お留守番の思い出は・・・

WOODYの連れ合いさんからの投稿です。

みなさん こんにちは!!
僕は いっつも 元気な 龍麿呂です

僕は お母さんが いない間に 引戸に
きれいな装飾をつける 事を 思いつきました
うづくり仕上に キバ彫刻を 施し 実用性も高く
なかなかの 出来映えで 僕も 満足しています
みなさんも ぜひ 作ってみませんか!!??

お母さんが いない間 僕は 1階の事務所に ずっと いました
部屋に上げると 掃除が大変と お父さんが 言うんです
1階は フローリングなので モップで簡単 なんだそうです

事務所での お留守番は 実に 退屈です
お客様が いらっしゃった時は 遊んでもらえますが
誰もいない時の 一人っきりは 淋しいです

玄関まで 出ると ガラス越しに 外が見えます
そしたら お母さんが いつ 帰って来ても
すぐに お迎えが 出来ます

その 玄関に出るには 事務所との間の 
引戸を 開けなくては いけません
上がガラスで 下が板に なっていますが
今時の引戸は レールが 軽いんですよ


初めは 結構 大変でしたが
僕は ガンバりましたーーーーー
ファイト 一発 ガゥルルゥゥーーー!!

まず 立ち上がって 手でこじ開け
体当たりをし 口も 使いました
手の先さえ 入れば もうすぐ 外へ 出られます

でも 僕は 閉める事が 出来ません
みなさんは ちゃんと 出来ますか??

ただ 開けても おもしろくないので
装飾を施す ことに しました
なんせ ヒマですから・・・・・

ていねいに 両手の届く限り ひっかき
杉の木目を 浮き出させることが 出来ました
うづくり仕上げ と言い とても 繊細です
ていねいに 口の届く限り 噛み噛みし
狆の犬歯のあとを くっきりと 残しました
大胆な 手法です


前に 反対側を ちょっと してみた時は
噛みつき過ぎて 板が 割れて はがれてしまいました
40センチほどの 割り箸の片方が 出来ました
片方じゃ お母さん お料理には 使えないそうです
でも さすがの 僕にも 同じ物は 作れません

今度のは 見た人は みんな
わぁ すごいっっ と ホメてくれました
作った僕も ハナが高いです


楽しい留守番なんて あるはずが ありません
でも こんな 夢中になれるコトがあったら 

たまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁに なら イイかも・・・・

WOODYの連れ合いです 

私が 入院している間に

とんでもないことを してくれてました

軽いのを いいことに

引戸を 勝手に 開けて




ウロウロしていた だけでなく

そりゃぁ ミゴトに ズタズタに・・・・・・

事務所の内側なので 

外からは 見えないのですが・・・・・

初めて 見たときは ビックリして

声も でませんでした

そして 龍麿呂の 得意そうな

うれしそうな 顔ったら・・・


WOODYも 出かける事が 多く

淋しかったとは 思いますが・・・

サークルに 入れていたのは
小さい間だけで


トイレを 覚えてからは

うちの中は 野放し状態です

サークルから 出たがって

飛び越えそうだったり 体当たりしたりで

倒れたら タツが怪我するかも で

取り払って しまいました

今更 おとなしく サークルで留守番


なんて するはず ありませんよねぇ



でも 何をされても うちの子が

可愛いんですよねぇ


全く 困ったもんです

全くもって ココが 問題なんです

やっぱり 問題は飼主にあり でしょうか


要 反省・・・・・・・・・・・・・・・・


戻る