日々の進化とは・・・

龍麻呂ママさんからの投稿です。


僕は毎日 進化していますぅ・・・
お医者さんに言わせると 「正しくは老化」だそうですが。
ここ一年で めっきり 目が白っぽくなりました。
ノーテンキなママに言わせると 「ブルーアイで かっこいい」そうな。

なんとなく フスマが近づいて来たり 壁が寄っ付いて来ているのは 分かっていたので、
それなりに 用心はしています、とりあえず テーブルやベッドからは落ちないように 真ん中に陣取るとか。
テーブルの上は ママ達の顔も近いし、おやつくれたり なでたりしてくれて 側にいてくれるから 安心なの。
トイレに行きたい時は そっちを見たり 戸の前で ぐるぐる回ると 誰かが開けてくれるし、
おやつの時間の催促は ママの大根足で爪をとぐことに決めたので クリアーです。

回りの動きに関係なく 自分だけは素早く動けるので ヘーキだよ 大丈夫。
たまに 僕の動きに付いてこれず 避けきれなかったヒトに 当たることもあるけれど、

必ず抱っこしてくれて 大丈夫だったか ケガはないか ごめんね と言ってくれるので、
「ブッウーー」と 返事をしてあげることに しています。
僕 礼儀にはウルサイほうだから。

あい変わらず 更年期のせいか 寝つきが悪いママのために  毎晩 羊を数えるお手伝いも しています。
ふとんの上と下で 穴を掘って 羊を捕まえたり、走り回って 追い込んだりね。
一晩に何匹かは 数えてないけど いつのまにか ママ 寝てるから 役に立ってるんだよね。
寝ているママの顔に体当たりすると 勝手にふとんが開くんだよ 開けゴマなんて 言わなくても。
みんな 知ってた?? やってた??
それに 僕が キツネジャンプして捕まえると 羊って鳴くんだよ ふとんの中で 「ぐえっっ」って。
うちの羊も 進化してるのかなぁ・・・
ママは・・・ 僕が言うのもナンだけど ありゃ老化だな 間違いなく ね。あははっ

僕を抱き上げる時 よく悩んでるもん。
「よっこらしょっ と どっこいしょっ。タツを抱える時に 正しいのはと゜っちだろ」 なんてさ。



戻る