手のひら一杯の幸せ

龍麻呂ママさんからの投稿です。

僕は ママの右手が好き!!

ヒョイって片手で 小脇に抱えて 抱き上げてくれるし
テーブルの上に 静かに着地させてくれるのも 上手い
僕の口に カリカリを放り込むのも いいタイミングだし
ここ撫でてって出すと 引っ込めるまで 撫でてくれる
(たいてい お尻なんですけど)
ブラシを持っていない ママの右手が いっぱいたくさん あればいいのに

毎晩 寝る前に ベッドの上の安全を確保したら
僕は 丁寧に 穴掘りを始める
ママの右手を掘り出す作業があるんだ
いつも ママの枕の下に隠れているので
頭を突っ込んだり 手や足を突っ込んだり 体当たりしたりして ガンバル
無事に 掘り出せると こっちのもんさっ

まずは 引っ込まないように 腕の上にまたがり 体重をかけて押さえておく
それから 舐めて舐めて 舐めまくる
グーになってる手が パーになるまで 顔を突っ込み
うんと舐めて十分に湿らせたところで 顔を拭き目を拭き鼻水を拭き・・・
おっりゃぁ って勢いつけて 背中から ダイビングするんだ

そしたら ママの指が グーパーって動くんだよ
グーパーにあわせて 背中でのた打ち回ると あーん 気持ちがいいんだぁぁぁ・・・

そこそこ ここ もちょっと ここも 今度はこっち
ちよっとした幸せを感じるんだ 一日の終わりは こうでなきゃ

ふんぐっふんぐって 気持ちよく遊んでいると グーパーが止まる時がある
そんな時は ママの横顔に頭突きすると また 調子よく動き出すんだ
スイッチがそこにあるんだね きっと

でも タイミングを見計らって 降りなくちゃ 壊れたら 大変だもん

遊び終わったら 体制を整えて その右手のひらにあごを乗せ
くっついて寝るんだ ママの右手が 大好きだから
暖かい毛むくじゃらの ぐふーぐふーってイビキをかく ちと臭い時もある僕のこと
ママも大好きだと いいけどなぁ・・・ ねっ・・・

戻る