恥ずかしいのは私です

WOODYの連れ合いさんからの投稿です。

 さっき 病院から 帰ってきました。
龍麿呂の 下唇のところと 目頭が ハゲているような気がして 先週 お医者さんに見せたのですが もう一度 お薬をもらって 飲ませておこう と思って。
先生は カビでもないし ダニでもないし 痒がらないのなら 大丈夫でしょう って おっしゃって下さって それはそれで 良かったんですが。

 待合室で 順番を待っていたとき 70代くらいの おばさんが 
[珍しいですねぇ 犬ですか 猫ですか]
  [はい 犬ですけど]
[種類は何なんですか]
  [狆です]
[まあ  珍しい チンですか。お名前は]
  [タツマロ と言います]

 しばらく お話してたら 診察室から おばさんの猫を抱いた 若い女の人が 出て来ました。

[あのねぇ 今 お話してたのよ。
この子ったら 名前が ちんこがたつまろ って 言うんですって。
今時は いろんな名前が ついてるからねぇ。
呼びにくくないのかしらねぇ。
人前で呼ぶと 恥ずかしいのにねぇ。
種オスなのかしらん。 何か スケベな名前よねぇ。]

おいおい おばさん ちょっと 待って!!
小さな声のつもりだろうけど みんなに 聞こえたじゃないの!!
耳 ちゃんと聞いてよ!!
そんな 恥ずかしい名前のはずが ないでしょうが!! 
龍麿呂の名誉の為に 訂正しようと 立ち上がった時 そのおばさんは 支払いを サッサと済ませて 外に出て行き 私は どうぞって 中に呼ばれてしまいました。
アウト!!

あ〜〜ぁ 信じられない!! あの おばさんは これから何人の人に この話をするんでしょうか・・・どうしよう!!!
あの 女の人の 不思議そうな顔ったら!!
種類が狆で 名前は タツマロですって
何回も言ったのに・・・
何で・・・あ〜〜ぁ 恥ずかしい!!信じられない!!


戻る