ある秋の日のサツエイ。

ナナのママさんからの投稿です。


10月 6日(日) 晴れ

今日は, 朝から気持ちのいい日でした。
うちは、めったに遠出や旅行に行かないので、私は安心して、お庭で 遊び、 散歩にも行った後、お昼を たっぷりいただきました。
その後は、芝生の上で お昼寝に とってもいい時間でした。 風も‘しずしず’でした。
私が ウトウトと していると、ママが 『ナナちゃ〜ん♪』と、呼びました。
ママは普段 お腹の底から『もぉ〜ぅ!』とか『まったくぅ!』や『また〜!』と言ってます。
けれども、ナナに向かってしゃべる時 突然 甘ったるい声に変わります。
(他のみんなのママ達は、どうなんだろう。)

ママは『ばってりぃ。』 とか 『エニッキ。』など、ぶつぶついいながら、 私を 籠に入れました。
そして、『 Sit .』 と言いました。 (最近 おすわりの練習してます。 結構できるようになりました。)
それからが、長かった〜。 (はぁ〜。)  私はとっても 眠かったです。


けれども その後、ママが と〜ても しつこく 『ナナちゃ〜ん☆』と、頑張るので、仕方がないので、最後は にっこり笑ってあげました。
(私って ほ〜んと 偉い子だなぁ〜。と、自分で自分で誉めてあげたくなりました。)

その後、ママはルンルンで、また お散歩に連れてってくれました。
秋のコスモスが たくさん咲いていました♪

ママは、『あ〜んなに 時間かけて撮ったより、今のが1番良かったね〜。』と、つぶやいてました。
ナナはどっちでもよかったです。
(夕方は ママは パソコンにず〜っと向かっていて、私は、とても退屈でした。)



戻る