初めてのホウモン。

ナナのママさんからの投稿です。


10月14日(月・祝) 晴れ

今日も朝から、いいお天気でした。ママと お出かけしました。
本当は、お出かけ好きではありません。
だって、行き先は たいてい よく知らない場所で、
よく知らない人やわんがたくさんいるからです。

車を降りると、どこからか 『?』 聞こえました。
『ナナちゃんだ〜。 ほら、ナナちゃんだよ〜♪』

お部屋で、ナナは クンクン大歓迎を受けました☆
でも、みんな 大きかったし、初めて会ったので 私は固まってしまいました。
(ごめんなさい。失礼しました。)

でも、おいしいおやつを戴いて、少し元気になりました。
ナナより若いけれど、大きいわんちゃんは、
とっても、ダンディで、哲学的な表情が素敵でした。 うっとり☆
ナナより若くて、中位の大きさのわんちゃんは、
私のお耳を、ピッカピカにしてくれました。 すっきり☆

それから、みんなで、お庭に出て写真撮影会になりました。


2人のプロレスごっこをが始まっちゃいました。
天君達の動きや走りは 凄く力強くて、早くて、驚きました。
ナナはびっくりして、動けなくなったんだけど、
そこは、リングの真中だったみたいで、
私のお尻が、2人にドンッってぶつかって、前転しちゃいました。
ママは 私が動けないのを知っているのに、助けてくれなかったです。


そしたら、ゆかぴぃさんが 抱っこしてくれました。 うれし〜い♪
そして、『ナナちゃん大好きよ〜♪』って、ぎゅ〜っと抱きしめてくれました。☆


ゆかぴぃさんとお話していたら、天君も お話しに来てくれました。


それからまた、お部屋に入って、休憩しました。
とっても素敵なお家だったけれど、やっぱり、初めてなので、緊張しました。

ママは ゆかぴぃさんと とっても 楽しそうにおしゃべりしていました。
『 狆 』についても、いろいろ教えてもらっていました。
ママが、いっつもチョッキンチョッキンと切っているナナの毛が、
筆毛だっていうことを 知らなかったみたいです。
普通の狆は、筆毛を伸ばしているって事も、知らなかったって。

緊張の訪問でしたが、また 何度も天君やふ〜たんに会って、
固まらずに 遊べるようになりたいです☆


戻る