家庭内暴力??

龍麻呂ママさんからの投稿です。


僕んちは 三人家族 男は僕だけです。
当然 家の中の 防犯パトロールには 気をつけています。
近頃 玄関のピンポンが鳴る前に 玄関に飛んで行けるようになりました。 
誰か怖い人だとイヤなので ぐふぐふっと 小さい声で吠えてます。
て゜も ママとバァバの時は 別。
くるくる回りながら あんあんっっと 大きな声で お帰りを言うんだ。
うちの人にしか 吠えないなんて 番犬じゃないって ママは言うけど
わんこも いろいろ なんだから 分かって欲しいよな。

一回り パトロールが終わると 茶の間のダイニングテーブルの上が 
僕の憩いの場所です。
バァバの椅子に飛び乗ってから テーブルの上に 飛びあがるんだ。
ここは なんてったって 便利なんだよ。
二人の顔の近くだから。
僕に内緒で オヤツなんて 食べられっこないから
必ず 僕に おすそ分けがあるもん。
バァバのお菓子を持ってる腕を 手で チョイチョイして 小首を傾げたら 貰えるの。

ママには 頭で体当たりしたり 実力行使しちゃう。
直接 口の中に 手を入れたときは 怒られたけど 懲りるもんか。
当たって砕けろ精神じゃなきゃ あと一口は 貰えない。
今は 季節柄 さつまいもが多くて そろそろ 飽きたよ。
巨峰 梨 柿 みかん マンゴー 果物も大好き。
今日は 初めて 安納芋食べたよ。 中がみかん色で びっくりした。

でも 自分では 下りられないんだ。怖くて 足がすくんじゃうから。
トイレに行きたい時は テーブルに穴掘ると 下ろしてもらえる。

トイレから帰って来て 二人が椅子に座っていると さぁ大変。
椅子に飛び乗らないと テーブルに行けないのに 
太い4本の足が じゃまだぁーー
二人の足に 体当たりしたり 思いっきり 手でガリガリしたり 
(靴下とズボンのスキマを狙うのが効き目があることを 学習したんだ)
少し離れた所から あうっあうって シーサーみたいな格好して 吠えてみたり。
さすがに ご飯の時間だけは いくら頑張っても 無理なんだけど
普通は しばらく頑張ると 根負けして 上げてくれる。
そしたら もう一安心。
騒いで疲れてるし なんだか眠いし・・・で すぐ寝ちゃう。
ゴテッと音がするらしいけど よく わかんない。
寝返り打ったりもするから テーブルの上は全部僕のナワバリ。
でも 時々 揺り起こされるんだよ ひどいよね。
イビキがうるさいから テレビの肝心のところが 聞こえなかったって。 

バァバは 僕が足を引っかくことを 家庭内暴力だって 言うけど
寝た子を起こすのだって 家庭内暴力だと 思うけどなぁ。
悔しいから 今夜も バァバの枕に しっかり穴掘りしてから
ママのベッドに飛び移って 寝る前のお仕事して 寝よう。
ベッドは 飛び下りれるけど 一人では上がれないんだ。
夜中に トイレに行きたくて 下りた時は
ママの顔のあたりのマットレスを がりがり ガリガリと ママが起きるまで
引っかくと 上げてくれる。
吠えないところが 僕なりに 気を使ってるトコなんだけど。

寝るのは いつも ママの枕の上か 腹の上か 足元。
暖かさとイビキと抜け毛を 毎晩 こんなにプレゼントしてるのに
ありがとうって言わないママは ケチだぁーー



戻る