オジさんが・・・

龍麻呂ママさんからの投稿です。

盆と正月にしか来ないオジさん(ママの弟)が お正月に来て 
僕を一目見て いきなり 言うに

「タツ君 盆はコデブになってたけど 今度は 目の回りに 白い毛が増えたねぇ」

あーー いきなり なんて失礼なこと言うんだ・・・ 
もう おとなしく抱っこされてやんないからね

久しぶりに ちゃんと トイレシーツの上で オシッコしてたのに 
ピンポン鳴ったから びっくりして 慌てて オシッコをしながら 
ついでに しっぽも振りながら 玄関まで走って お迎えに来たんだよ
自慢じゃないけど 近頃は ママが買い物から帰って来たって 
お帰りーーなんて 顔見には 出て行かないんだぞ
寒いの キライなんだから

おかげで ばぁばから 怒られた 
「まぁた にが悪さしてっ 廊下を拭くのに あんたのオシッコに手伝うてもらわんでよかっ」

にが悪さって イタズラのことなんだけど
留守番飽きたぞっ というアピールに わざと トイレシーツを睨みながら
手だけのせて 振り返りながら 床にオシッコするのは にが悪さだけど
今度のは ちょろっと キレが悪かっただけ っーか なんてね

お盆に タツはコデブになってるよと言われて 体重を量ってみたら 5キロだった
確か 一昨年 病院で量った時は 4.3キロだったような気が・・・ 
うちの場合 誰一人として ダイエットに縁がない体系だものねぇ
バナナダイエットで 僕も一緒に バナナ食べてたけど 効果は無かった

コデブ解消のために 11:30と 16:30と 寝る前の23:30のカリカリタイムのうち
(当然 おやつは別腹ですが)
夜の23.30は止めて 19:30にしなさいって 言われたので
しばらくは いやいや そうしてたんだけど 19:30に食べても
どうしても 夜の11:30になると また食べたくなって しつこくしつこく 
ママの足が縦縞になるくらい しつこく 爪を立てて引っかいておねだりして 
結局は食べるので 未だに コデブは卒業できず・・・
食い気だけが 元気の源だもん 
(一人では食べずに あーんして 食べさせて貰ってるくせに)

それにしても 全くもって失礼な・・・
頭の毛が 白黒茶色の三色ぶちの あのオジさんにだけは 言われたくないな
目の回りの白い毛は 仕方ないよねぇ 年相応ってヤツですか
自分では見えないので 気にも苦にも ならないんですけど

ベロだって いつも顔の左に 2センチくらい出してます 
白黒にピンクがチラッと見えて なかなか 可愛い色使いだと思わない??
よく 干からびてるよって 引っ張られたりするけど

次に会う時は 絶対に 言ってやんなきゃ
「オジさん この可愛い僕が重たいだなんて 体力無いねっ 
頭の毛の色だけ 若作りしても ゴージャスさと可愛さじゃぁ 僕に勝つのは 
到底 無理だよーーだ・・・」

戻る