なんちゃってケモノ道・・

龍麻呂ママさんからの投稿です。

普通に けもの道と言うと 動物が歩きやすく歩いた跡が道になった ってイメージですよね。
僕んちでも同じです。
でも 僕が歩きたいところに ママの大根足が突っ立っていたりすると、
どっちが避けるかで ちいとモメて 僕が蹴り出されることも しばしばあり・・・
基本 うちの中はフリーなので うちん中は全部 どこもかしこも けもの道のはずなんですけど。

この冬 僕はこの マイけもの道を拡張することに成功しました。
つまり ナワバリが広がったんです。
場所は ばぁばのベッドの上。

今までは ママのベッドの上では やりたい放題で 
そのままピョンと飛んでばぁばのベッドへ行き 眠っている顔をベロベロと舐めまくって トンズラするのが 大好きだったのですが、
たて続けに 着地に失敗して そのまま 大きな音と共に 床に落ちること 数回・・・
うるさくてびっくりして おちおち寝られん という理由で 二つのベッドがくっ付いたんです。

まぁ その・・ 
ジャンプの楽しみが少し減ったものの 落ちたら痛いのは僕なので
シブシブ この状況を受け入れることにしました。
そしたら ベッドの回りをぐるぐる回る距離が長くなり 歩く楽しみが増えてラッキー。


今までは うちの中は いたるところに 存在感のある僕の毛が 散らかっていて
掃除機もコロコロも その時だけ綺麗 という状態でした。
ましてや ママのベッドの上なんてのは 僕の巣みたいになっていたんだけど。
ベッドがくっ付いたおかげで 唯一の聖域だった ばぁばのベッドの上にも 僕の毛が

盛大に散らかることになりました。

「しょうもない毛モノ道 勝手に作るな とっとと寝ろ このクソガキ」
と 僕がウロウロする度に どこからか オマジナイがぶつぶつと・・
でも 絶対に 聞こえないんだもん 耳にフタしてるから。

ばぁばが 急に身動きしたので びっくりして かけ布団ごと ズリ落ちたことも 何回かあり
(ここでも ひけしかねー と言われた)
僕に気づくと じぃっと動かずにいてくれるので 僕はますます ルンルンでうろうろして ご機嫌で 気のすむまで ぐるぐる回ると いつもの ママの枕の横に穴を掘る仕事に戻ります。
頼まれてはいないんだけど せずには いられない、なんでかなぁ。

僕の毛が散らかっているところは 当然 マイけもの道です。
抱っこされた僕が 必ず顔を拭く ママのシャツの胸のあたりも そう。
カリカリをあーんして食べる テーブルの上も、降りたくない ママの三段腹の上も そう。
こうやってみると 僕のけもの道って 案外 3D 三次元的だな。なんちゃって・・・

でも 一人では上がれないので 抱っこしてもらうとこが多いな。
えっ みんな一緒なのかぁ・・ やっぱし ね


戻る