・・・ニモマケズ

龍麻呂ママさんからの投稿です。


・・・ニモマケズ

雨ニモマケズ 風ニモマケズ
  ママが 人生いろいろって 実家に出戻りしたので 僕 連れ子されたの

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ
  そのつもり だったんだけど 真夏の引越しと ママのがらくた置き場のための大工工事で 失神したのは ママのサイフで じゃなくて 湿疹が出来て お薬飲まされて ヒドイ目にあった
  なんせ 口の端っこから ペッって薬を出すと ママとバァバが一緒に怒るんだよ

  僕って 思ってたより繊細なタイプだったのかも

慾ハナク 決シテ瞋ラズ 
  んーー トイレシーツは1回で 取り替えて欲しいなぁ
  ごはんも ママ達みたいに テーブルの上で あーんして貰って食べたいなぁ
  テレビも テーブルの上に寝っ転がって のんびり見たいなぁ
  割れてない 大きな甘栗の一気食い したいなぁ
  もっと 肉 食べたいなぁ 今 ささみとカリカリの生活なんだよ
  日光浴とかいって 日の当たる処に出してくれるのはいいけど 取り込むのを 忘れないでいて欲しいなぁ
  運転するなんて ワガママ言わないから ドライブの時に バァバに抱っこされるの カンベンして欲しいなぁ
  隣の車に バイバイさせられるのなんて 恥ずかしいよ
  
イツモシズカニワラッテヰル
  未だに あんあんっ としか聞こえないらしいけど 近頃ピンポンが鳴ったら 吠えるんだよ 
  ママが来た時だけ と言うのが問題らしいんだけどさ

一日ニ玄米四合ト 味噌ト少シノ野菜をタベ
  兄ちゃんが病気だった時 ママはあんなに いろいろ美味しいもの 出してくれてたのに
  今は ワンコみたいな食生活なんだもん アキターーー
  一週間チーズしか食べないとか バター塗ったトーストじゃなきゃイヤダとか
  お皿から 一人で食べるだなんてイヤだ お箸であーん じゃなくっちゃ 何も食べないとか
  もう 少ししか言わないから ママが食べるの 全部食べたいよぉーー

以下 省略 宮沢賢治さん ごめんなさい

僕は 今年の夏は 博多っ子になるべく 
せまい家の中の障害物を避けて 走り回り逃げ回る訓練をしています
なんせ すぐ バァバに取っ捕まって 抱っこされたりナデナデされたり するんだもん
もうすっかり 湿疹は治ったけれど アレルギーからだと言われたので
また 季節の変わり目には 出てくるのかも
その時は 美味しいもの一杯 食べられたら いいなぁ

そうそう この冬の僕のお気に入りは 玉子酒の泡です
カプチーノみたいな泡だけ スプーンでもらうの オイチイんだよ
でも 二人ともケチンボなんだぁっっ



戻る