許せ!!龍麿呂

WOODYの連れ合いさんからの投稿です。


犬の先走りといいますが タツは 玄関のピンポーンが鳴ったら 
いつも 誰よりも早く ブッ飛んで行くのを 楽しみにしています

私より先に 玄関に着いたから といっても 別に
ドアを開けてくれるわけでもなく 当然 スリッパを出すわけでもなく
しっぽを振って お客様と私の間を グルグル走り回り ウロウロし 
私の足を踏みつけ 私が行きたい方角に 先に行き 立ち止まり
ハッキリ言って 散らかるし ジャマになります・・・・

だからといって 

決して ワザとやったんじゃ ないんだけれど
今朝ほど 後ろから 私の足の間を すり抜けようとしたのに
気付かずに タツの頭を 両足で 思いっきり はさんでしまいました

ピンポンに呼ばれ 玄関まで出ようとして 途中で ふっと 
私が足を揃えて 立ち止まったら ふくらはぎのあたりに 違和感が・・
そして ムンギューとか ギャンとか 一瞬 聞こえて・・・・
タツが すごい勢いで 部屋の隅へ 走って行きました

ごめん!!龍麿呂 わざとじゃないんだから って言っても
ショックが大きかったらしく 呼んでも 来ません
そう言えば 椅子に座って よそ見をしている 私の膝に
勝手に 飛び乗ろうとして 勝手に 落ちるときも
プライドが傷つくらしく しばらくの間 寄って来ないんですよ

どうすれば 仲直り出来るでしょう・・・・・?
いい子いい子するから おいで って 呼んでも 来ないし
おやつは 昨日 食べきって しまってるし
ブラシ かけてあげようか とか 耳掃除しよっか なんて
言っても どれも キライだったっけね
まぁ いったい どうすりゃ いいのよ なんて
考えているわたしに お尻を向けて うずくまっています
可哀相に ショックが大きかったんですよね 当然です

今 タツは 何を考えているんでしょう・・・・・? 
明日の朝 僕は 鼻がとんがって コリーになってるかも 不安だなぁ とか
あとで 台所を走り回りながら 8の字オシッコで しかえしだぁ とか
夜中に オシッコして来たら お母さんの顔の上に 寝よう とか
今夜こそ お母さんより早く 枕をゲットして 穴掘りしよう っとか でしょうか

あぁ やっぱり タツを呼ぶには 食べ物が一番
とびっきりの ネコナデ声を 準備して さぁさぁ やさしく やさしく

”タツ 今日のおやつは おにぎりにしようねーーー”

これで イチコロでした ラッキーーー
何事も なかった ことに なりました
あぁ 良かった ホントに ごめんね タツ・・・・・気をつけて 歩くからね
でも あんたもね!!!



戻る