左巻きじゃないよ

龍麻呂ママさんからの投稿です。

「うちのワンコは左巻きぃ〜」と 訳の分からん節をつけて ばぁばが歌う。
全くもって やりきれなく オンチだなぁ。
歌ってのは 「あんあん ぶぅー ぶひぶひっ ふんぐふんぐ ふんがっー ってのを 音階に乗せるもんなのにね。 

僕は前に進む時は 必ず 初めの一歩に縁起をかつぐ。
「ひんぷく ひんぷく」って 聞いたこと なぁい??
左足から出たら イイコトがあるんだよ。光源氏は やってたかも。

左足から出るけど 前に進みたいので そこで小さく左回りをするんだ。
一回じゃ ご利益少ないみたいだから 気が済むまで回るの。
時々 自分で自分のしっぽ踏んで 転ぶときもあるけど。

ここんとこで ママやばぁばと 気が合わないんだ これが問題・・・
僕がくるくる回ってるのに しっぽ踏まれたり アタマ蹴られたりするんだよなぁ。

ママに言わせると
「ヒトの足元で ぐるぐるとジャマなんだから!! チンチロマイするなっ そのしっぽ 固結びしてくれるっ」って 言うよねぇ・・・

よく トイレシーツの上でも回ってるよ 何回 回ったら出るかは 数えたこと ないんだけど。
やっと出た時は 目が回ってか 肝心のシーツから 全身はみ出ている時もあって
そんな時に ママと目が合うと・・・非常に・・・ヤバイ・・・
用が済んだなら 回ってないで あわてて 走って逃げるに限る・・・

僕の名前を 一度でも呼んでくれたことのある全ての人の 幸せを心から願って
毎日 ひんぷくひんぷく 夢中で 狆チロ舞をするのって とっても楽しいよ。
だって 体が勝手に動いてて 止められないんだもん。

そうそう 
三時のおやつの時間になったよって ママに教えてあげる時に 大根足をひっかくんだけど
研究の結果 ソコがよく効く という場所があることが分かったの。
「弁慶」とか「アキレス」とか言うトコがポイントだよ やってみてね。
一度立ち上がるか 腰を入れて 体重をかけて ガリガリするといいよ。




戻る