初めての 下痢・・・・

WOODYの連れ合いさんからの投稿です。


初めての 下痢・・・・

 2才の お誕生日の 一週間ほど前に 生まれて初めて 下痢をしました
お母さん一人 忙しそうに バタバタしてましたが 僕は いつも通り 元気で 食
欲もあって  普通なので ちっとも 心配なんて してませんでした

 原因は 全くもって 不明です
いやはや 世の中には 不思議な 訳が分らないことが たくさん あるもんなのです

 例えば・・・ 車です

走っている車は 僕が運転したり ブレーキを噛んだり シートベルトにはさまったり ダッシュボードの上で フロントガラス越しに ワイパーを 右に左に 追いかけたり お父さんの頭を 後ろから抱えて 肩の上に立ち上がって ヨソ見をしたり お母さんの首の 後ろに巻き付いて イビキをかいて寝ては いけないのです 

我が家では・・・・

 お父さんのお箸の先を 勝手に食べても お母さんが飲んでる 玉子酒の入った マグカップに 頭を突っ込んでも ちゃぶ台の上の みかんを 失敬して 放り投げて ぐちゃぐちゃ噛んで 遊んでも コラッ!! と 叱られます

 世の中 イケナイことだらけ なんですね・・・・

 おっとと ハナシは 下痢でした ごめんなさい

 その日 僕は 身体が熱かったので 水をガブ飲みしたり 冷たい廊下を ほふく前進したり ガラスのテーブルに ヨダレ形とチンコ形を つけたり したけど お母さんは 僕が熱いのに 
ちっとも 気付かず 抱っこしてくれた だけでした

 夜中に ウンチが したくなったので ベッドを抜けだし トイレに行きました
いつもと違って なんか 後ろが 濡れてて 重たいの・・・・

 くるくる回ったり カーペットにお尻をこすりつけて拭いたり いろいろ したけど キレイになった気がしないので お母さんに見てもらおうと ベッドに戻り ほっぺたに くっつけてあげました
 でも ネボスケのお母さんは 気付かないようなので まぁいいや と思って フトンの中に もぐり込み いつものように お母さんの お腹にくっ付いて 寝ようとした 瞬間 

つまみあげられました なんでーーーー??

 結局 その夜は 全部で3回 下痢をして その度に お湯で お尻を つまみ洗いされました よく拭いてはもらったけど なんか 湿ってて ぐっすり 眠れなかったような 気がします 

 翌朝 すぐに お医者さんに 連れて行かれました
 あの チョビヒゲの おっちゃんは キライだなぁ 
だって 僕のお尻に ガラスの棒を 突っ込むんだもん
 僕は すっごく デリケートなのに・・・プライドに 傷がつきました 
むかついたけど 噛みついたり うなったりは しませんでした 僕って いい子だから・・・

 でも スポイトで飲む 甘いクスリをくれたので まぁ 許してあげることにしま
した
これは 兄ちゃんはナシで 僕だけ なでなでしてもらって 抱っこされて 飲みました 
3日分でなく もっと 欲しかったです うふふっ

 その後 2日くらいは 拾えない やわらかウンチで その度に 後ろ向きに 抱え上げられ 
お尻を つまみ洗い されました

 これで 懲りたので 二度と 下痢は したくありません

 でも どうして こうなったんでしょう??

 いつもと違う ナニを 食べさせましたか と 聞いてる お医者さんに
「荒尾梨と(直径15センチくらいの 大きくて甘い梨)と 平田種無し柿と(箱で
どっさり もらったんです) アンパンのパンと(あんこはダメだって) うーーん
 他には ねぇ」 と 答えている 
お母さんに 問題は分量ですね と 先生は 冷たく 言っていました 
どれぐらい 食べたか そんなの 覚えてないもん 欲しいだけ もらったんだもん
 要は 食べ過ぎた らしいのです

 でも すっかり 治って もう とっくの昔に 大丈夫!!です

 まだまだ クリスマスはあるし お正月も 来るし お腹 元気にしてなくっちゃ
ね 楽しみが減るもんね

 去年は ケーキの食べ方が 今イチ ヘタで 鼻の頭と 目の間に 生クリーム
くっ付けて笑われたっけ
 おせちも がめ煮のかしわが 食べたかったのに ゴボウとこんにゃくを もらって 格闘してる間に ごちそうは 片付けられてしまった
 今年こそ お雑煮の中の かしわとブリを ゲットせねば 兄ちゃんに 食い負けしてるから 悔しくって・・・

 この世の中に たった ひとつ 僕が 食べられないもの それは バナナ!!

 赤ちゃんだった頃 お母さんの口の中に 手を突っ込んで ゲットしたまでは 良かったけど あわてて 膝から 飛び降り損ねて タタミで 顔を 打ったの
 その時 バナナが 片方の鼻の穴に 詰まって すっごく びっくりして 部屋の
中じゅう 走り回って 結局 お母さんに 取ってもらったんだけど・・・
あれ以来 トラウマで バナナ怖い なんです
 でも 世の中には バナナより もっと 美味しいものが たくさん あるに 違
いない!!

 おぉっと お母さん お口の中の それ なぁに 美味しいんでしょ ちょうだぁ
いーーーー!! 




戻る