毎日 お仕事してますぅ

WOODYの連れ合いさんからの投稿です。

  龍麿呂は 毎日 必ず 二つの仕事を こなします。
もちろん 頼んでは いません。ホントに いらん世話を やいてくれるんです。

 一つは 朝七時に WOODYを 起こす事です。
目覚ましが鳴るや WOODYのベッドに 飛び乗り 身体の上を 走る 蹴る スベリ落ちる 体当たりする 顔をなめる まぶたをなめてこじ開ける 鼻の穴と口を腹でふさぐ 耳を噛む 耳の穴に手を突っ込む わき腹に穴を掘る 顔をまたいで枕の上に立つ
等など そりゃあ いろんな技を 使って 起こします。
 おかげで ベッドの上は 朝から 毛だらけです。

 二つ目は バスタオルになる 事です。
私が お風呂に入る時 一緒に 洗面所まで ついて来ます。
私が 出て来るまでは バスマットを噛んだり 振り回したり まるめたり 踏んたくったりして 遊んでいます。
 私がお風呂から 出て来ると ニコニコして(なんでかなぁ そう 見えるんですけど)まず 膝から下の(そこまでしか 届かないから) 水分を なめとって くれます。
 その後 身体を こすり付けたあげく 足に抱きついて マッサージタイムが 始まります。
 WOODYには 簡単に ペロペロで終わり だそうですが 私に対しては 念入りに サービスしてくれます。

 やはり 感謝すべき・・・でしょうか・・・

 ちなみに 先日 朝6時に 目覚ましをかけたら タツだけが 起きません。私の足元に スウスウ寝息をたてて 眠ったままです。
呼んでも 揺さぶっても 抱き上げても 目は開けず クタンクタンして 眠っています。
 結局 WOODYが 抱えて ご飯を食べに 下に降りました。
ただ 眠たかっただけ だったみたい。
朝の仕事を さぼった分 その日は 狂ったバネ仕掛のように 元気でした。

 みんな 毎日のお仕事って 何か やってますか??

戻る