東京全日空ホテル特別企画
サマースペシャル2002「愛・夢・心」

リカちゃん誕生35周年企画

〜リカちゃんのすべてを公開!!〜
同時開催「タカラホビーフェスティバル2002」

長い・・・

と言いつつ、夏の一日、家族で楽しんでまいりました。

史上初!!ビッグ3ドールが勢揃い!!
最大規模(1600坪)での特別開催!!
催し物がもりだくさん!!

会場の東京全日空ホテル


1階:おしろのいりぐち

ホテルマンがズラ〜っ・1 ホテルマンがズラ〜っ・2 
おしろのゲートにて何故かVサインする筆者
会場は地下1階
エスカレーターで降りるとバルーンアートの
キャッスルです
ホテルマンがズラ〜っ・3
1600坪・・・無駄に使ってはいないか?!


地下1階:おしろのなか

お砂糖で出来たお城とマネキン・リカちゃん こちらはクッキーで出来たリカちゃんのお家
他にもお砂糖で出来たお家やパンで出来たお家もありました


会場案内図


リカちゃんのおへや

リカのおへやをたずねてね

ただっ広い<今回のキーワード
部屋をリカちゃんのお部屋に見立ててある
グランドピアノ・ソファ・ベッドなどが配置されている

窓の風景画がリカちゃんの部屋っぽい?!

部屋の半分はお子様の遊びコーナー
ぬりえやリカちゃんの着せ替え遊びのコーナーがありました


リカちゃんレストラン

ねぇ♪マスター

アイスとサンドウィッチが美味しかったわ♪ 各テーブルの上にはリカちゃんが!

サンドウィッチ・グラタン・フライドチキン・カレーライス
フライドポテト・サラダ・ちらし寿司・スープ・アイスクリーム・ケーキなどのバイキングの旗のモト
美味〜♪

むむむ!食事をしていたらリカちゃんが出ました!<来ましたではないのか?

ぐわ!日焼けバリバリですっぴん (^_^;)

この手のリカちゃんを見ると、鏡獅子を思い出すのはなっぜ!

タイムゾーンならぬ
てんじゾーンへ