うちのトラ

龍麻呂ママさんからの投稿です。


テーブルの上で テレビの アムールトラの子育て なんてのを見てたら
いつもの調子で うつらうつら 眠っちゃった

バァバが 言ってるのが ところどころ聞こえるの

アムールトラだって 毛皮もふかふかしてて 虎柄で カッコいいねぇ
タツなんて 犬なのに牛柄だし
ワンじゃなくて アンアンか フガフガッだし
今だって 玉子酒の泡なめて 酔いちくれて 
テーブルにしがみついて イビキかいて 寝てるし
だいたい 座敷犬なんだから 畳の上で寝てていいのに
新聞とかマットとか 椅子から引きずりおろした 私の洋服のうえとか
何かの上じゃないと 寝ないなんて トンデモナイ奴だ・・・

聞こえるんだけど 耳にフタしてるから 意味は分かってないんだなぁ 僕
カサカサッて音がしたから 跳び起きたら
ちょうど良い高さに ひよこ饅頭が 見えて
バァバがよそ見してたので すかさず ペロンって なめちゃった
なめて ツバつけとくと すぐに 僕にくれるもん
ほぉら これって 僕流の狩りだってばぁ
あっ 僕ってトラの親戚だったかも
どれぐらい 離れているか 指折って数えてみよう 今度・・・



戻る