牛乳は 立って飲む

WOODYの連れ合いさんからの投稿です。

 みなさん 牛乳は お好きですか?
近頃 私は 必要にせまられて 立って飲む ようになりました。
タツが 立って飲む!?からです。

 うちは 今まで タツに 牛乳を 飲ませていませんでした。
 一つは タツが 4ヶ月で うちに来たため 牛乳は卒業してる
んだろうと 思っていたから。
私達が 飲んでいても 欲しがらなかったからです。
(いまにして思えば 遠慮!していたのかも)
 二つ目は 耳の先から 飲みそうだから。
ブルブルされると そこいら中に 牛乳が 飛び散りそうだったので。

 それが この前 初めて 牛乳を 飲みました。
バアチャンの 手のひらから 飲ませてもらいました。

 そして 味を食らった のです。
(味をしめた とか 味を覚えた の 意味)

 それまで 私が 飲んでいても 見向きもしなかったのに
牛乳入りのマグカッブに 頭を突っ込みたい と 言うように
なりました。 (声では アウン ですが)
いくら 突っ込んでも マグカップなので 底まで 舌は
届きません。
手のひらに チョビっとずつ 出してもらうのも もどかしい。

 そこで タツは 考えた・・・か どうか・・・
とにかく 手っ取り早く 飲むために・・・
私から 直接飲む!! という 無謀な手に 出ました。

 まず 椅子に座っている (背もたれのついた クルクル回る
低い椅子です) 私の膝に 正面から 飛び乗り 立ちます。
私の ちょうどよく出た腹に 足をかけ
肩に 両手を乗せて ツメを出して 身体を 保持して
私の顔を 鼻で 押さえ付けて
口の中に 舌を 突っ込むのです!!
仰向けに寝て タツを 胸の上に乗せている図を 想像して下さい。

 払いのければいい のが ホントなんですが。
私が すごく びっくりしたのと 目を吊り上げて 必死に つかまり立ち しているのが 可笑しくって つい されるがままに・・・
支えておかないと 頭から落ちたら もっと バカになる!!
と 思っている 私の弱みを 知ってか 知らずか・・・
 
 私は 牛乳は 立って飲む ことにしました。
WOODYいわく モンシロチョウにしては 大きいなぁ ですって。

戻る