結局この3人、女性ですよね?(違うのかなぁ)
なんだかマモちゃん<この呼び方キライ、がいない間に
うさぎちゃんと云々というのが狙いだったのだと思うけど、
う〜んいまいち(今井 市太郎、マシンフレンド所属)

人形はチャイナドレスみたいなの着ています。
あ、胸あるわ、女性なのね!←短絡的。
顔はかなりキツイですね。
後述のエクセレントポーズエターナルセーラームーンと
同じパーフェクトボディなので思いっきり遊び倒して下さい。
この3体もかなり売れ残っていたけれどさすがにこの頃見ませんね。
私、ファイター230円で買った事あります(笑)

これハダカで30年後にころがっていたら、何の人形かわからないんじゃないかな?
「夜の暗闇つらぬいて自由の大気駆け抜ける3つの聖なる流れ星!」なんですけど。
あ、左からメイカー・ファイター・ヒーラーでっす。

セーラー3人組み用のアイテムも一応発売されていました


〜美少女戦士セーラームーン セーラースターズ〜

セーラーチーム/キャラトーク エターナルセーラームーン

(BANDAI・1996年)

顔アップ
箱に入った状態 全身29cm

リンクという機能は使わずに単純に背中のボタンを押す事により3つの言葉を順番におしゃべりします。
「みんな!変身よ!」
「ムーンエターナルメイクアップ!」
「スターライトハネムーンセラピーキッス!」
顔は「あれ、セーラームーン顔キツくなったなぁ」という印象があります。
この次のに比べればまだいいですけどね (^_^;)

さすがにおもちゃの売り上げもきつくなって来たようで
前作に比べると減少し、リンク機能も廃止されています
エターナルセーラームーン用アイテム
右端の「セーラーコール」はTVとは関係ないアイテムなんですが
まだ携帯電話ではなく「子機」なんですね 時代を感じます

アニメの方はキャラデザインが伊藤さんから為ケ井 克巳さんに変わり、うさぎちゃん達もみんな高校生になりました。
エターナルセーラームーンは線が多くてこれはもう動画大変そう。
両肩の丸いパッドがイヤという方、多いです。

〜美少女戦士セーラームーン セーラースターズ〜

セーラーチーム ビューティチェンジ エクセレントポーズ
エターナルセーラームーン

(BANDAI・1996年)

顔アップ
箱に入った状態 ちょっとポーズ 全身28.5cm

いよいよ最後のセーラームーンなのはいいんだけど人形の正式名称、長すぎ。
セーラーチームとビューティチェンジの両方という・・・。
究極のアクション!パーフェクトボディで華麗なポーズも自由自在!!で付属にヘンなワンピースがついていて
ビューティチェンジも出来てお徳用ね。
顔、キツイですね〜。
うのちゃんや梅宮 アンナさんに似ています。
こうなると好き好きだけれど
「あたし、月野 うさぎ14歳 中2 性格は人よりちょっとおっちょこちょいでちょっと泣き虫ってトコかな?」
には、とりあえず見えない(笑)

この人形だけ見れば出来はかなりいいです。
パーフェクトボディは例えていうならオオイケのエリーナ

後ろに背負った羽といいなんだか神々しいものを感じてしまいますね。
8月に始めたセーラームーンの人形達。その数トータル74体。1体3000円平均として・・・。
こういうのは野暮ね!


次ページ その他のセーラームーン人形 編へ